Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 40
    Player Aylith's Avatar
    と、レスだけではいけませんね。

私からは「24時間年中無休で起きているNPCの存在」が変ですよねー、と。
    イベント絡みでどうしてもそうなってしまうのは仕方ないとは分かっているけどやっぱりアレはよくよく考えなくても違和感が…。
    (4)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Niko25 View Post
    ゲルスバ野営陣の雑魚オークごときに脅威を受けているサンドリア。

トリオン王子とクリルラいれば全滅させること出来ると思うんだけど・・・
    冒険者ではないサンドリア国民の大半は、レベル1キャラクターよりも戦闘能力の低い一般人ですよ? 雑魚オークと言いますが、レベル1以下キャラにとっては簡単に倒されるレベル。あんなのが城壁のすぐ外にうろうろしている状態は、一般国民にとっては悪夢以外の何物でもないです。騎士団が定期的に見回った直後だけが安らげる期間ではないでしょうか。

しかも数分経てば無限に次の兵力がリポップして追加されるのです(笑)。トリオン王子とクリルラが奮闘したところで、無限に兵力が増強され続ける敵の本拠地を全滅させるとか夢物語ですよ……!
    (4)

Player Niko25's Avatar
    どこでも使えるギル。

元々はジュノのローカル通貨だったはずでアルタナ四国協商で通貨統合されたのがクリスタル大戦の4年後。

過去にいるゴブリンと取引すると「ギルでもいいよ」と言ってもらえるのでタブナジアで使えるのはいいとしてアトルガン皇国やアドゥリンエリアで使えるのは変ですよね。
    (6)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    アルタナディスク発売当初は、レリック作成中ということもあり、ギルに統一する前の世界だから旧貨幣がきっとクエスト報酬として手に入ったりするんだろうな~と期待を膨らませていたものですが、いざ蓋を開けてみるとなぜか報酬はギル、ギル、ギル。
    まだ三国旧貨幣がそこここで使用されていたと思われるのに;;

のちに実装されたカンパニエの戦利品報酬箱からは雀の涙ほどの旧貨幣・・・。

あとオークだけが取り上げられてますが、バスやウィンでも一騎当千のNPCがいるにもかかわらず敵拠点が放置とかも気になったりはしましたねぇ(そういう設定と思って突っ込みはしませんでしたがw)
    (6)

Player mako0079's Avatar
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    あとオークだけが取り上げられてますが、バスやウィンでも一騎当千のNPCがいるにもかかわらず敵拠点が放置とかも気になったりはしましたねぇ(そういう設定と思って突っ込みはしませんでしたがw)
    クエストだかミッションだかで、オズトロヤの最深部に魔法詠唱しながらヤグードをなぎ倒してずんずん歩いて行くタルタルが出てくるものがありましたねぇ。
    もっとも、タルタルの場合は、戦いたくないっていうのがあるから、貢物でおとなしくしておいてねってやってるんでしょうけども。
    (4)
    Last edited by mako0079; 05-13-2014 at 09:29 PM. Reason: 引用で削除しそこねたのが残ってた

Player ED2106's Avatar
    Character
    Eminah
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 65
    FF11をはじめた初心者の頃に思ったんですが、
    ガードとか兵士さんとか、
    モンスターが町に近づいても何もしないし、
    冒険者とモンスターが目の前で戦ってても完全無視ですよね。
    FF14は町にモンスター近づいたら兵隊さん戦うんでしたっけ?
    FF11の兵隊さんも戦って欲しいなぁ。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Aylith View Post
    と、レスだけではいけませんね。

私からは「24時間年中無休で起きているNPCの存在」が変ですよねー、と。
    イベント絡みでどうしてもそうなってしまうのは仕方ないとは分かっているけどやっぱりアレはよくよく考えなくても違和感が…。
    ゲームですからねー、どうしても24時間営業&立ちっぱなしにさせないと不便に・・・
    世界観的にどうなのよって話ではあるんですが、こればかりは世界観を優先すると大変なことに。

例えば、夜間営業は若い男のNPCに交代させる(深夜バイト)とかでもいいのかもしれませんが、
    全ての街のすべての店でそれをやると結構データ量が増えて大変なことになりそうですし。

・・・11のサービスが終了するときには状況が変わってもいいかもしれませんねー。
    深夜も宅配を続けるサンドの少年、    → 病弱の母親完治、家庭団らん 
    いつまでも会えない恋人同士や老夫婦、 → やっと合流。 
    釣竿を取り上げられた少年         → 3代一緒にフィールドの湖畔で釣り。
    アルド姉弟                  → タブナジアへ一時帰郷。    
    コーネリア(旧)とラグオリム        → 成仏・・・してたような気がしなくもない。
    社長と人事担当               → 棍棒と土下座(日常)

とか。
    (6)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    昔のネタの一つで思い出した
    敵に絡まれないチョコボ
    大昔は絡まれたらしいのですがねぇ
    (5)

Player
    スタックできないほどの大袋に入ったデュラムセモリナ粉から(NQだと)2食分しか作れないスパデティ。
    スタックできないほどの大袋に入ったアトルガン小麦粉から1食分しか作れないハイドラキョフテ。
    スタックできないほどの大袋に(ry
    (8)

Player Aquatarkus's Avatar
    Character
    Chizu
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    メガロドン80匹入れても裂けないカバン。
    とゆーか人間1人の重量考えたらどうやって釣竿1本で釣り上げてるのか謎。
    (6)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast