Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 42
    Player Konq's Avatar
    加護つけると召喚獣が弱る必要性がまったく感じられません。
    デフォルトで加護の効果があっても良くないですか?
    デフォルトで加護の効果を発生して、アビリティで一時的に効果アップでいいと思います。

履行に関してだと、
    召喚獣が出したり引っ込めたりする事ができる特性を活かして、
    PTの敵対心や悪影響ステータス等を召喚獣に移すようなものとか欲しいです。

上のリフレクとかもぜひ追加して欲しいですね。
    (5)

2. 05-21-2011 04:06 PM

Player Rourou's Avatar
    Character
    Rourou
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    個人的には今回のバージョンアップで様々な特性のキャップが外れる、という追加もありましたし
    契約の履行短縮のキャップをもう少し融通してくれてもいいかな、と思います。
    プレイヤー自身にほとんど敵対心が発生しないですし、黒魔導士の様にMPの限り連続して攻撃できるというのはないと思いますが、
    せっかく追加された色々な契約の履行短縮装備や何より苦労して作るメイジャン両手棍+2が
    キャップのおかげで装備変更箇所を減らす事ができる、という他ほとんど活かせません。

せめてもう5秒か10秒くらい短縮が反映されてもいいのではないかな?と思います。
    (4)

Player
    もう出ていたらゴメンナサイ
    やっぱり履行の1分縛りでしょうか。
    隣の他の後衛さんがどんどん魔法を使っているのに召喚士は1分待ち(短縮で45秒)なのが悲しいです。
    もう少し短縮して欲しいですね
    突然の事態に対処できないです
    (4)

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    思いついたのを書いときます。

・ルビーの輝きのプロ・シェルは現状のレベルにあったプロ・シェル相当が付くにしてほしいです。
     光の精霊を出してプロ・シェルかけてくれるまで待ってかかてもらっているいるので、↑ができたらこっちで代用します。

・上弦の唸り・ルビーの煌きですが暗黒のアブゾ系同様ステータスを上げようが微妙な効果しかないので、もう少し
     ステータスが上がった恩恵が目に見えて分かるぐらい上がってほしい。

・紅蓮の咆哮は戦士のウォークライに食われてます。(上書きされる)せめて別枠で存在させてくれませんか?
     そうすればウォークライ*2が実現可能となり、戦闘にも貢献できる。

・大地の鎧は本当に即死クラスの大ダメージの時しかやくにたたないため、使う機会が無い。
     大地の守り、ノクトシールドでも掛けてた方がまだまし。

・ソムノレンスとテールウィップの効果がかぶっていて確実にヒットするソムノレンスを使ってます。
     テールウィップも魔法扱いにしてみては?

・メガリススローですが強スロウなので当たればいい技なんですが、いかんせん命中しにくいです。
     もう少し当たりやすくしてほしい。

・ノクトシールドのファランスクスなんですがもう少しカット率を上げてほしいです。
     仮にもレベル90の召喚獣が使うファランクスなのですから、赤魔相当のカット率があっていいはず。

・アルティメットテラーですが能力を2つ吸収したと出るだけで、何を吸収したのかよくわかりません。
     詳しく表示できないのでしょうか?
    (3)

Player Konq's Avatar
    召喚って発動も遅いし消費MPも大きいので、
    小回りは利かないけど、大局的な目で見れば居るのと居ないのとでだいぶ違うジョブってイメージがあるけど、
    実際はそうでもないんですよね・・・。

75履行、メリポ履行、絶対防御、ヘイスガ、具足はたしかに他のジョブには無いものですが(召喚の得意分野ってこれだけ?)、
    その他の履行は中途半端に取って付けたような既存魔法の流用ばかり。
    しかも効果がどれもいまいちという・・・。

召喚獣って各属性の象徴みたいなのに、
    同じエアロIVを撃ってもガルーダより黒魔道士の方が全然強いという。
    (まぁ、Iv系魔法を使う機会も無いのでそれ自体はべつにいいのですが、
     世界観や召喚獣の立場的になんだかな~って。そこらのPC以下ですか?という疑問)

どうしても45秒縛りにしたいのなら、それに見合う持続的な効果が必要だと思います。
    エン系やスパイク、ファランクス等の効果時間がなんであんなに短いのかよくわかりませんが、
    それぞれ15~30分とかにすれば、45縛りも釣り合ってくるのではないでしょうか。

個人的には、召喚獣を呼び出して履行をかけると
    召喚獣を含む範囲内のメンバーにプライムやアビセアNM並の強力なエン系やスパイク系が付与されてほしいです。

今の召喚は属性の要素を活かせなさすぎです。
    (1)

Player kaedeff11's Avatar
    Character
    Rayforce
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ディアボロスの幻術(ネザーブラストやナイトテラー)の威力をもう少し強くしてもいいのではないかと思います。
    4桁ダメを与えるような強力な履行が無いですし。

後、ソムノレンスってどう見ても攻撃系の履行なのに、何故験術のほうに入っているのでしょうか…?
    不都合なのかバグなのか。
    (1)

Player
    スタンガとかいいからとりあえず既存の履行の効果・効果時間・消費MPの調整をしていただきたい
    効果時間と効果が見合えば現在の仕様(神獣召喚>履行指示>履行効果)の長い儀式的な行為にも納得がいくけど・・・
    効果を調整出来ないならもう召喚詠唱即発動の仕様にしてください
    (3)

Player Suzukiyutaka's Avatar
    Character
    Suzukiyutaka
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    オデンやアレキ以外の神獣のアスフロをもっと強くしてほしいです;;
    2hで全MP消費の必殺技なのに、黒のガ3に負けます;;
    たとえば、NMや雑魚含めて通常エリアで最低5000位のダメージが出てほしいな^^
    正直2hで使う程の技じゃないと思う;;
    最大MP量に依存とかスキル依存とかでも良いので、もう少し何とかしてほしいです(´;ω;`)
    (3)
    Last edited by Suzukiyutaka; 09-04-2011 at 03:27 PM.

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    …と言うか…
    1~45秒縛りで小回り効かない上に全ジョブ中最下位を争うくらい対応率の悪さに加えて性能の悪さに、さらに消費MPが大きいの挙句の果てには神獣のHPが低すぎて盾の役割すら適わない
    そんでもって神獣の強さにかなりのバラつきが出てる状態なのにトドメとしてそんな居なくてもいい召喚士でPT枠埋めるくらいなら有能なジョブいれるよ
    っていう扱いされてるなんとも四面楚歌なこの悲劇をなんとかできないものかね……

召喚を愛してきたが故に悲しい面ばかりが最近浮き彫りになってきてる…

履行間隔と消費MPに見合った 神獣の神としての名に相応しい性能に見直してほしい。獣に負けてる…
    なんで他のジョブよりハンデがでか過ぎるのに他のジョブと並べて調整するんだか……特に【履行の性能】…

唯一の長所はTP関係なくMPさえあれば火力特化前衛さんのWSと並ぶかそれ以上の瞬発力が有りますよ!
    ってだけ…
    これも前衛さんのTP収集速度が上がったために瞬発力の手数でもはや負けてるけどね…

魔法系もTP溜まれば効力上がりますよ!  でもペットすぐ死んじゃうよね→【TPは無かった事に…】
    瞬発力あります!   でも1分程まってくれ…【回転率悪い】
    強化しますね!    まって…弱い効果で上書きしないでくれ…【神獣の性能よりサポとかの方が効力が上】
    加護かけますね!  …でも神獣弱体するんでしょ?…それに範囲ですぐ落ちるじゃん?それに加えて殴らせて与TP与えるの…?【もはや維持費軽減するだけのアビリティな状態に変わりのデメリットがオーバーな状態】

こんなに修正しなければならない課題があるのに…
    (0)

Player avi's Avatar
    Character
    Avibadodon
    World
    Leviathan
    Main Class
    DNC Lv 95
    仕様の調整が難しいなら、現状の仕様のままでも、せめて【召喚獣ごとに履行のリキャストが別れてくれれば】と
    思うのですがいかがでしょうか?

せっかく揃えた召喚獣。
    もっといろいろ呼び出したいのですが、上でも散々言われているように、今の仕様だと・・・(涙)
    (2)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast