Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 58
    Player
    余談ですけど
    片手刀の二刀流は同じ物を2本装備するよりも
    AF武器みたいに対をなす物を別々に装備したい気分
    両手刀二本ででコンビネーション:○○とかって良さそう
    (9)

Player Litt's Avatar
    Character
    Litt
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    ワイルドキーパー・レイヴは各モンスターのイメージを重視して報酬品を決定しており、
    結果的に片手刀が存在していない状態です。
    ワイルドキーパー・レイヴの戦利品に片手刀がない理由についてはわかりました。
    メナスボスも同じ系統のモンスターなので、片手刀がない理由も同じなのでしょうね。

確かにモンスターのイメージと戦利品の関係は大切だと思います。

でも同じコンテンツで特定のジョブだけ装備できる武器がなかったとしたら
    そのジョブで遊んでる人は悲しいと思います。

今後コンテンツの報酬を決める際はそういった部分にも配慮してもらえたら幸いです。

ワイルドキーパー・レイヴの報酬として、
    もしくは何らかの形でそれに相当する片手刀を追加する予定です。
    魅力的な片手刀を期待しています。
    (20)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    ワイルドキーパー・レイヴは各モンスターのイメージを重視して報酬品を決定しており、
    結果的に片手刀が存在していない状態です。
    イシタブがユムカクスの戦利品なのはよくわかりました。
    イメージならフルカンに銃があってもおかしくはないのではないでしょうか?
    (11)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    不死公の為に片手刀、銃、召喚杖あたりを残してるのかと思ってましたが
    WKRは七支公だけど六種類しかありませんよ的な感じになりそうで残念
    (6)

Player Lasia's Avatar
    不死公とはMUMでいやと言うほど戦えますよヽ(´ー`)ノ(ネタバレ)
    (1)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    どんなイメージなのか分かりませんが、片手刀は鳥の名前ばかりなのでフルカンが落としても良いんじゃないかな?
    雷鳥とか・・・
    (17)

Player OldSiren's Avatar
    Character
    Lucid
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    そうですよねぇイメージって大事ですよねぇ。
    片手刀は鳥の名前がついていることが多かったから、フルカンおよびメナス2で『雷鳥(ライノトリ)』とか『千鳥』(雷切は両手刀にあるので……)が出ると期待してましたよ、えぇ……。
    (13)

Player Fuyumine's Avatar
    こんにちは。
    知識不足なのかもしれませんが、
    個人的にはちょっと首を傾げる回答でした。

ワイルドキーパー・レイヴは各モンスターのイメージを重視して報酬品を決定しており、結果的に片手刀が存在していない状態です。
    モンスターのイメージで報酬を決めるんですね?
    「出現モンスターを決める」と「実装アイテムを決める」は全く個別の検討内容で、
    出現モンスターとそのモンスターから入手されるアイテムの組み合わせを決めたら、
    そのモンスターのイメージに合わせた武器(防具)のデザインを発注するのだとばかり思ってました・・・。

モンスターって、設定される世界観とかからイメージを起こしていそうですから、
    この決め方だと、場合によってはさっぱり入手機会がない武具が出ても仕方ない印象です。

必ずしも全てのコンテンツで全ての武器種をフォローするという方針ではないものの、ワイルドキーパー・レイヴはエミネンスレコードで装備を手に入れた方の次の目標としている点、
    結果的に忍者の中間的な武器の選択肢が薄くなっている点を鑑み、片手刀の追加は必要と考えています。
    私個人の感想ですが、「必ずしも全てのコンテンツで全ての武器種をフォローするという方針ではない」
    という考え方ですと、現在のアイテムレベル制やコンテンツレベル制では少し困ってしまいます。

段階的にコンテンツをこなして、入手されるアイテムでレベルが上がる仕様ですから、
    各段階のコンテンツに合わせたアイテムレベルの武防具が各種フォローされてないと、
    段階の途中でレベルが上げられないジョブが出てしまいますし、
    特定の段階でレベルが上がらないと、次のステップになるコンテンツでは
    装備品が無い為に利用し辛い死にジョブに陥る可能性も高くなります。

現状ではそこまでの状態に陥っているジョブはいなかったとは思いますが(た、たぶん・・・)、
    ちょっとこの先が不安になる内容に感じました。
    恐らくですが、アイテムレベル制が無かった頃からの方針と見受けられるのですが、
    開発側が遊びの環境変化を行ったのですし、こういった方針についてはもう少し見直して欲しいと感じました。

また、他の方からも指摘がありますが、
    二刀流の使用が一般的なジョブは2本フォローされないと、
    高い確率で他ジョブに比べると戦力ダウンになってしまいます。
    こういったプレイ環境もふまえてフォロー内容を検討して頂ければと思います。

因みに、「ワイルドキーパー・レイヴはエミネンスレコードで装備を手に入れた方の次の目標」
    だったんですね・・・、アイテムレベル117を手に入れた後、アイテムレベル115を取りに行く?
    凄い違和感を感じてしまいました。
    追加の武防具強化が実装される予定なので、帳尻はあう?のかもしれませんが、
    なんと言いますか、、もう少し丁寧にコンテンツ設計して欲しいです(´д`)

忍者の皆さんには少しお時間を頂くことになりますが、7月のバージョンアップ以降で
    ワイルドキーパー・レイヴの報酬として、もしくは何らかの形でそれに相当する片手刀を
    追加する予定です。
    苦言ばかり書いてしまいましたが、
    片手刀の追加楽しみにしています。
    開発頑張って下さい。
    (27)
    @Ragnarok : Naoto
      Main jobs(lv99) : DRG.PUP.BST.SMN.GEO

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    チャッカがボウガンをドロップする理由がやっとわかった!
    (1)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    モンスのイメージにあわせて報酬決めるっていうより
    イメージにあわせた武器デザインにすればいいだけのような気が・・・

正直ユム系の両手斧はなんとなくわかりますが、フルカン系の片手斧ってイメージよくわかりませんけど
    どういうイメージなんだろう
    (11)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread