Quote Originally Posted by Lomloon View Post
昨日のシャベリタケに関する投稿ですが、改めて確認をしたところ
決して高いと言える入手確率ではありませんでした。

また、シルダス洞窟についてもそもそも「Harvesting Point」が存在しない
ために入手可能な設定ではありませんでした。
(内部的な仕様の話になりますが、シルダス洞窟にも「収穫」のテーブルは
存在しており、レイヴクリア時などにはここを参照してシャベリタケを入手できる
可能性があるとのことです)

確認不足により皆さんに誤った情報をお伝えしてしまい、失礼いたしました。
今後は情報の正確性を高めるべく一層注意していきますので、
引き続きよろしくお願いします。

なお、昨日お伝えしましたとおりシャベリタケをキノコ族のモンスターからも
入手できるようにする調整を進めています。比較的入手しやすくする予定ですので、
6月のバージョンアップをお待ちください。
あれですかね、採集やエリアの仕様自体を理解されていないっていうわけではないですよね?
人間なので間違えるなとは言いませんが、エリア実装から結構日数経っているので、慌てずに仕様を確認してからお願いします。
出ないとは思っていたけど、念のためシルダスに掘りに行っちゃいましたよ…。

シルダスのレイヴでも手に入るっていう情報はありがたいです。
狙って取れるものではないということで、シルダスにレイヴに行く機会がなければ取れるものではないですが…。

モンスタードロップになるということで、アプカルモドキぐらいのドロップ率を期待してもいいでしょうかね。
アレぐらいのドロップ率なら、かなりお手軽になるので。