Page 24 of 24 FirstFirst ... 14 22 23 24
Results 231 to 238 of 238
    Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    同時にモンスター側の調整として魔法回避の引き下げを実施し、
    加えて、今後実装するモンスターに関しては闇属性耐性をあまり高めないようにします。
    (とはいえ、“高い闇属性耐性を備えるという特徴のモンスター”がいないわけではありません。)
    これは2月のバトルコンテンツ「アンバスケード」にも適応していますので、実装後はぜひお試しください。
    二重内容での投稿になりますが、やはりこちらの方がいいようなので

FFXI もぎたてヴァナディール!第31回の発言や、まとめでの
    >>なお、闇属性に高い耐性を持つモンスターが多いため、
    >>闇属性の「フラズル」がレジストされやすい場面が多いことに関しては、
    >>今後なにかしらの調整を検討しています。

と、ありますが実情が掛離れています
    (というか、発言後の新コンテンツに即闇耐性のボス追加って、、、)
    新体制以降の追加コンテンツは、アンバス/オーメン/ディナミスの3つですが、
    月1差替えのアンバス以外の2つのボス格7匹中7匹が、強闇耐性になってます。
    フラズル以外にもディスペルも闇属性の為、後衛で強化消しができるのが
    実質的に詩人のみです。

以前からちょくちょく指摘してますが、ジョブバランス担当の方は
    強化し始めると、際限なく強化し始める傾向があります。
    なのにコンテンツ担当の方でも、偏重する傾向はいい加減やめて欲しいです。

開発の発言はもう破綻してるわけで、ディスペルとフラズルについては
    属性を変更するか、敵の闇耐性を発言通りに見直すかどちらかの処理をとってください。

上記は強化要望ですらないですけど、風吟コ等々を無理やりだせないアンバスの敵を追加して
    お茶を濁す前に、もっと赤自体に手をいれるべきだと思いますよ
    赤に限らず劣化ジョブ化してる状況は、アタッカー以外でもいるけど(剣に対してのナとか)
    開発に理解してもらったうえで、強化まで着手してもらうのに時間掛かりすぎ
    (13)
    Last edited by Rikuchan; 11-25-2017 at 01:38 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    今後実装するモンスターに関しては闇属性耐性をあまり高めないようにします。
    もうこれ忘れてるでしょ。
    (13)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    赤魔導士ってジョブ性能、ギフト、装備が恵まれてて性能も素晴らしいのに6人PT枠に席がないですよね。それは火力に貢献できないからだと思います。
    格上の敵との戦闘でも1番の武器であるフラズル&ディストラが入らない(ダイバー第二waveのボスの場合ハックさえ起きない)でどうしたら赤がPT戦において枠ができる&火力に貢献できるか考えたのですが、ポイズンとバイオのスリップ量を大幅に引き上げて貰うのがいいのではないかと。ポイズン2はレジられにくいですし、バイオはレジられないですから。ポイズンのスリップ量は弱体魔法スキル依存みたいですし。

ポイズンは以前1度スリップ量の引き上げが為されましたが、正直もう一声という感じがします。
    現在弱体スキル500でのポイズン2のスリップ量が大体80/3秒 効果時間120秒で3200位、弱体スキル608で108/3秒 120秒で 4320ダメージみたいですが学計略だと着弾ダメージでこれを上回る事も可能ですし、さらにそのダメージが10秒ごとに最大で2分半位継続する事を考えると物凄いスリップ量になると言えると思います。
    ですがポイズン2&バイオ3のスリップ量のtotalを合計しても1万にも遠く及びません、赤保護の観点から言えばバイオについてはバイオ3のみのスリップ量を、ポイズンについては弱体魔法500-600にかけてスキル10ごとのスリップ量を3倍づつ位に引き上げて貰えたら、赤さん入れたいよねという話も出てくるかなと思うんです。
    (5)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    PTに貢献という観点からなら
    ディアの防御ダウン部分に弱体魔法効果アップやサボトゥールが乗るようにして赤単体のディア3で-20%まで可能で時間も伸びるようになるのが非常にうれしいですね。
    現状なぜかディアだけは効果アップがスリップダメージ部分にしか乗らず時間も延びない
    結局コルセアのディア2ライトショットx2の方が優秀という始末
    ここをなんとかして頂きたい。

もっと言うならディア3に魔法防御ダウン、バイオ3に魔法攻撃力ダウンあたりも付けて貰えると幸せですがこれは言いすぎか
    (7)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    ポイズンに関しては、シンプルにポイズン3、ポイズン4の実装で調整してもらえれば良さそうですね。
    ディアに関しては、以前にも弱体効果アップがスリップダメージにしか影響されていないといった書き込みに対し
    100%レジストされない魔法なので的な回答だったと思うのですが
    ようは魔法命中をイナンデ―ションのように素で高い魔法にしてもらい
    きちんと防御ダウンの効果が弱体効果アップで上がるように調整してほしいですね。
    それ以前の問題として
    メリポカテゴリ2の問題がありますよね。
    何故、このメリポカテゴリ2を全開放しないのか・・・
    性能の調整も含めお願いしたいですね。
    (6)

Player erio's Avatar
    もうメリポ魔法の調整ができないのであればRX7さんが言うように上位魔法スロウ3とかブライン3とか実装でいいような。
    ディアやバイオも4実装しちゃえばメリポ魔法問題マルっと解決にならないかなあ。

今のところ弱体魔法のスペシャリスト入れるより風入れてヒーラーが弱体したほうが相乗効果があるので弱体のスペシャリストの出番は少ないですね。
    赤入れた場合白の弱体が無効になる分相乗効果が落ちますので。サポに食われない性能のいい弱体魔法がほしいなあ。
    (4)

Player
    席が欲しいのか、赤の性能の幅を拡げるのかで話は分かれそうですね

個人的には赤の性能はとても高いと思います(弱体魔法も強力です)
    ギフトも追加装備も優れたものが追加され続けてます。
    が、ゲームバランスが赤の性能を求めていない
    アビセアでナイトが不要だったのと同じですね

風水の実質的な占有能力である、魔攻down/魔防downを既存魔法に付与(当然風水よりは効果は下)や
    ディア3の性能の引上げ程度は欲しいとは思いますが、
    「席」に拘るのであれば、この程度じゃ全然ダメでしょうね

自分は席の話はするだけ無駄だと思ってるので、上記のような調整や
    ディスペルフラズルの闇カテゴリーを変更してくれればいいなって思ってます
    (7)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Bordam-Darabon View Post
    フラズル&ディストラが入らない(ダイバー第二waveのボスの場合ハックさえ起きない)。
    ディストラとフラズルはどうやっても仕様上レジストハックはおこりませんが・・・
    主張にはおおむね同意します

自分としてはディアIIIの防御ダウンの性能をあげてほしいですね
    ※せめてレリックの頭にはディア性能アップをつけてほしいですね。

Quote Originally Posted by erio View Post
    もうメリポ魔法の調整ができないのであればRX7さんが言うように上位魔法スロウ3とかブライン3とか実装でいいような。
    ディアやバイオも4実装しちゃえばメリポ魔法問題マルっと解決にならないかなあ。
    長年これを望んでやまないのですが、開発からはもうリソースがないから無理の
    一点張りですね。そろそろデータ精査をして不要なものを削除し、追加してほしいものです

Quote Originally Posted by COCONUTS View Post
    PTに貢献という観点からなら
    ディアの防御ダウン部分に弱体魔法効果アップやサボトゥールが乗るようにして赤単体のディア3で-20%まで可能で時間も伸びるようになるのが非常にうれしいですね。
    現状なぜかディアだけは効果アップがスリップダメージ部分にしか乗らず時間も延びない
    結局コルセアのディア2ライトショットx2の方が優秀という始末
    ここをなんとかして頂きたい。

もっと言うならディア3に魔法防御ダウン、バイオ3に魔法攻撃力ダウンあたりも付けて貰えると幸せですがこれは言いすぎか
    そもそも最初におぼえる弱体魔法であるディアにサボトゥールがのらないってのは
    おかしいですよね。白魔道士のケアルにハートオブソラスがのらないのと同じくらいの
    インパクトがあるのですが、なんでこれをかたくなに仕様として手をつけてくれないのか
    理解に苦しみます

さらにVIブーツ+3をはじめとする装備についてる「弱体効果+」もディアには
    効果ないんですよね。仕様、仕様と開発はおっしゃいますが・・・・
    これも白のケアル回復量+の装備がケアルに反映されないのとおなじくらい
    インパクトありますよね。
    ※常識的に考えておかしいとはおもわないのだろうか?ディアは弱体魔法ですよ
    (7)
    Last edited by Raamen; 12-28-2017 at 11:32 PM.

Page 24 of 24 FirstFirst ... 14 22 23 24

Tags for this Thread