Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 41
    Player
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    その通りですね。
    レリックWSが撃てることは特徴ではないと思います。
    ですから、私はレリックWSの解放には反対していません。

ただし、ダメージアップはミシックと同様に保護されるべきだと言っています。
    よく文章を読み直してみるとよいでしょう。
    上にも書いたとおりレリwsはオンリーワンではありません
    レリwsを保護すると選択肢の一つとして成り立たないのでは?
    現状アナイアレイターが選択肢の一つの枠を飛び出してますよね
    あなたの理論=チーズ理論からいくと保護してはだめでしょうw
    (3)
    Last edited by satellites; 05-28-2014 at 03:33 AM.

Player
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    上にも書いたとおりレリwsはオンリーワンではありません
    レリwsを保護すると選択肢の一つとして成り立たないのでは?
    現状アナイアレイターが選択肢の一つの枠を飛び出してますよね
    あなたの理論=チーズ理論からいくと保護してはだめでしょうw
    何度同じことを言わせるんですか?
    私はレリックWSの解放に反対していません。

曲解するのは自由ですが、勝手に私の理論とやらを作り出さないでほしいものです。

「選択肢の一つ」は、私の理論ではなく、運営側が打ち出している公式の方針です。
    (7)
    Last edited by CheddarCheese; 05-28-2014 at 10:14 AM.

Player Haiji's Avatar
    当方Rはギャッラル99しか所持しておりません
    その立場から既得損益なしでぶっちゃけた意見を申しますと
    レリックWSの解放は反対です。
    RはレリックWSの性能で作成した人も多く
    RのWSまで解放するとヴァナの世界がおかしなことになってしまいます。
    (7)

レリックWSの中には銃、弓、鎌などの特殊なプロパティをもつ物が多く
    ガストラフェテスで撃つカラナック リベレーターで撃つカタストロフィを
    想像してみて下さい
    敵対心取らずに2倍擊だ HP吸収しながら2~3回攻撃だ

今多くの方がミシックを作り出しています
    レリックWSを解放するとM119などが凄まじいことになり
    M119持ちしか必要ないという流れも起こりえるのですよ
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Haiji View Post
    レリックWSの中には銃、弓、鎌などの特殊なプロパティをもつ物が多く
    ガストラフェテスで撃つカラナック リベレーターで撃つカタストロフィを
    想像してみて下さい
    敵対心取らずに2倍擊だ HP吸収しながら2~3回攻撃だ
    その通りですね。
    仮にWS解放されるまでなら「選択肢の一つ」でしょうけど、対応するWSのダメージアップもとなると、バランスが大きく崩れるでしょうね。
    WSに倍撃は乗らないですけど。

ミシックのAM3が対応するWSにしか乗らなくすればいいんじゃないかとも思いますが、この論議はスレ違いですね。
    (4)

Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    その通りですね。
    仮にWS解放されるまでなら「選択肢の一つ」でしょうけど、対応するWSのダメージアップもとなると、バランスが大きく崩れるでしょうね。
    WSに倍撃は乗らないですけど。

ミシックのAM3が対応するWSにしか乗らなくすればいいんじゃないかとも思いますが、この論議はスレ違いですね。
    おっしゃる通りWSに倍撃は乗らないですが
    トゥルーフライトでAM3をつけてアナイア連打でヘイトのせないとか異常な使い方ができるようになるのはおかしいと思います。
    WSのダメージアップなしで解放しても良いとの意見のようですが
    レリックWSの解放自体が大きく武器のバランスが崩れるでしょう
    それだけレリックWSは特殊な性能の物が多いです
    なので私はレリックWSの解放には大反対です
    (6)
    Last edited by Haiji; 05-28-2014 at 03:53 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Haiji View Post
    トゥルーフライトでAM3をつけてアナイア連打でヘイトのせないとか異常な使い方ができるようになるのはおかしいと思います。
    スレ違いですけど、突っ込みどころ満載なので。
    ガストラフェテスのAM3は2-3倍撃でWSに乗りません。
    なのでAM3付けてカラナック連打と言うのは何か勘違いされていると思います。
    それとカラナックは固定値の低ヘイトなだけでヘイトが無いわけではないです。
    (7)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    既存wsの見直しするようですしこの機にミシック・レリックwsの基本威力自体を底上げして(最低でも)今と同じダメージ
    だせるようにし隠し性能扱いになってるレリミシの固有wsのダメージアップを削除、その上で開放するならすればよいかと。
    そもそもこのダメージアップって元々はついてなかったもので、レベルキャップ開放やエンピwsの登場など環境の変化に対応
    するための救済措置だったんじゃないかと思います。わざわざ武器性能としてのダメージアップを保護しなきゃらなんとは思わないですね。
    (3)

Player sengo's Avatar
    Character
    Muramasa
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    ミシックのAMはWSにものるんじゃないの?
    のらないならまぁそんな大きな問題じゃないと思うけど、のるんだったらヤバイネ

と思ったら、某用語辞典は射撃ミシックのほうには乗らないってなってる・・・相変わらずというか・・・

なので、ミシックが圧倒的に強くなるというわけではないと思いますよ
    カタスのHP吸収も通常攻撃で吸収するわけではないですよね
    (2)
    Last edited by sengo; 05-28-2014 at 07:00 PM.

10. 05-28-2014 08:24 PM
    Reason
    ちょっと勘違い

Player peugeot's Avatar
    6月のWS調整で、手のひらを返す人がけっこういるかもしれません。
    見直し前に話しをしようにもWSの性能が見えないからなんとも。

現状だと、武器固有のダメアップが無いなら、1振りのメリポWSより弱いよね。
    (3)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread