Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 41
    Player
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    固有wsは武器の特色では無いと言い張る方に突っ込んだだけですので
    他の方はスルーしてくださいね。
    あれ?突っ込まれてたんだ(笑)

「ダメアップなしで解放ならいいじゃないの?」に「ダメアップは要らないでしょう」なら賛同してくれてるのかと思ってました。

ミシックと同様に、他の武器でレリックWSが打てるようになってもダメージアップは保護されるべきだと思います。
    (6)
    Last edited by CheddarCheese; 05-25-2014 at 12:29 PM.

Player Gentle_of_Moon's Avatar
    Character
    Muhi
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 90
    アポカリプスのように特殊なものもあるので、吸収なしなら
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Gentle_of_Moon View Post
    アポカリプスのように特殊なものもあるので、吸収なしなら
    カタストロフィのHP吸収はWSの性能ですから、なしにはできないんじゃないかなと思います。

それが可能なら、カラナックと南無八幡の敵対心固定もなしでという流れになりそう。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    あれ?突っ込まれてたんだ(笑)

「ダメアップなしで解放ならいいじゃないの?」に「ダメアップは要らないでしょう」なら賛同してくれてるのかと思ってました。

ミシックと同様に、他の武器でレリックWSが打てるようになってもダメージアップは保護されるべきだと思います。
    あなたの理論でいくと特色でないなら他武器より突出するべきではないのでは?
    レリックの特色はwsでは無く隠し倍撃とAMですよ
    それともレリックは所持しているので特別という事なのでしょうか?
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    あなたの理論でいくと特色でないなら他武器より突出するべきではないのでは?
    私の理論とやらを勝手に作り出されて困りますね。
    私はそのようなことは言っていません。

既にウェポンスキルが解放されているミシックを見ればわかりますが、レリックとミシックには対応するウェポンスキルのダメージをアップさせる特徴があると言うことです。
    (0)
    Last edited by CheddarCheese; 05-26-2014 at 07:28 AM.

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    そのWSにしか存在しないような性能は、容易に解放しない方がいいと思いますが。

ダメージ的には他のもので代用できるのですから、レリックWS解放を望むという人は、その性能が欲しいんですよね?
    それが欲しいなら作ればいいし、作れない環境なら無理せず手が届く範囲のもので上手くやればいいかと。

ミシックWSは解放が前提に調整されたように思いますし、エンピWSは上記のようなものがないから解放できたのではないでしょうか。
    それらが解放されたからと、レリックWSも同じにしないといけない、なんてことはないですよね。

結局は、南無とカラナックが欲しいんだと思いますけど、それなくてもどうにでもなりますよ。
    (13)

7. 05-26-2014 08:36 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

8. 05-26-2014 09:53 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player red707's Avatar
    Character
    Bcrichxx
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    エンビws開放反対と同様レリwsも反対ですね
    ↑に同じくアナイヤ与一のws目当てでしょうが、そろそろ何でもゴネれば貰える!考えは卒業しましょう
    エンビwsも冷ややかな反応でしたが、議論して開発側が開放決めたのだからそれに従いましょう→開発側がRME=IL119と同等の設定従いましょう
    そして・・レリwsは開放しない言ってましたが これは開発側の反対の意見なんですね
    何の努力もせず楽に手に入れても差が縮まらない物があります
    それはPスキルです。最近野良募集に参加してとても思ったことです。
    (18)

Player osaru's Avatar
    Character
    Osn
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 99
    うーん、消されちゃった。
    レリWSって特殊な効果持った物があって、ヘイト関連やHP吸収ですね。これらの扱いが難しいってのが理由じゃないのかな?
    アポ持ってますが、ぶっちゃけアポ以外でカタスで無双されてるのを見るといい気分はしません。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    私の理論とやらを勝手に作り出されて困りますね。
    私はそのようなことは言っていません。

既にウェポンスキルが解放されているミシックを見ればわかりますが、レリックとミシックには対応するウェポンスキルのダメージをアップさせる特徴があると言うことです。
    いいえ、違います。エンピの特徴はAMの倍撃です。

WS自体はコイン武器でも使用できたので、それをエンピの特徴と言うのは無理があります。

レリックのAMで息をしてるのは、アナイアレイターとアポカリプスくらいです。
    他の武器でAMを維持するためにレリックWSを使用するという話は聞きません。

これ誰が書いたんでしたっけ?
    レリwsはアビセアの武器で既に開放済みですよ
    (5)

Player
    レリwsはアビセアの武器で既に開放済みですよ
    その通りですね。
    レリックWSが撃てることは特徴ではないと思います。
    ですから、私はレリックWSの解放には反対していません。

ただし、ダメージアップはミシックと同様に保護されるべきだと言っています。
    よく文章を読み直してみるとよいでしょう。
    (5)
    Last edited by CheddarCheese; 05-27-2014 at 03:18 PM.

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread