Page 15 of 24 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast
Results 141 to 150 of 238
    Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    逆に考えるんだ。
    「サボトゥールはNMに対する効果が基本、雑魚敵に対しては効果が4倍になる」と考えればいいんだ。
    (4)

Player
    NMには弱体魔法効果が下がるとか、検証して下さった方のおかげで判明しましたが、
    私を含め多くの方は知らずに衝撃を受けたかと思います。

開発の言い分は、弱体魔法は上限なくかけれるが故の制限なんですか?
    そんなの、NM毎に無効の弱体が色々設定されている現状において理由になるとお思いですか?

何よりも、非公表でこっそり1ジョブが特に割を食う調整してるとか、
    ただただ腹立たしくストレスにしか感じません。
    お~いいバランスだなんて微塵も思いません。
    これだったら最初から一般モンスもNMと同じ弱体効果で統一されている方がずっといいです。
    (25)

Player
    前衛ジョブ 「物理攻撃が命中せず、連携が起こせない」 ⇒ ディストラ3で回避を下げて命中させよう
    黒魔導士 「連携にマジックバーストさせてもレジストされてしまう」 ⇒ フラズル3で魔回避を下げて命中させよう

となるように設計されていますか?
    (10)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    赤魔道士について回答します。
    • 「サボトゥール」がディアに対して効果が発揮されない
    ディアは、ダメージを与えた後に
    追加効果で防御力ダウンとスリップダメージを与える仕様となっており、
    この追加効果に「サボトゥール」を作用させるのが非常に難しいです。
    解消するには、ディアの仕様を変更する必要がありますが、
    その場合、レジストの判定が発生してしまいます。
    使い勝手が大幅に変わってしまいますので、現状の仕様から変更は予定していません。
    • 「サボトゥール」がNMに対して、通常の4分の1の効果しか発揮されない
    計り知れない敵に対してある程度の制限を加える余地を作ることで、
    普通のモンスターに対して高い効果を得られるような仕様にしています。
    現状、調整の予定はありません。
    • ディストラIII、フラズルIII、アドルIIがNMに対して効果が薄い
    弱体魔法の効果はPCとモンスターのステータスの差で効果値が変わります。
    今回の魔法の場合、MNDを意識していただくとより高い効果が望めるようになっています。
    残念ながら既にしっている情報の再掲だったわけですが、もっと踏み込んで説明願えませんか?
    実際、弱体魔法の効果を知ることは、こちらに可視化されていませんので困難です。

アドル
    アドルII
    ブライン
    ブラインII
    ディストラ
    ディストラII
    ディストラIII
    フラズル
    フラズルII
    フラズルIII
    スロウ
    スロウII

MNDが全く足りないの時の効果最小値MNDが十分に足りているときの効果最大値
    を教えていただけませんでしょうか?

ただ、あげろといわれてもどれくらいが適正なのかさっぱりわかりませんし、
    果たしてどれほどの効果が得られるのかもわからないので投資のしようがありません

それとコルセアはディアIV相当、赤はディアIIIどまりとディアIVの解放はなんとかなりませんか?
    メリットポイント魔法は習得は無条件、効果アップのみメリポに依存にしてほしいところです。
    (16)
    Last edited by Raamen; 08-21-2015 at 06:44 PM.

Player
    ヘイストIIのおかげで、だいぶ赤もマシになったと思いますが、
    まだまだ吟コ風押しのけてまで(或いは天秤にかけてまで)誘うって状況にはなってないと思います。
    吟の支援を10として、赤は支援5・弱体5 となればいいんでしょうけど、
    今は風が支援10・弱体10となってる感じだと思います。
    思い切って、弱体15か20くらいにしちゃったらどうか。
    (7)
    貢献、貢献、……また貢献!

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    残念ながら既にしっている情報の再掲だったわけですが、もっと踏み込んで説明願えませんか?
    実際、弱体魔法の効果を知ることは、こちらに可視化されていませんので困難です。

アドル
    アドルII
    ブライン
    ブラインII
    ディストラ
    ディストラII
    ディストラIII
    フラズル
    フラズルII
    フラズルIII
    スロウ
    スロウII

のMNDが全く足りないの時の効果最小値とMNDが十分に足りているときの効果最大値
    を教えていただけませんでしょうか?

ただ、あげろといわれてもどれくらいが適正なのかさっぱりわかりませんし、
    果たしてどれほどの効果が得られるのかもわからないので投資のしようがありません

それとコルセアはディアIV相当、赤はディアIIIどまりとディアIVの解放はなんとかなりませんか?
    メリットポイント魔法は習得は無条件、効果アップのみメリポに依存にしてほしいところです。
    プレイヤーキャラクターと敵のステータスの差による、
    弱体魔法の深度は、それぞれ以下のようになります。
    • スロウ(攻撃間隔の遅延時間が変動)
      敵とのMND差が「-75」で最低の効果値:約7.3%
      敵とのMND差が「+75」で最高の効果値:約29.2%
    • スロウII(攻撃間隔の遅延時間が変動)
      敵とのMND差が「-75」で最低の効果値:約12.5%
      敵とのMND差が「+75」で最高の効果値:約35.1%
      ※メリットポイントが+1段階されるごとに、効果値が約1%加算されます。
    • パライズ(麻痺をする確率が変動)
      敵とのMND差が「-40」で最低の効果値:約5.0%
      敵とのMND差が「+40」で最高の効果値:約25.0%
    • パライズII(麻痺をする確率が変動)
      敵とのMND差が「-40」で最低の効果値:約10.0%
      敵とのMND差が「+40」で最高の効果値:約30.0%
      ※メリットポイントが+1段階されるごとに、効果値が約1%加算されます。
    • ブライン(物理命中-の効果が変動)
      敵のMNDとプレイヤーキャラクターのINT差が「-80」で最低の効果値:5
      敵のMNDとプレイヤーキャラクターのINT差が「+120」で最高の効果値:50
    • ブラインII(物理命中-の効果が変動)
      敵のMNDとプレイヤーキャラクターのINT差が「-80」で最低の効果値:15
      敵のMNDとプレイヤーキャラクターのINT差が「+120」で最高の効果値:90
    • ディストラ(物理回避-の効果が変動)
      敵とのMND差が「±0」で最低の効果値:0
      敵とのMND差が「+50」で最高の効果値:10
      ※弱体魔法スキルが125のとき、物理回避-の効果が最大値の25となります。
       これに上記のMND差分が加算されます。
    • ディストラII(物理回避-の効果が変動)
      ※弱体魔法スキルが350のとき、物理回避-の効果が最大値の40となります。
    • ディストラIII(物理回避-の効果が変動)
      ※弱体魔法スキルが610のとき、物理回避-の効果が最大値の80となります。
    • フラズル(魔法回避-の効果が変動)
      敵とのMND差が「0」で最低の効果値:0
      敵とのMND差が「+100」で最高の効果値:10
      ※弱体魔法スキルが135のとき、魔法回避-の効果が最大値の25となります。
    • フラズルII(魔法回避-の効果が変動)
      ※弱体魔法スキルが365のとき、魔法回避-の効果が最大値の40となります。
    • フラズルIII(魔法回避-の効果が変動)
      ※弱体魔法スキルが625のとき、魔法回避-の効果が最大値の80となります。
    • アドル(魔法命中-の効果が変動)
      敵とのMND差が「+100」で最高の効果値:20
      ※弱体魔法スキルの値に関わらず、魔法命中-20の効果があります。
    • アドルII(魔法命中-の効果が変動)
      敵とのMND差が「+100」で最高の効果値:20
      ※弱体魔法スキルの値に関わらず、魔法命中-50の効果があります。

※2015年8月28日(金)に内容を修正しました。
    ※2015年9月15日(火)に内容を修正しました。
    (30)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    III系がフルヒットしないかぎり、弱体魔法は役に立たないということがハッキリしてしまいました・・・
    NM補正、完全耐性、レジありでこれって・・・

他ジョブをどうこう言いたくありませんが、これで弱体目的で風水より赤を選ぶ人は居ないと思いますよ
    2番手の役割である強化、回復についても範囲で行える他ジョブに全く及ばない
    前に出る可能性は剣に全て潰されました
    ヘイストもファストキャストもリフレシュも代替手段はあるし、これじゃ運良くPTに加われても出来ることがないですよ
    ずっとレジストハックしてればいいんでしょうか・・・
    (44)
    Last edited by StayGold; 08-26-2015 at 10:50 PM. Reason: 一部文意が正しく伝えられていなかったので。

Player erio's Avatar
    せめて完全耐性でなければ普通にはいるがステータスの影響を受け効果が変動。弱点属性の場合必中の上効果が200%とかならよかったんですけどね。
    特にNMに対する弱体魔法の仕様がひどすぎるので防御ダウンや回避ダウン(レジストのない風)以外価値がひくくPCを強化したほうが(100%効果のある吟コ)期待値が高い。

複数入るため強くできないと言われ続けている弱体魔法ですが、レジスト率が高すぎて信頼性が皆無であり期待値が低すぎで使い物にならないですよね。
    (レジストされる限り効果0ですから期待値も半減です)
    現状弱体担当で風、強化担当で吟コが効果の期待値が高いので他のジョブはお呼びでない感じです。
    (21)

Player nicksan's Avatar
    Character
    Cojiroh
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ブラインは一体いつからプレイヤーのMND依存になったんでしょうか?

そしてさらに、ついこないだのVUで効果が引き上げられたはずですが
    引き上げられてこの程度の効果だったんでしょうか?
    (28)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    せめてフラズルだけでもすんなり入るようになりませんか?
    敵の魔法回避が高くて、じゃあフラズルいれて下げて弱体魔法を入れやすくしよう!

レジスト!

風さんがフォーカスとランゴールをするとあっさりと入る・・・
    なんのための魔法回避ダウンの魔法なんだろう・・・って思います。
    (43)

Page 15 of 24 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 ... LastLast

Tags for this Thread