Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player Teraraider's Avatar
    Quote Originally Posted by Anzi View Post
    本棚があるぐらいなので、壁いっぱいにお酒を並べる棚が欲しいですね。

酒屋さんにいくと綺麗な瓶がいっぱい並んでて、お酒を飲んでいないのに買いそうになってしまします。

単品の酒瓶でもいいなあ、「ちゅらうみ」みたいに置いてるだけで楽しめるやつ。
    ワイングラスとか食器類も増設して欲しい。
    ボトル棚良いですねぇw 

旗とか絵を飾る場所に設置できる壁掛け家具での実装とかだとその前にテーブル置いてその隙間にマネキンとか置けたり?してほんとにソレっぽい感じに出来そうな気がしますしw

サンド港のルジヌ魔法用品店 に置いてある本にFFなんとかってw英語?表記されている本があったりしますし、ボトルの1本に「下町のナポレオン」的な名前が書いてあったり遊び心がある物が実装さたら嬉しいですねぇw

やっぱりこういうことの妄想はつきませんねw
    (6)
    Last edited by Teraraider; 04-28-2014 at 01:43 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Teraraider View Post
    個人的な要望ですがw

バーカウンター的な立ったままカクテル的なものを一杯引っ掛けられるようなテーブルが欲しいです。

自分のモグハウスの自慢はピアノ(スピネットとハープシコード)とオーケストリオンの音楽セットなのですが、
    それとあわせて小粋なバー風の部屋にしたいんです。

いすに座るモーションとかはなかなか難しいようなので、立ったまま使えるようなテーブルとかあったら良いなぁってw

あとあとw 吟遊詩人が歌えるような マイクスタンドとかもw
    わかります!その気持ち!
    かくいう自分もレストランっぽい内装を目指している人間でして。
    前にバーを再現されている方のモグハウスを拝見した時に見かけたものをいくつか書いておきます。

椅子は無理ですが結構これだけで近付けるかも。今ある調度品でもできるよ~って具合です。

1 カウンターぽいテーブル
    バウー、9Dアルミラー系家具
    胸元まで高さがあるくらいのやつで。

2 いかにもお酒っぽい調度品

フラスコセット(錬成で作ります・・・)
    カイゼリンのコスメ(これ、バストゥークの飛空挺乗り場で買えます)

あとは酒器一式って家具、飲料樽もありますね。

これでバーっぽくいけるかもしれません。
    (3)
    のんびり、まったり、心穏やかにプレイできると良いなぁ。

Player oyaji's Avatar
    Character
    Quovadis
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    どんだけ豪勢でお洒落な調度品追加されても、収納足りない問題が解決されない限り、
    気軽にモグハウスの内装かえて楽しむとか不可能なので、調度品専用の収納30個ばかしくれくれ、あとだいぶまえにLSの子にロイヤルベッドあげたら、モーグリの凄い応援:合成消えるから置けないといわれたので、複数の応援発動条件満たしてたら、好きな応援選べるようにしてくれくれ。
    (7)

Player pumpkinhead's Avatar
    Quote Originally Posted by Teraraider View Post
    バーカウンター的な立ったままカクテル的なものを一杯引っ掛けられるようなテーブルが欲しいです。
    自分のモグハウスの自慢はピアノ(スピネットとハープシコード)とオーケストリオンの音楽セットなのですが、
    それとあわせて小粋なバー風の部屋にしたいんです。
    いすに座るモーションとかはなかなか難しいようなので、立ったまま使えるようなテーブルとかあったら良いなぁってw
    少し入手難易度が高いですが、ミリオネラデスクが合わせやすいと思います。向きを反対にし、アテニエンヌと組み合わせてもそれっぽい感じになります。
    私は、ミリオネラデスクにバスの敬礼ポーズにしたガルカマネキンを置き、手の部分にブルーピッチャーの取っ手が合わさるように設置しています。一杯引っ掛けている感じに見えてお気に入りです。
    (3)

Player Maro-tuki's Avatar
    Character
    Fenrisfang
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
    内装に拘ってる方が結構いらっしゃって嬉しい限りです。

バーカウンターっぽいデザインでしたらストレージハッチなどはいかがでしょう?
    物自体は収納ではありますが、見た目は細長いカウンターテーブルっぽくて上に小物も置けるのでブルーピッチャーや酒器セットなんか乗せるとそれっぽくなるかもです。
    同じ鯖ならpumpkinheadさんお勧めのミリオネラ作ってさしあげられるのですが【残念です。】

酒棚っぽいのですと流石にガラス製ではないものの(おそらく陶器製?)棚いっぱいに瓶が並んでいるヴェスリエロワヤルがお勧めです。
    @カップボードは下段は皿等の食器ですが上段にはグラスが並んでますね。

我輩は6Dと9Dのアルミラーを並べて雛壇にしてフィギア類を飾ってたりもするのですが
    以前、同じ内装好きフレのモグハにお邪魔した時、3Dと9Dでソファーが作ってあり入った瞬間に「ソファーがある!w」と叫んだ覚えがw
    同じアルミラーでも組み合わせで変わるもんだなぁと関心させられました。

[HB]座るモーションは以前ガーデンの方のスレでフジト氏に打診した覚えがあるのですが・・・
    あれからどうなったのでしょうかねぇ?w[HB]

色々な方の拘りの内装やアイデアいっぱいのモグハウス見せていただきたいのですが、なかなか機会がなくて残念な限りです。
    もっとお宅訪問できる機会が増える何かがあると嬉しいですよね!

大した物はありませぬが我家でよければ有事以外いつでも御招待致します故、声掛けてくだされよ。
    (1)

Player Negroni's Avatar
    Character
    Scotchkilt
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BRD Lv 99
    イスラサイドボード、アテニエンヌ2脚、酒器セット、そしてカウンター内部にヴェスリエロワヤル。
    一度お試しあれ(*゚-゚)
    (1)

Player Manta-ray's Avatar
    モグハウスは狭く真ん中に物を置けないので、(モグハウスという限られたスペースで上手く設置を考えるのも醍醐味なのでモグハウスを広くするというのではなく)、モグガーデンにモグコテージを建造できるようにして欲しいです。
    (2)
    あやつるを諦め

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2