Page 12 of 24 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 238
    Player Lepharla's Avatar
    Character
    Lepharrla
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    赤魔道士の調整…!とききドキドキしながら内容を拝見しました。
    以前から問題になっているフラズルの魔法命中率の調整もどうか切に願っています。

いわゆる格上に弱体魔法や、黒や学者に劣る精霊魔法を何とか少しでも入れたくて
    フラズルを入れてもほぼレジになる敵が多すぎて、魔法回避率を下げるためにどんなに
    魔命装備(装備魔命で約230位)にして打っても中々入らず、
    昨今MPなんてそんなに減らないといわれていますが
    赤はケアル補助・ヘイスト・弱体・寝かし等しっかりやってるとコンサーブMPがサポでしか
    つかないのでガリガリ減りMPカツカツになります。
    そんな中でMP64つかって何度いれても入らない、入りにくいと。
    最初に1度打って入らなければMPの無駄と頭を切り替えて入れてません。

以上の理由からフラズルの魔法命中アップを切望しております。
    どうぞよろしくお願い致します。
    (17)
    Last edited by Lepharla; 03-05-2015 at 12:02 AM. Reason: 13年間コンサー「プ」だと勘違いしていたら「ブ」でした;

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    最後に、一番時間を固定してほしいのは「サイレス」なんだが・・・
    サイレスも効果時間固定対象に入ってますよ
    (4)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    ポイズンは赤だけの修正なのかな?黒やサポで使った時のものは?
    ジョブを超えての影響ならば赤魔道士の枠ではなく別に書いてほしいなぁ
    ついでに青のディセバーメントとかの修正はないのだろうか?
    (2)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    フラズルの「対象の魔法回避を下げる」という効果を鑑みれば、
    フラッシュやスタンほどではないにしてもフラズル自体の魔法命中が高めに設定されていなければ意味がないと思うのですけど。
    パーティに吟遊詩人がいる場合は、闇のスレノディを入れてもらったら多少は入りやすくなるのでしょうか?
    (8)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    フラズルの「対象の魔法回避を下げる」という効果を鑑みれば、
    フラッシュやスタンほどではないにしてもフラズル自体の魔法命中が高めに設定されていなければ意味がないと思うのですけど。
    パーティに吟遊詩人がいる場合は、闇のスレノディを入れてもらったら多少は入りやすくなるのでしょうか?
    なりません

入れるためには同系の風水魔法のランゴールなど「魔法回避率を下げる」魔法が必要になる有様。
    そしてランゴールがあれば魔法回避率問題は、片付くのでフラズル系はいらない子
    ※ギフトのスレノディだとまた違うかもしれません。
    (9)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    あちらに書くとスレ違いになりそうなので。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    クイックドローについてお答えします。

クイックドローには、
    モンスターに付与されている弱体魔法の効果を向上させる効果があり、
    各種ショットを重ねがけすると、この効果も重複します。

ディアを例に説明しますと、効果の最高値はディアIV相当までになります。
    ディアが元でしたら、ライトショットを3回使用すると最大効果に、
    ディアIIIが元でしたら、ライトショットを1回使用すると最大効果となります。

ほかの弱体魔法についても同様の効果があります。
    ギフトのディストラIIIやフラズルIIIで多少他ジョブと差がついてきたかな、と思えてきた赤魔道士の弱体魔法ではありますが、
    まだまだ弱体魔法の中でも超重要と言えるディア系ですらこの状況。
    (コルセアがディアを使うにはサポが限定されるとはいえ、ディアを敵にかけること自体のハードルはそれ以外特に無いわけで。)

もちろん、相変わらず赤魔道士に弱体ガ系が全く揃っていないのは言うまでもなく・・・・・・

赤魔道士が弱体魔法を得意と言えるようになるのはいつの日になるのやら。

開発はメジャーバージョンアップ終了までこの状況を真面目に改善する気は無いんでしょうかね。

・追記
    上記の通りライトショットはディアにのるわけですが。
    サボトゥールがディアにのらない不具合はどうなったんでしたっけ・・・・・・
    (PVPエリアででも調べて来いという話かもしれませんが。)
    (9)
    Last edited by Nortalt; 07-15-2015 at 10:21 PM.

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    以前、御社の不具合対応のずさんさを指摘し前任者の方から下記の内容の返事がありました。

いったい不具合報告から修正までの業務フローはどうなっているのでしょうか?

