Page 7 of 24 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 238
    Player garb's Avatar
    Quote Originally Posted by Yrulungle View Post
    カザスカでデュラハンにフラズルが入らないのは、まあ闇属性だからと言われたら納得するしかないんですけど
    もともと精霊魔法が打てず、連携も出来ないせいでWSも自由に打てず、強化も消され
    ディアやバイオも入れられず(魔法ダメージ×)
    ひたすら殴ってケアルするだけしかない鉄巨人に
    弱体魔法すら入らないのは納得いきませんね(ポイズンぐらいしか入らない)

この鉄巨人、本当に何の工夫もなくただ殴ってケアルするだけとか、明らかに他のNMと比べても戦闘に工夫の余地がないクソNMって印象しかないんですが……
    デュラハン相手なら、まずは慌てないようにグラビデ2で、ディア3を入れて前衛の火力を助けつつ、ファイア連打とか、色々立ち回り方はあるにはありますが、魔法回避率ダウンさせたいのにフラズルがそもそもレジられてしまうのでは困っちゃいますね…。
    (3)
    Last edited by garb; 07-23-2014 at 07:34 AM.

Player Lepharla's Avatar
    Character
    Lepharrla
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    フラズル試した装備をもう少し更新させて行って来ました。

前回:装備魔命165/弱体スキル504/+チョコクレープ(魔命4):合計673+レブレイルグ2の魔命スキル228
             ↓
    今回:装備魔命210/弱体スキル470/+チョコクレープ(魔命4):合計684+レブレイルグ2の魔命スキル228

スキルは落ちますが各上相手だと魔命を伸ばした方が良いという情報を生かしてみました。
    フラズルに関して耐性のある敵にはやはり入りにくいです。
    魔法回避を下げたいのに入らない←ここが問題なのかな?と言うのと
    カ〇ラ【ふつう】に上記更新した装備でフラズル2いれてもサイレスだけがレジレジで入らないのも確認しました。
    結果:フラズル入っても元々耐性がある魔法にたいしてはフラズルが入っても入りにくい、レジられやすい気休め?と感じます。
    これならわざわざ足りないマクロ部分を裂いて入れなくてもいいかなぁという感じです。
    ディストラ・スナップ・ヘイスト2に関しては使っていて効果を実感できるので良い感じなのかなと思います。

赤がPTに居れば有利になるかもしれないという点で言えばやはりヘイスト2はスロウガに上書きされない性能にならない限りは、スロウガを使うボス敵がいる戦況で人数を絞るなら居なくても良いかもね?という結論になるかなと感じました。
    以上、魔命装備を更新してからの感想でした。
    (5)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    ディストラは、グラビデ2の回避ダウンを潰された分を考慮すると、その効果も半減しているようなものです。
    そう考えると大した効果とは言えません。

フラズルはなんというか、これを入れても元から入りにくい弱体魔法は相変わらず入りにくく、そうでなければなくても入る、といった感じですね。
    むしろフラズルを入れる手間を考えると、全体的には時間の無駄なのでは・・・・・・とすら思えてしまいます。

そして1系と2系の差も微妙。
    というかディストラに関してはグラビデの分の差がスライドしただけなので、赤魔道士的には全然他ジョブと弱体魔法の面で有利になるポイントになってません。

歌やロールと違って戦闘前にかけることもできなければ、確実にかけることもできないのが弱体魔法なので、もっと高い効果にして欲しいですね。
    少なくとも2系の効果くらい伸ばして欲しいものです。
    (16)
    Last edited by Nortalt; 07-26-2014 at 11:48 PM.

Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    弱体魔法が敵の属性次第で入りにくいというのは、仕方ないと思います。
    属性の問題はないのにあまりにも入りにくかったりすることには、限度を考えて欲しい、とも思いますが。

問題はむしろ、多くの場面で属性の相性の問題で入りにくいものが出てくるのが弱体魔法であるにもかかわらず、
    あたかも全部の弱体魔法が簡単に入るかのような思考で効果を調整されていることでしょうか。

確実には入らない。だから効果を高くする。
    なぜこんな当たり前の調整ができないのでしょうか?
    謎です。
    (10)

