Page 22 of 24 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 LastLast
Results 211 to 220 of 238
    Player slowXXX's Avatar
    Character
    Quickly
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    クレープによる魔命アップがなされたものの、弱体魔法に関してはまだまだ問題点山積みだと感じています。

・相変わらずスタイミーが弱すぎる
    「効果は次の1回のみ」「ジョブ特性のレジスト○○には一方的に負ける」「上がるのは魔法命中率のみで、効果時間・深度には影響しない」
    これでは「ジョブの切り札とも言える『SPアビリティ』」と言うにはあまりにも力不足過ぎます。
    クールタイムをそのままにするのであれば効果の見直しを、性能をこのままにするのであればSPアビリティからの格下げ(正直10分アビレベルです)を希望します。

・レジストハックの見直し
    まずレジストハックの導入されていないアドル・ディストラ・フラズル等への対応をお願いします。
    また、レジストハックの後にそのまま通るのではなく、「レジストブレイク!○○は××への耐性が一時的に消失した!」みたいな感じでワンクッション置くようにしてもらえると、
    レジストブレイク発動→「ステータスブーストマシマシ&サボトゥールで目一杯弱体してやるぜ!」という感じでモチベーションも上がるのですが…。
    ジョブ特性でレジストハックを誘発しやすくする特性の追加なんかも希望したいです。

・/checkparamで魔攻/魔命/魔防/魔回避といった魔法関連のステータスを参照できるように

・サボトゥールの「NMにかけた際の減衰補正」の撤廃
    (※通常敵は効果時間・深度ともに2倍になるが、NMは1.25倍にしかならない)

これぐらいしても全然足らないと思うのですが、どうも過去のスタッフインタビューを見てみると、弱体魔法を過大評価しているような気がしてなりません…。
    (17)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    だれも書いてなさそうなので。。。

10月分アンバスケード1章では、グラビデが非常に有効であったわけですが、(もうバージョンアップなので書いちゃいます。。。)
    青魔法のサブダックションがさらに有効であったために、赤魔導士さんの募集はあまりなかったように思います。

そこで、グラビデIIの性能を見直して、ヘヴィ効果をサブダックションと同等以上にしてもよろしいのではないでしょうか?
    現状の青魔導士を見ればソロ性能がという懸念はいまさらないと思われますし、消費MP/再詠唱時間についても
    サブダックションのが有利なうえに範囲&ダメージまであるという状況からすれば、グラビデIIの性能を上げてもなんら
    問題はないと思うのですが、いかがでしょう。

赤魔導士さんは、10月のアンバスケードはちょっと悔しい思いで見ていたように思います。
    個人的には暗黒騎士で楽しませていただきました。今日のバージョンアップも楽しみにしてます。
    (22)
    Last edited by Rinny; 11-10-2016 at 01:21 PM. Reason: 誤字修正

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Rinny View Post
    だれも書いてなさそうなので。。。

10月分アンバスケード1章では、グラビデが非常に有効であったわけですが、(もうバージョンアップなので書いちゃいます。。。)
    青魔法のサブダックションがさらに有効であったために、赤魔導士さんの募集はあまりなかったように思います。

そこで、グラビデIIの性能を見直して、ヘヴィ効果をサブダックションと同等以上にしてもよろしいのではないでしょうか?
    現状の青魔導士を見ればソロ性能がという懸念はいまさらないと思われますし、消費MP/再詠唱時間についても
    サブダックションのが有利なうえに範囲&ダメージまであるという状況からすれば、グラビデIIの性能を上げてもなんら
    問題はないと思うのですが、いかがでしょう。

赤魔導士さんは、10月のアンバスケードはちょっと悔しい思いで見ていたように思います。
    個人的には暗黒騎士で楽しませていただきました。今日のバージョンアップも楽しみにしてます。
    自分もこれ思いました。

ちょっと懸念があるとすれば、青よりマラソンがやりやすいのかなとも思うのですが、
    最近だと制限時間のあるコンテンツばかりですし、そこまで問題はないのかなとも思います。
    (10)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    今だと弱体魔法ってディアくらいしか息してないので
    フラズルとかディストラとか属性変えて魔法命中率をもっと上げてもいいんじゃないですかね・・・
    せめて風がいなくても弱体が入るくらいにならないと使い道ないですよ・・・
    あとヴェックスの代わりの弱体魔法とかがあれば赤も少しは出番があるかもしれません。
    というより敵の魔命を下げれるのが風水しかいないのがまた風水1強になっているんですよね。
    (4)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by ccb View Post
    フラズルとかディストラとか属性変えて魔法命中率をもっと上げてもいいんじゃないですかね・・・
    せめて風がいなくても弱体が入るくらいにならないと使い道ないですよ・・・
    あとヴェックスの代わりの弱体魔法とかがあれば赤も少しは出番があるかもしれません。
    というより敵の魔命を下げれるのが風水しかいないのがまた風水1強になっているんですよね。
    アドルにも魔命ダウン効果があることを、思い出してあげてください・・・w
    (5)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    魔命ダウンの弱体魔法ありますよ。「アドル」っていう火属性の白魔法が。
    ★アークガーディアンや★氷の試練の「ふつう」あたりだと驚きの効果なんですけどねぇ・・・・・・。
    (3)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by ccb View Post
    そのディアもコルセアがいれば赤が息をする必要もなくなります。

ディアIIIのメリットポイント振った段階で得る効果を効果時間じゃなくて防御ダウン1%か2%くらいにして
    5振りでディアIV+相当にならないと現状でも出番はありません

せめて効果時間は1振りだろうと5振りだろうとディアIIとおなじかそれ以上にしてほしいな~

あと自分の中ではアドルIIは今の弱体魔法の中ではエースだな
    (6)
    Last edited by Raamen; 01-11-2017 at 09:34 PM.

Player
    弱体魔法(歌なども含め)の効果が弱いとは思いませんが、単独で安定して入れられないから
    必中系の魔法以外使いづらく、必中の風水魔法を選択するんだと思います
    更に弱体消し挙動の敵も定期的に追加されてますしね

弱体/強化を調整予定らしいですが、仮に大幅な強化があったとしても
    昨今はコンテンツ側で潰してきますからね
    強化されても、それを使う事を禁止する挙動のNMを追加されたら
    全く意味ないですから
    (13)
    Last edited by Rikuchan; 01-11-2017 at 11:00 PM.

Player erio's Avatar
    基本的に対象を弱体できない弱体魔法がどんなに効果が高くとも意味ないですからね。
    どんなに攻撃力が高くても命中が足らず当たらなければ効果ないのと一緒です。

必然的にまず命中するのが最低ラインになるのでどう考えても風水魔法効果>弱体魔法効果です。

近接アタッカーの調整と一緒でどんなに攻撃力を上げても当たらなければ効果がないのに
    弱体魔法でも同じ事になってるんですよねえ。効果は高いけど当たらなければ意味がない…。

特に魔法が当たりやすくするための魔法が当たらないとか本末転倒です…。
    (10)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    すいませんそういえばアドルが魔命ダウンでしたね。
    すっかり忘れていました・・・
    でもイドリスのヴェックスに比べるとレジストされるのになんだか効果があんまり
    高くないような気もします。
    オーメンの金とかでもヴェックスさえいれておけば状態異常は大体防げる感じなので
    レジられて入りにくい上にすぐにステュクススフィアで回復されちゃうアドルはちょっときついですね。
    とりあえず、今の弱体は風水いないと入らないのも問題ですけど
    消費MPも多すぎるような気がします。フラズル3で90とか・・・
    もうちょっとなんとかならないのでしょうか?
    (10)

Page 22 of 24 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 LastLast

Tags for this Thread