Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player Eileen's Avatar
    The Republic of Bastok
    Character
    Eileen
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 85
    Quote Originally Posted by concoro View Post
    始めた当初からキャラグラの種類が少ないとは思っていましたが。

ミスラの男版、ガルカの女版も出してください。
    ミスラの男はフェイスでは居ましたね。

とはいえ、データを0からってのは時間がかかるので、まずは髪の色などのバリエーションを増やすなどしていただけないでしょうか。
    ハイデリンのルガディンとは違い、ヴァナ・ディールのガルカはシステム上は男性扱いですがそもそも性別の存在しない種族です。
    オネエのガルカならいますけど・・・(ブリリオート舞踏団のOlgaldなど)

次にミスラですが、ハイデリンのミコッテ♂は「都市生活への適応に難がある」としか語られていなかったのに対して
    ヴァナ・ディールのミスラ♂は「そもそも滅多に産まれず数がとてもとても少なく」「基本的にガ・ナボ大王国から出られない」ため冒険者になるのはまず無理です。

14の類似種族よりも背景設定による縛りが大きいため、いずれもプレイヤーキャラへの開放は不可能でしょう。
    (13)

Player Haska's Avatar
    Quote Originally Posted by Eileen View Post
    ヴァナ・ディールのミスラ♂は「そもそも滅多に産まれず数がとてもとても少なく」「基本的にガ・ナボ大王国から出られない」ため冒険者になるのはまず無理です。
    レコ・ハボッカ「ん?ボクが呼ばれた気がするんだけど?」
    (1)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Haska View Post
    それこそ、作戦参謀という要職でなければ出てくることすらかなわないという証拠なわけでして。
    (5)

Player Eileen's Avatar
    The Republic of Bastok
    Character
    Eileen
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 85
    Quote Originally Posted by Haska View Post
    アルタナミッション(というか過去ウィンダスクエスト)のネタバレになるのでアレですが、
    彼は幼い頃に死んだことになっている(普通なら死んでいた)身ですから色々と特殊な例なので・・・
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by ED2106 View Post
    幻想薬とはFF14においてキャラクターメイクをやり直す事の出来るアイテムです
    きっとFF11の長い歴史においてキャラメイクをやり直したいという要望は数多く有ったでしょう
    しかし運営さんは今まで只の一度もこの要望にお答え下さいませんでした
    何か出来ない理由でもお有りなんでしょうか?
    金額にもよりますが、有料サービスでも構いません。
    何卒ご検討を宜しくお願い致します。
    FF XIVはゲームを作り直しに際してキャラクターの表現方法等も変わっているという事情があったからでしょう。

「○○2倍」、「特別ドロップ」とかっていう柔軟な感覚を持っている今の開発チームなら実現の可能性はありそうですが
    さすがにここまでなんでもありになってしまっては、いくら何でも陳腐になり過ぎると思います。
    キャラクターは単なるデータであると同時に、自分の分身です。

世界観や設定、原則が厳守され、コンテンツの難易度やジョブの能力が適時バランスを取られていたからこそ
    FFXIはやりがいがあり、達成感があり、おもしろかった。
    だからみんな新ディスクと聞いてアドゥリンを喜んだ。
    (略)
    このあたりの哲学、ポリシー、運営の上手さがスクエニブランド、FFXIブランドであり
    多くの人が安心してXIに夢中になれた理由であると思うし
    今のスクエニとFFXIに期待していることではないでしょうか?

ニュースなどの一時的なブームや現象などに惑わされることなく、昔のようなポリシーを持ってほしいと思います。
    (9)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    容姿より名前を変えたい。そして同じ名前が使えない仕様を14みたいにネームをわけるとかドラクエみたいにID管理でなくして欲しい。
    (11)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    変更なんかあったら混乱するだけなので反対です
    (11)

8. 06-22-2015 07:54 PM

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2