改善は「したい」旨の返答でしたが

「弱体魔法効果アップ」の性能を持つ装備品がディア系に対して効果がない
    アビリティ「サボトゥール」がディア系の弱体魔法に対して効果がない

をはじめとする多くの不具合報告が「不具合確認・修正予定」のままひどいのは1年以上放置されています。
    メジャーバージョンアップの終了宣言に伴い私のモチベーションも果てしなくダウンしたので
    対応してくれないならもういいやっと放置していましたが、とりあえずそろそろ対応してほしいです。

また、弱体魔法についてもフラズルIII、ディストラIII、アドルIIの追加で改善されたという
    見解の方もいますがアドルIIはともかく他の二つは既存のII系に毛が生えた程度で

・NMには効果が80%しか発揮しない
    ・NMにはアビリティ「サボトゥール」が通常的の1/4の効果と激減

※アブゾシールドを使い敵の弱体効果を吸収し調査済み

と言う仕様からギフトとしては非常に残念なことになっています。

無限枠であることNMの特徴付けとして1万歩譲って80%は仕方ないとして
    5分に1回のアビリティにここまでひどいペナルティを課す意味が分かりません。

この制限があるためデュンナを装備した「自分の環境では」風水師の多くの弱体効果の風水魔法
    の効果に「サボトゥール」を使ったとしても遠く及びません。

かつての風水魔法はレジストされないかわりに効果控えめを謡ってましたが
    完全に今ではなくてはならない支援の要となるくらいに前言撤回されてますよね。

そろそろこの二つのペナルティを撤廃してくれませんか?
    これだけで赤魔導士を戦術に組み込める可能性が格段に上がりますよ

私個人として無限枠を生かしてMPと手間と言うコストを払いつつプレイヤーの判断で
    弱体魔法、強化魔法のセットで支援したいので「光のエンライトII」のような
    これぞギフトと言える

攻撃力アップ、命中アップ、魔法攻撃力アップ、魔法命中アップと
    言った強化魔法を追加するアプローチで上記の問題に対応してもらえることを切望しています
    (25)
    Last edited by Raamen; 07-15-2015 at 06:01 AM.

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    弱体魔法ってNMには80%の効果だったのね・・・知りませんでした。
    サボトゥールは効果ちょっと下げすぎですね。

そもそも弱体魔法ってNM戦でしか使わないと思うのに
    効果激減って酷いですよね・・・

あと私は弱体魔法って1回で入らないともう撃つの止めちゃいますね
    他にもやることいっぱいありますし、今のスピーディな戦闘に
    レジストハックだとかスタイミーとか全然合ってないと思います。

本職の赤が撃てば風水士のサポートなくてもすんなり入るようになって
    効果も体感できるようになってくれたら凄く嬉しいです!
    (19)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    サボトゥールがディアにのらないのは相変わらず放置なんですね。
    NMに対して役に立たないのは知っていましたが・・・・・・
    弱体魔法はNMにこそ入れたいというのに、何なんでしょうね。
    開発の調整能力には最後まで疑問しか持てなさそうです。

ただ、ディストラIIIの性能はIIよりはかなり上だったかと。
    一応、PC相手に調べた限りでは、80以上の回避低下(サボトゥールなし、AF3胴あり、その他スキルとMND差は可能な限り確保)を確認しています。
    フラズルIIIもおそらく同様ではないか、と。

アドルIIは、そもそもIが単体では役に立たないと開発が明言している程なのでお察しですが。

見るべき物がほとんど無い時点で、赤魔道士の弱体魔法はまだまだ不足、という結論は変わりませんね。
    (13)
    Last edited by Nortalt; 07-15-2015 at 09:26 PM.

Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    ※データは環境により異なることがありますのであくまで参考レベルに

例えば、アブダルスの箱庭にて弱体魔法スキル517、MND319の赤魔導士が
    LTサヨン+1とウクシカジブーツをつけてLV1のPCに
    ディストラIIをかけると回避-57
    ディストラIIIをかけると回避-80
    と確かにこの時点では差がありますが・・・

これをディストラIIIをNM相手にかけてアブゾシールドで吸収すると
    回避ダウンは-64とほとんど誤差レベルに落ち込みます
    ※確かにIIの効果も落ちるので差があるといえばありますが・・・・

エンドコンテンツともなるとMND差が確保できなくなるため更にパワーダウンすると思われます。
    ちなみに私の全く力を入れていないデュンナ風水師のトーパー系がNM相手でも回避-70

これが制限さえ撤廃されれば、5分に1回ですが回避-150なんですよね。
    これだとまさにギフトの名に恥じないものだと思います

※現仕様だと回避-80

アドルIIについては詳しいデータはわかりませんが召喚BFフェンリル戦むずかしいにて
    風水師がいない状態で使いましたが結構レジストが起きてたのでヴェックス1つ分くらいは
    効果ありそうです。
    ※たまたまの可能性はありますが使わなかった場合、死者が出ました。

これもたまたまかもしれませんがアルビオンスカームのバラモアの
    クルエルジョークの死の宣告もほとんどレジストできています

と・・・まぁ私の中ではアドルIIの信頼性は、高めだったり・・・
    (14)
    Last edited by Raamen; 07-16-2015 at 05:48 AM.

Page 12 of 24 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast

Tags for this Thread