Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 17
    Player

新しい調度品の実装を是非お願いします。

個人的な事柄で恐縮です。

最近モグハウスを飾るのに凝っていて調度品にバカみたいにお金かけています。

そこでパーティーをしているようにテーブルを置きケーキ、燭台などを置いて飾っていますが、
    もっと料理を置きたいと考えています。

料理だけじゃなくて、部屋をもっと豊かにできたら・・・

モグハウスに帰りたくて、わざわざ交通費払って自国まで戻っています。

レンタルハウスじゃ物足りない、もっとモグハウスに帰りたくなる調度品ダメですか?

ギスギスした戦闘のためのアイテムだけじゃなくて、やっぱり冒険者も生活してる、
    そんな感じが実感できるアイテムも遊びとしてアリだと思いますがどうですか?
    (26)

Player
    まったくもってその通りですな。
    開発さんも余裕が無いので戦闘関連に偏りがちなのは判るのですが。

生産や生活系と呼ばれる系統のコンテンツが最近拡張が無くてさびしいです。
    (あ、釣りは仕様変更がありましたね。)

調度品とかモグハウスそのものとか、ガーデンとか、合成とかで楽しみ増えないかしら。
    (13)
    Last edited by nyu; 04-27-2014 at 09:13 PM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    他のスレッドでもさんざん書いてるので、恐縮ですが。
    個人的には新しい家具の追加よりも、

①モグハウスの拡張。(真ん中絨毯の撤廃や、広さの拡張等)
    ②気軽に公開できるシステム。(本人不在でも公開できるシステム等)
    ③家具界のレリックと呼べるような、超高難度家具の実装。

を、お願いしたいです。特に②
    まぁきっと、工数的に技術的、コスパ的に不可能なんでしょうけれども・・・
    (4)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Teraraider's Avatar
    個人的な要望ですがw

バーカウンター的な立ったままカクテル的なものを一杯引っ掛けられるようなテーブルが欲しいです。

自分のモグハウスの自慢はピアノ(スピネットとハープシコード)とオーケストリオンの音楽セットなのですが、
    それとあわせて小粋なバー風の部屋にしたいんです。

いすに座るモーションとかはなかなか難しいようなので、立ったまま使えるようなテーブルとかあったら良いなぁってw

あとあとw 吟遊詩人が歌えるような マイクスタンドとかもw
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    他のスレッドでもさんざん書いてるので、恐縮ですが。
    個人的には新しい家具の追加よりも、

①モグハウスの拡張。(真ん中絨毯の撤廃や、広さの拡張等)
    ②気軽に公開できるシステム。(本人不在でも公開できるシステム等)
    ③家具界のレリックと呼べるような、超高難度家具の実装。

を、お願いしたいです。特に②
    まぁきっと、工数的に技術的、コスパ的に不可能なんでしょうけれども・・・
    私個人的には絨毯エリア邪魔だと思ってるんで、そっち優先でお願いしたいんですが、
    不在中に招待って言うのはショウルームみたいな発想でしょうか?

いっそコンテストでもやっちゃえばいいのに。

ああ、そうだ。飛空艇みたいなおもちゃ的調度品も是非。

その家具類を作るにあたって素材が著しく流通量が減っているので
    競売の活性化に繋がるんじゃないでしょうか?

サンドリアの家具屋さんの店売り家具も増やしてほしい。
    それに伴って素材も是非。
    (2)
    Last edited by Anzi; 04-27-2014 at 07:50 PM.

Player
    Quote Originally Posted by Teraraider View Post
    個人的な要望ですがw

バーカウンター的な立ったままカクテル的なものを一杯引っ掛けられるようなテーブルが欲しいです。

自分のモグハウスの自慢はピアノ(スピネットとハープシコード)とオーケストリオンの音楽セットなのですが、
    それとあわせて小粋なバー風の部屋にしたいんです。

いすに座るモーションとかはなかなか難しいようなので、立ったまま使えるようなテーブルとかあったら良いなぁってw

あとあとw 吟遊詩人が歌えるような マイクスタンドとかもw
    本棚があるぐらいなので、壁いっぱいにお酒を並べる棚が欲しいですね。

酒屋さんにいくと綺麗な瓶がいっぱい並んでて、お酒を飲んでいないのに買いそうになってしまします。

単品の酒瓶でもいいなあ、「ちゅらうみ」みたいに置いてるだけで楽しめるやつ。
    ワイングラスとか食器類も増設して欲しい。

楽器類、いいですね!!
    私ももっとアップライトピアノとかグランドピアノとかシンセサイザーとか欲しいと思ってました。

ライブ会場みたいにしたい人の為に、音楽機材類、ミキサー卓みたいなものもあればいいなあ。

ダンスホールならミラーボール欲しいところでしょうか。

開発さん、御一考をお願いします。
    (3)

Player
    すごい賛成したいけれど収納厳しい辛いこの苦しさをいかに表現しようかということに苛まされている。

といいつつも倉庫半分くらい収納家具で埋まってるんですけどね(´_ゝ`)・・・

最近の調度品の傾向だと色彩豊かなものが多かったりするので、個人的にトーンを落としたものも欲しいかなと言うのはあるかもしれない。
    木目を生かすものとか、何だろう中世の書斎的なあのきらびやかさはないのに、すごく落ち付く調度品みたいな。
    後これを望んでいる人は少ないかもしれないんですが、「ごみくず」がほしいです。モグハウスがあまりにもきれいすぎて生活臭が感じられないので、書き損じたパピルスみたいな感じで散乱させたいなーとw

そして別の要望なんですが、調度品を配置した際にモグハウスへのエリアチェンジ時のデータを軽量化できないかなぁとふと思いました。
    かばんのストレージの解放などで読み込み量が増えているのか結構時間がかかってしまうなーと最近感じているので、調度品も多少軽量化できないかなと。
    気になるほどではないんですが、急いでる時とかは結構ストレスになったりするので、最近は大きいものや、派手なものはレイアウトから外しています。
    実際関連性がないのでしたら問題ないのですが、あてにならない体感でふとそう感じますねー。
    私はメインキャラでよくモグハウスにいくのでやはりメインでレイアウトも楽しんでいるのですが、倉庫キャラへいくと読み込みがやっぱり早いなぁと思いまして。
    (5)

Player
    よし、金庫の中の装備類を捨てよう!(すぱーんっ

冗談はさておき、追加の収納枠(装備限定)とかも予定されてるみたいですし、
    多少モグハウスも飾りやすくなるかもしれませんよ。
    (3)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    Quote Originally Posted by Anzi View Post
    不在中に招待って言うのはショウルームみたいな発想でしょうか?
    要は、いくらレイアウト凝っても
    RMEやレア装備みたいにドヤ顔できないのが最大の問題だと思うんですよね。
    過去にレイアウトコンテストが何度か行われましたが、
    最近はさっぱりやってくんないし、SSupするのががややこしく、難しく、そしてめんどくさい。
    そしてなにより、みんなフォーラム見てねぇ・・・
    他人にモグハウス見せるのは、現状でも可能ですが、
    PT組んで自国きてもらって
    私「いらっしゃいませー!」
    客「わーーすごいーなにこれ~?みたことないのがいっぱーい」
    私「それはね~釣りスキル上げて海図取らないと取れないんだよ~うんたらかんたら」
    客「へ~~そうなんだ~~」
    私「・・・・」
    客「・・・・」
    客「・・・・じゃあ、そろそろ帰るね。」
    私「あ、うん、またね~」

と、なんとも微妙な空気になってしまい、とても気軽とは言えません。
    なので、本人不在でも公開できる仕組みが欲しい!と過去に要望だしたら、
    「本人がログインしてないと無理」と開発さんより回答をいただいたので、
    じゃあ、ログインしてればいけるんですか?それでもぜんぜんいいんですけど・・
    と聞いたところで放置くらってるところです。
    まぁでも、たぶん無理なんでしょうね・・
    Quote Originally Posted by Anzi View Post
    いっそコンテストでもやっちゃえばいいのに。
    一応、過去に何度か行われております。2回だっけ?
    ちなみに私は二度とも撃沈。やっぱり破滅的にセンスがない・・orz
    (6)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    レリック的な家具としては今やはりガレーキッチンがそうじゃないですかね?
    高複合スキル(要員)が要るって意味で。

あ、コンテスト系家具は別ですよ

ただ新家具は非常に歓迎しますが素材の入手をなんとかして欲しいですね
    現時点でもなかなか取れないのが

ビーチ原木、大理石、れいようのなめし皮、カオリン

合成面倒なモリブデン板、レベルあがってドールギズモはとりやすくなったけど

家具自体面倒なのが海図クエでとれるポッド、アサルトじゃないとでない掃除用具一式など

すごい応援効果とかの神家具とかでもないのにすごい困難なやつとか
    まぁどういう意図するとこなのか聞いてみたいですね
    (3)

Page 1 of 2 1 2 LastLast