Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 42
    Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99

契約の履行の改善について

幻術と験術に分かれることで使い勝手が良くなったようなそうでもないような契約の履行ですが、中には一度も使ったことがない履行もあるはず。
    一部の攻撃履行と具足とヘイストの他にはたま~に絶対防御・斬鉄剣するかも、なんてことはありませんか?
    かつて一世を風靡した真空の鎧も「ブリンクで十分」とか、大地の守りをするくらいなら「サポのストンスキン使うし」、なんて言っていませんか?
    コストパフォーマンスが悪いとか、1分縛りの条件下では無駄な行動はしたくないとか、効果がイミフすぎてネタにしか使えない等と理由はいろいろあるかと思われますが・・・

そんな不遇な履行たちを実用レベルにするために「これだけ強化(改善)されたら使うよ!」という改善案をお願いします。
    (3)

ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    ルビーの輝き(カーバンクル)
    習得Lv24、消費MP44、効果時間3分
    テキストは「範囲内のパーティメンバーにプロテスとシェルの効果。」
    効果:物理防御+10%程度 被魔法ダメージ-10/256(FF11用語辞典より)
    効果時間を15分に変更(スキルによる延長有)、効果を被ダメージカット10%(スキルにより増加)

みたいな感じで
    (5)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    とりあえずガルーダの風の囁き消費MP修正希望、昔リヴァイアサンの湧水消費MP199が大きすぎると現在の消費MPに修正されたが、それより早く覚える風の囁きの消費MPが大きい
    (12)

Player Summoner's Avatar
    ペットを呼び出してなくても履行のリキャスト見えるようにしてもらいたいです
    (22)

Player
    持続時間があるものに関しては大幅に伸ばして欲しいと思いました。
    それならせめて「空いた時につかっておこう」くらいには思えるかもしれません。
    (6)

Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    ルビーの煌き(カーバンクル)
    修得Lv44、消費MP62、効果継続3分。
    範囲内のパーティメンバーのステータス(STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR)のいずれかをランダムで1つ上昇させる。
    上昇量はレベル依存で、時間経過と共に減衰する。
    ごめん、どう頑張っても実用レベルにするのはムリ(笑)
    効果時間15分・時間による減衰なし・上がったステータスにごとの耐性強化(STRなら耐氷)
    ・・・うーん、これじゃ使わないね、やっぱりランダムってのが致命的過ぎる。
    いっそのことネタ方面に強化して、履行の効果がある間はオーラを発するエフェクトを表示するとか。
    STRなら赤、VITなら紫といったようにステータスごとに違う色でよろしく。
    (2)

Player UMINEKOTOP's Avatar
    Character
    Darkxtal
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 90
    験術について
    使用した際に召喚獣が溜めたTPがリセットされないようにして欲しい。

履行の使用間隔について
    履行の使用には消費MPに加えて時間の制約の2重縛りになっており、MP回復と維持費軽減を含めると、アビセアではほとんどフルMP状態。 せっかくのMPmaxアップが。 既出のチャージ制にして、験術でチャージが貯まるとか。

上限の唸り
    アビセアで支援を受けると効果なし? ⇒ さらに+とか。

メリポ履行への属性付与(魔法扱い?)
    せっかく全属性の召喚獣がいるのに、アビセアの弱点や〆属性に使えないのはなんとも。

カーバンクルにリフレク欲しい!(ルビーの鏡?)
    アビセアでは多くのNMが強烈な範囲魔法を使ってくるので、全反射とは言いません、被魔法ダメージの何割かをカットして敵に返すとか。(跳ね返されると困るNMもいますが、そこは使いどころということで・・・)

ルビーの煌き
    ランダムではなく、掛けられるジョブに望まれるステータスアップとか。 ネタ履行なんですかね?
    (1)

Player
    験術は本当に死に履行が多いですよね。リキャストの縛りから似たような履行は全面的にテコ入れがほしいところ。

風の囁き
    よく湧水と比べられるので消費コストの引き下げと湧水のようにイレース効果付与とかが欲しいところです。

湧水
    現状ランダムに1つ治療ですが、治せるものは全部一度に治してほしいですね。もちろん上記の囁きの効果も。
    あと悪疫、沈黙、呪い、呪詛も治療可能にして欲しいところ。リキャスト縛りがあるので問題ないと思うのですが。

ルビーの癒し、ルビーの癒しII
    こちらも回復量アップ+リジェネ付与でHP回復特化等で差別化を。
    (5)

Player
    験術についてならいくらでも突っ込みたいところが…。

ルビーの輝き
    効果が独自枠なのは評価できるのですが、効果がしょぼい、効果が短い、上書き不可でいまいちになっているのがもったいないです。
    上書き可能にした上で効果を今の3倍くらいにするか、効果時間を30分くらいにして欲しいですね。

紅蓮の咆哮
    攻/飛攻アップを今の2倍くらいにして独自枠にしてもらえればかなり使えそうです。

ルビーの煌き
    これは本当にどうしようもないですね。あえてどうにかするなら、一度だけ魔法ダメージを無効化とか全く別の効果にするしかない気がします。

ルナークライ、上弦の唸り、下限の咆哮、ドリームシュラウド
    条件で効果が変動というのは面白いのですが、現状だと最大効果でもしょぼすぎて使い物になりません…特にドリームシュラウドとか…。
    これも数値のテコ入れがほしいですね。

真空の鎧、大地の守り、ノクトシールド
    比較的マシ?といわれている履行ですが、レベルキャップ解放に伴うダメージのやり取りの増加等で現状の戦闘ではいまいちになってきているように思います。
    真空の鎧は空蝉効果に、大地の守りとノクトシールドは効果量を現状の1.5~2倍程度には。

あとはペットの仕様自体に関わる事ですが、召喚獣の入れた異常効果が切れた際にログに表示してほしいですね。
    実は履行には強力な状態異常を持っているものがあったりするのですが、いつ効果が切れたのかわからないので使い物にならず、もったいないと思います。

他にもありますがすでに長文になっているのでこのあたりで……。
    (4)

Player
    神獣の加護にからめて一案。

現状、加護中に履行を撃つと加護の効果が一度リセットされるのは皆さんご存知の通りかと思います。
    これを

・加護中に履行を撃つと加護の効果アップ
      (+αのボーナス効果付与などでも可)

と変更してみてはどうかと思います。
    現状の加護は実に消極的な使い方しかできませんので、よりアクティブに、かつ消費MPの少ない履行
    にも(無理やりですが)価値が出るんではないかと思った次第です。
    (1)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast