Page 18 of 24 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast
Results 171 to 180 of 238
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by naoya View Post
    あの、すいません。
    プレイヤーが弱体を敵にかける場合はINTとMND逆じゃないですか?
    紛らわしいですが、「術者のINTと対象者のMND差が」という記述にした方が誤解がないと思います。
    フィードバックありがとうございます。
    こちらの投稿」に誤りがありました。

黒魔法「ブライン」「ブラインII」の仕様を確認しましたところ、
    naoyaさんのおっしゃるとおり、MNDとINTの関係が逆になっておりました。
    混乱を招いてしまい、失礼しました。

正しい効果は以下の通りです。
    • ブライン(物理命中-の効果が変動)
      敵のMNDとプレイヤーキャラクターのINT差が「-80」で最低の効果値:5
      敵のMNDとプレイヤーキャラクターのINT差が「+120」で最高の効果値:50
    • ブラインII(物理命中-の効果が変動)
      敵のMNDとプレイヤーキャラクターのINT差が「-80」で最低の効果値:15
      敵のMNDとプレイヤーキャラクターのINT差が「+120」で最高の効果値:90

2015年9月15日(火)に「もとの投稿内容」を修正しました。
    (11)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    別のスレッドでレジストハックの話が出ていたのを見て思い出したのですが・・・・・・

ディストラとフラズルでレジストハックが発動した事がありません。
    たまたまなんでしょうか?
    発動した事があるという方いらっしゃいましたら、是非私を安心させてください。
    (8)

Player Mytty's Avatar
    Character
    Elhachi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    弱体魔法の効果深度に影響する要素を、現在の
    ・ステータス差(+一部は弱体魔法スキル)
    から
    ・弱体魔法スキルのみ
    に変更してはどうでしょうか

理由としては、開発が想定している「レジストハックを重ねれば弱体魔法は必ず入る」ということを戦術として取り入れようとすると
    「レジストハックの発動率は弱体魔法スキルに依存する」という仕様と「弱体魔法スキル装備とMND(INT)装備は両立できない」ことから
    ・レジストハックを狙うと低いステータスの状態で深度の低い弱体魔法が入ってしまう恐れがある
    ということになります

これを「深度は弱体魔法スキルのみで決まる」とすると
    ・レジストハックを狙った上で高い効果深度の弱体魔法を入れることができる
    ようになります

パーティプレイにおいて求められることは「戦術として計算できる安定した確実な要素」です
    ですが、現状の赤魔道士は「与えられる効果がいくつになるか相手によって不明で入るかどうかもわからない不安定な不確実な存在」となっています
    少しでもランダム要素を排除して「赤魔道士がいると確実にこれだけの弱体効果を与えることができる」という状況にする必要があります
    欲を言えば、赤魔道士に「レジストハック発動率アップ」のジョブ特性を段階的に習得できるようにしてほしいところですが、
    まずは弱体魔法を「弱体魔法スキルという相手に依存しない安定した確実な要素」としてほしいです
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Nortalt View Post
    ディストラとフラズルでレジストハックが発動した事がありません。
    発動した事があるという方いらっしゃいましたら、是非私を安心させてください。
    本職じゃない脳筋なのでうろ覚えですが、確かレジストハックの条件は
    ・その弱体に耐性持ち
    ・レジストされ続けることで発生率が上がる
    だったはずなので、

・ディストラとフラズルに耐性持ちが居ない
    ・魔法命中率が高く設定され、当たりやすい
    ということではないでしょうか?
    (1)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Blacktailed View Post
    本職じゃない脳筋なのでうろ覚えですが、確かレジストハックの条件は
    ・その弱体に耐性持ち
    ・レジストされ続けることで発生率が上がる
    だったはずなので、

・ディストラとフラズルに耐性持ちが居ない
    ・魔法命中率が高く設定され、当たりやすい
    ということではないでしょうか?
    ボクもフラズル、ディストラでハック見たことない気がします。
    ※高CLで3回も弱体レジられてたら入れる前に戦闘おわるので・・・
    スタイミー使うかその弱体は捨てますね・・・

ジョブ特性みたいなレジスト●●が存在する魔法しか
    開発チームが提示してきたレジストハック2回+精霊の印の作戦は
    とれないということなのかな?

