Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99

条件がキツイため「五戦士魔法陣」がとれません…

表記の通りです…

副垢のためにジラートミッションを進めているのですが、「五戦士魔法陣」でつまずいています。

昨日の夜から朝の5時頃まで粘りましたが、ヴァナ0時きっかりに霧が出たり雷が出たり…
    天候系メイジャンの時のような、なんとも言えないモヤモヤとした気分になりました。

ミッションの時間制限撤廃など、ミッションを楽しみやすくする対応も進めていただいているようなので、こういったものも、世界観を崩さない範囲である程度緩和していただけると助かります。

(6月VUに間に合わないようなら、yellでトリガー提供してくださる方を募集しますが…)
    (13)
    Last edited by Zurazura; 05-29-2014 at 10:39 AM.

Player Niko25's Avatar
    昔の事になるけど自分の時は天候マークなしだったのに駄目でした。

イライラしたというよりはガッカリした記憶があります。今だったら上位神威のトリガーくれるNPCが無条件に魔法陣くれてもいい気がしますね。
    (4)

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Zurazura View Post
    表記の通りです…

副垢のためにジラートミッションを進めているのですが、「五戦士魔法陣」でつまずいています。

昨日の夜から朝の5時頃まで粘りましたが、ヴァナ0時きっかりに霧が出たり雷が出たり…
    天候系メイジャンの時のような、なんとも言えないモヤモヤとした気分になりました。

ミッションの時間制限撤廃など、ミッションを楽しみやすくする対応も進めていただいているようなので、こういったものも、世界観を崩さない範囲である程度緩和していただけると助かります。

(6月VUに間に合わないようなら、yellでトリガー提供してくださる方を募集しますが…)
    月齢・天候・自分のログイン可能時間とか色々苦労しましたが、皆が同じ道を歩んできました。
    五戦士魔法陣の入手に限定して言わせてもらえば、今も昔も入手難度に差異は感じませんし、
    今だから緩和しなければならない理由は特別見当たらないと思いますが…。

むしろ、その後に控えるただの神威のほうがアレだと思いますが。
    (10)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player peugeot's Avatar
    AA個別に倒してもミッション進む
    (20)

Player arhya_garuda's Avatar
    天候ですが ヴァナ4月から8月のリ・テロアは雨期にあたり、常時天候日です。
    9月下旬~11月上旬は天候が安定しますのでそこで挑戦してみましょう。

またpeugeotさんの言うように 個別に倒してもミッションの進行は可能です。
    (4)

Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    ミッションの進行については、指摘されている点の認識はありますが、いわゆる神威耳の取得をついでにやろうとしたことでぶち当たった問題ですね。
    言葉足らずですみません。

Quote Originally Posted by Kingdom View Post
    月齢・天候・自分のログイン可能時間とか色々苦労しましたが、皆が同じ道を歩んできました。
    五戦士魔法陣の入手に限定して言わせてもらえば、今も昔も入手難度に差異は感じませんし、
    今だから緩和しなければならない理由は特別見当たらないと思いますが…。
    7-8年前にメイン垢でも苦しみましたし、それはわかってますよ。(晴れたのに肝心のアイテム忘れて右往左往したのも、楽しい思い出です)
    今も昔も変わりないこともありますが、変わっていることも当然あるわけで、当時の私の環境ではできても、インできる時間帯や曜日が限られる今の私の環境では、本件の取得は難しいです。
    そういった個人的な事情もありますが、開発はミッションやクエストの進め方を見直そうとされているようなので、こういうところも改善できないかと要望をしてみた次第です。

なにがなんでも緩和しろとは言ってませんし、私自身、「緩和緩和」と声高にさけぶ最近の風潮はいかがなもんかと考えてる側です。
    本件の場所は、特定の気候/時間帯に泉が湧いてくる素敵な現象が関わるものですし、それを「NPCに話しかければ終わり」という味気ないものにされるのは、むしろ望んではいません。
    なので、「世界観を壊さないよう」という記載をしたわけです。

クエストやミッションについての個人的な考えとしては、「プレイヤーの好きなタイミングで進められるのが理想」という思いがあります。
    また、神威については上で書いたとおり報酬が目当てですし、ある程度の縛りや制限はあって叱るべきですが、挑戦をする権利自体は皆に平等であってもいいのではと考えています。

それらの考えから、要望を投稿しました。

いいねの数からみて、いまこれで困っている人は少なさそうですね。
    わかってましたけどw
    今朝、同じく魔法陣とりにきた猫さんが天候変わらずエモでがっかりしていましたけど、そういう共感やコミュニケーションもMMOならではだと思いますので、そういうところは残しつつ、いい落とし所が見つかればいいなーと思ってます。

…まとまってないですが、眠いので以上w
    (4)

Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by arhya_garuda View Post
    天候ですが ヴァナ4月から8月のリ・テロアは雨期にあたり、常時天候日です。
    9月下旬~11月上旬は天候が安定しますのでそこで挑戦してみましょう。
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    (1)

Player Maro-tuki's Avatar
    Character
    Fenrisfang
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    今でこそ試練帳の天気予報で直近の状況を現地確認(晴れるか晴れないか)できるので、ある程度時間のめぼしを付けて待つ(精神的余裕みたいなもの?)もしくは無駄に待たなくて済む様にはなりましたが
    当時はなかなか都合が合わなかったりでなかなか入手出来なかったものの、時間近くには待ってる方も多かったので話も弾み待つのは苦でなかった思い出がありますね。
    時間直前に天候マークが消えて「やったー!」とトレード準備するものの時間になっても水が沸いて来ない???
    空を見上げると微かに霞んでいて「あ”~!!!」「なんてこったい!」と逆に盛り上がったのはいい思い出です。
    去年復帰してきたフレが神威未だだったのでミッション終わるまでに2垢も便乗ささたいし準備しておこうと魔法陣作りに行った時にもやられましたが今では周りに誰もおらず
                           ・・・昔を思い出し哀愁に浸ってしまいましたw

話がそれてしまいましたが、天候マークついてないのに~っていう厳密に晴天でなければいけないって制限だけでも無くなるといいかもしれませんね。

ここからは私信になる(初心者スレや鯖スレではない)ので折りたたみ
    そんなこんなで用意したものの、全盛期に魔法陣作ったが使わなかったので消費したいというフレも参加してくれ
    そちらを使って無事済ませましたので未使用の魔法陣が半年ほど眠っておりますw
    同じ鯖の様ですし、土曜の晩は固定があるので動けませんがそれ以外なら
    だいたいいつも21時か22時頃までにはインして特に何するでもなくぶらぶらしてます故
    もしお時間合うようでしたら、いつでも魔法陣提供できますのでよろしければお声掛けくだされ。
    (5)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    自分もそこは緩和してもいいんじゃないかなーって思います
    誰もが通ってきた道的にいうなら利便性の向上にもつながらないですしね

他スレになりますけど狩AFクエのもシャル貝のHQのもそのままでいいじゃない、今までそうだったんだから
    って事になりますしね
    (3)

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    自分もそこは緩和してもいいんじゃないかなーって思います
    誰もが通ってきた道的にいうなら利便性の向上にもつながらないですしね

他スレになりますけど狩AFクエのもシャル貝のHQのもそのままでいいじゃない、今までそうだったんだから
    って事になりますしね
    例えば今度のバージョンUPで履歴合成が実装されますが、これこそ正に「利便性の向上」であり、
    五戦士魔法陣の入手方法の緩和と「利便性」という言葉は相成れないと思いますが?
    (6)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Page 1 of 2 1 2 LastLast