Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 18
    Player

[dev1205] 利便性向上について

クエスト「花鳥風月」について、メンテナンス等によってサーバーの再起動が行われた場合、アトルガン白門のNPC“Sanraku”からゼニと交換で手に入るトリガーアイテムの価格が最低値になるように変更されます。
    とてもありがたい。
    ついでに出来ればNMを沸かせる???の再POPを1分に出来ないでしょうか?

競売所の一部のカテゴリが以下のように分割されます。
    錬金素材や雑貨に単に2を付けるだけじゃなくて
    視覚的にわかりやすく雑貨の下に「アビセア」とか「スカーム」とかコンテンツ毎に分けてみるのはどうでしょうかねぇ
    錬金素材の方はすぐに思いつきませんけど
    (8)

Player Niko25's Avatar
    確かにどうやってわけるのか気になりますね。

錬金素材は雑貨と違って分類が難しそうです。無難に五十音の真ん中で区分けですかね?
    (3)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    「雑貨」関係(75時代まで。具体的にはアルタナの神兵まで?)
    「アビセア」関係(各種NMトリガーだけでも相当数)
    「ヴォイドウォッチ」関係(真輝管・パルス管かな?)
    「アドゥリン」(スカーム・メナスなど)
    「  」内部が競売カテゴリ名として、↑の4パターンくらいで分けてもらえれば、俺的には満足ですねぇ。

錬金術はとりあえず、「花火完成品」と合成の「錬金素材」に分けてもらえるだけでも、だいぶすっきりすると思います。
    @分けるなら、錬成でしか使わない「錬成」限定品ですかね。
    (3)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player
    コンフィグの追加項目について、
    ログアウト時にタイトル画面を省略できるのは
    倉庫キャラなどに変更するときにすこし速くなる
    と、実装する理由がわかるのですが、

・背景表示のスクリーン領域
    タイトル画面の背景の解像度を設定することができます。
    ※PlayStation2版および、Windows版のみ

コンフィグの追加設定項目で、これを実装する意図がよくわかりません。
    タイトル画面の解像度をイジることで、ログイン時の動作が軽くなったりするならば、
    ちゃんと教えて欲しいです。
    (4)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。

タイトル画面のコンフィグに、以下の項目が追加されます。
     ・ログアウト時の戻り先画面
      ログアウトを行った後に、タイトル画面に戻るか、キャラクター選択画面に戻るかを設定することができます。
     これも倉庫めぐりで使えると思うのですが、ログイン時の利便性を上げてほしいものです。
     例の"同意します"ボタンを何回押さないといけないのでしょう。(ログイン毎に同意させられるんですが・・)

この画面をスキップする設定も是非お願いしたいです。

理想をいうと、ログインに成功したら、キャラクター選択まで遷移してほしいですね。
     (途中のメニューは、キャラクター選択から戻っていけば表示できますね。)

(4)
    11周年おめでとうございます。

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    PCでしたら、デスクトップにログインのショートカットもほしいですね。

パスワードやらの規制があるので無理でしょうけど。
    (1)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Player
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    こんにちは。

これも倉庫めぐりで使えると思うのですが、ログイン時の利便性を上げてほしいものです。
     例の"同意します"ボタンを何回押さないといけないのでしょう。(ログイン毎に同意させられるんですが・・)

この画面をスキップする設定も是非お願いしたいです。

横槍老婆心で恐縮ですが・・・

R指定?のサイトで出てくる「18歳未満なので退出します。 18歳以上です。」だとか、
    アニメの最初にでてくる、「部屋を明るくして離れて見てね。」みたいな感じで、
    コンプライアンス的に?省くのは無理なんじゃないかと思います・・・
    (12)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    横槍老婆心で恐縮ですが・・・

R指定?のサイトで出てくる「18歳未満なので退出します。 18歳以上です。」だとか、
    アニメの最初にでてくる、「部屋を明るくして離れて見てね。」みたいな感じで、
    コンプライアンス的に?省くのは無理なんじゃないかと思います・・・
    レスポンスありがとういございます。
     コンプライアンスですか・・ 何らかの規制があるというのであれば仕様がないですね。

折角ですので、具体的に法令等の規制があるのであれば教えて頂けますか?
     また、アプリケーションによっては利用規定など改訂の都度、同意してこれを保存するようにしていますが、オンラインゲームだけログイン毎に同意しないといけないものなのでしょうか?

もし、毎回同意しなければならないとした場合、ログイン時に合わせて確認することも可能だと思います。
     ~~~に同意といった、チェックボックスを追加して、チェックしないとログインボタンが押せないような。

などなど、やりようはないのでしょうか?(クライアントを修正しないといけないというのは別として)
    (2)
    11周年おめでとうございます。

Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    ログイン画面コンフィグ追加後ですが、ログアウト後、ログインのキャラ選択画面で、2回ボタンを連打してしまい、再度同じキャラでログインしてしまう。
    今までは、ログアウト→タイトル画面→キャラ選択画面でしたけどね。

慣れって怖いものです。

ログアウト→キャラ選択ってことを叩きこまなきゃ。
    (1)
    スマホ版のFF11、PC版と連動してくれないかな。開発さん頼みます。沢山の思い出を引き継ぎたい。

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    錬金素材や雑貨に単に2を付けるだけじゃなくて
    視覚的にわかりやすく雑貨の下に「アビセア」とか「スカーム」とかコンテンツ毎に分けてみるのはどうでしょうかねぇ
    錬金素材の方はすぐに思いつきませんけど
    こんばんは。

ご要望のような分類も検討したのですが、カテゴリの数にも限りがあったので、
    今回の分類としました。

昨日「もぎたて ヴァナ・ディール」で松井Pからの説明もありましたが、バージョンアップで
    2つに分けた「錬金術材」と「雑貨」の分類の方針についてここでご紹介します。
    • 錬金術材は、花火などのアイテムとして使用できるものを「錬金術材2」に分類し、
      それ以外のアイテムを「錬金術材」に分類。
    • 雑貨は、コンテンツやNMのトリガーとなるアイテムを「雑貨2」に分類し、
      それ以外のアイテムを「雑貨」に分類。
    以上のようなルールです。競売所を見る際に参考になさってください。
    (20)

Page 1 of 2 1 2 LastLast