Results 1 to 1 of 1
    Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7

フェイスや、フェローや、ペットのレベル変動システムについて。

フェローのレベルがUPすると言う事で、フェイスと同じシステムに成るんだろうな~、と思うと同時に疑問に思ったのですが…。

現状、 「99Lv以上のPCの場合、①装備のILを参照しNPCのレベルを調整する。 ②そして装備変更時には呼び出したNPCのレベルも変動する。」 と成っていますよね?

でも良く考えると、変動で上がる必要性はあっても、下がる必要性は無いんじゃないでしょうか?

高レベルの装備を持っているから高レベルの状態に成っていたのであって、その後TPOに合わせて低レベルの装備をした所で、【高レベルの装備を持っているという事実】 に変わりは無いわけですし、低レベルの装備しか持って居ない人と同じ状態にする必要性は無いんじゃ無いでしょうか?

低レベルでも性能の良い装備が沢山あるのに、IL以降は 「ただし、NPCのレベルが下がる!」 というデメリットを抱える事になっています…。

別件。
    フェローがフェイスと同じくらいのLVに成るとの事ですが、フェローの回復システムは、フェイスと同じ様に 「戦闘時以外なら、移動中でもメキメキ自然回復!」 と成るんでしょうか?

久しぶりにフェローを出したら、速攻でMPが枯渇してヒーリングを余儀なくされ、「フェイスと比べて圧倒的に使えない子」 と言う印象になってしまっています…。

どうにかしてください。m(_ _)m
    (13)
    Last edited by ZARAKI; 04-26-2014 at 06:10 PM.

Tags for this Thread