5. 10-02-2014 04:16 AM

Reason
    返信の場所違いにて

Player mofu's Avatar
    Character
    Kaosu
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 9
    闇耐性を持っている敵にフラズルが入らないとの事で、ちょっと試してみたのですが
    スタイミーだとレジストされずに入り、精霊の印だとレジストされてしまう。
    お互い、魔法の命中率が大幅にアップとの説明書きですが、
    SPアビリティであるスタイミーの方が精霊の印より命中率が高いという事なのでしょうかね。

双方、どれくらい上がっているのかわからないというか仕組み自体が違うのかもしれませんが、
    もしかしたら、精霊の印の効果が正しくフラズルに乗っていないのではと疑っていたりもします。

SPアビリティと10分で使えるアビリティを一緒に考えるのはどうかとも思うので、
    赤魔道士専用の精霊の印を追加でもいいのではないかなと思う次第で。
    弱体の印とかどうですかね。
    (1)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by mofu View Post
    弱体の印とかどうですかね。
    べつにスタイミーを10分アビにして、メリポでリキャスト短縮できるようにして、新SPアビ追加でもいいのよ

ごめんなさいごめんなさい
    (4)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    べつにスタイミーを10分アビにして、メリポでリキャスト短縮できるようにして、新SPアビ追加でもいいのよ

ごめんなさいごめんなさい
    新SPアビリティ実装の話のときに大体の赤魔道士達は
    「そんなの10分アビリティじゃないか!」
    「そんな性能なら、最初の案の方が使い道があるじゃないか!」
    と、訴えてもいたんですけどね~。
    その後、アビリティについては音沙汰なしなので察しましたね。
    (1)

Player Yukinext's Avatar
    Character
    Yukinext
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    スタイミーはそろそろテコ入れの必要があるのでは?
    スタイミーサイレス入れて即切れとかギャグかと思いました。
    (8)

Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Ryogi View Post
    新SPアビリティ実装の話のときに大体の赤魔道士達は
    「そんなの10分アビリティじゃないか!」
    「そんな性能なら、最初の案の方が使い道があるじゃないか!」
    と、訴えてもいたんですけどね~。
    その後、アビリティについては音沙汰なしなので察しましたね。
    スタイミーが10分アビ程度の性能でしかないのは今も変わりませんし、
    様子見て見直しをするかのような事は開発から言われていたはずだったと記憶しているんですけどね。

いつも通りに放置されていますね。
    さっさと着手して欲しいんですが・・・・・・いつになるんでしょうね。
    (8)
    Last edited by Nortalt; 10-02-2014 at 11:57 PM.

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    復帰してまず思ったことjaでアビリティを確認してみて「スタイミー」
    ああ、確か「エンコミアム」とか言う名前で強化効果2倍だったあのアビか
    名前変わったのかぁ。あれ?効果が・・・。なんじゃこりゃぁぁあぁ!と。

当時、実装ぎりぎりまでは上記のエンコミアムで調整されていたため
    ほとんどの赤魔道士さんはノーマークだったのだと思います。
    あの頃は、戦士の1hで相当紛糾していましたし。
    そして実装ぎりぎりで変更になった戦士の1hとともにしれっと変更された「スタイミー」
    までユーザーの目が届かなかったのでしょう。もろにデコイショットに引っかかってます。

私がその時いれば声を大にして反対していましたが。
    (まぁ実装撤回までは無理だったでしょうけど)

ともあれスタイミーが10分アビクラスの性能であることには変わりありません。

苦し紛れに放った★武士道(むずかしい)の黒タルクッキー君へのサイレスが
    通ったことで「意外とサイレスに耐性ない奴いるんだな」と気がつかせてくれたアビではありますが。

しかし、完全耐性ないということで実は
    アークエンジェルTT
    黒タルクッキー君
    オウリュウ
    には、普通にサイレス通るんですよね~(スタイミーは必要ありませんが)。

とりあえず、初見の敵に何の弱体が通るのか「確認には使えます」。
    スタイミーで通って素で通らなければ「魔法命中+」を装備で調整してみると。
    2,3回ハック発生させれば入ります。面倒なら「精霊の印」+「サボトゥール」でいいでしょう。

それでも~♪駄目のときゃ~♪やっと「スタイミー」+「サボトゥール」の出番です。

ともあれスタイミーが10分アビクラスの性能であることには変わりありません。

2回言いました。はい。
    (4)
    Last edited by Raamen; 10-03-2014 at 07:55 AM.

Page 7 of 24 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast

Tags for this Thread