そうなると
    ブライン:回避盾死亡中
    スロウ:特殊挙動によりあまり有効ではない
    パライズ:同上
    サイレス:戦闘時間から有効ならスタイミー+サボトゥールを使う
    アドル:有効
    ブレイク:敵によってはスタンの代わり
    スリプル:インカージョンのボスのような戦闘では足止め用
    となってしまって有効なのはアドルくらいになってしまいます。

単純に高い弱体魔法スキルが必要なディストラとフラズルはスキルが足りず
    ハックしてないと思いたいですが・・・
    ここは開発さんからハックしますor対象外ですの返事が欲しいところですね。
    ※ナーガラジャあたりで試すしかないか・・・
    (3)
    Last edited by Raamen; 09-16-2015 at 02:09 PM.

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Nortalt View Post
    別のスレッドでレジストハックの話が出ていたのを見て思い出したのですが・・・・・・

「レジストハック」は仕様上、
    耐性のあるモンスターにのみ効果を発揮します。
    つまり、発動する弱体効果と、発動しない弱体効果があります。
    言い換えると、前者はジョブ特性などの「レジスト~」系のプロパティが存在する弱体効果です。
    後者は「レジスト~」系のプロパティが存在しない弱体効果になります。

今回ご意見をいただいた、
    黒魔法「ディストラ」「フラズル」はともに
    「レジスト~」系のプロパティがありませんので、レジストハックが発動しません。
    その代わりに、この2種類は魔命に補正がかかっております。
    (11)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

「レジストハック」は仕様上、
    耐性のあるモンスターにのみ効果を発揮します。
    つまり、発動する弱体効果と、発動しない弱体効果があります。
    言い換えると、前者はジョブ特性などの「レジスト~」系のプロパティが存在する弱体効果です。
    後者は「レジスト~」系のプロパティが存在しない弱体効果になります。

今回ご意見をいただいた、
    黒魔法「ディストラ」「フラズル」はともに
    「レジスト~」系のプロパティがありませんので、レジストハックが発動しません。
    その代わりに、この2種類は魔命に補正がかかっております。
    確かにレジスト~系にディストラやフラズルなんて見たことも聞いたことも無いですね。
    だからこれらでレジストハックが起こったことが無い、と。
    理由は良く分かりました。

という事は、単に魔法回避が高かったり、相手の属性との相性が悪いだけの場合には、レジストハックは期待できない、ということですね。

この辺り思う所はありますが、まずはご回答ありがとうございました。
    (8)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    うーんその割にはフラズルってやたらレジストされるような

闇属性って耐性持ちが多すぎるのもまた・・・
    (30)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    あんまり贅沢を言うもんではないのでしょうけども、
    ハックの仕様を変更してもらったほうが、楽しくなりそうな気はしますね('з')
    (17)

Player Fuyumine's Avatar
    Quote Originally Posted by noli View Post
    あんまり贅沢を言うもんではないのでしょうけども、
    ハックの仕様を変更してもらったほうが、楽しくなりそうな気はしますね('з')
    そうですね。
    弱体魔法を繰り返して入る様にするのではなくて、
    浅く入った弱体魔法に追加で弱体すると、
    深度を上げていけるとかのほうが、
    個人的には楽しかったかも?

MBでいれると深度さらにアップ!・・とか!
    楽しそうですが・・・!

うぅぅ・・妄想してせつなくなりました。
    もう大人しく寝ます・・・
    (24)
    Last edited by Fuyumine; 09-19-2015 at 02:57 AM.
    @Ragnarok : Naoto
      Main jobs(lv99) : DRG.PUP.BST.SMN.GEO

Page 18 of 24 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast

Tags for this Thread