Results 1 to 3 of 3
    Player Halva's Avatar

消費税増税に伴って

余計なお世話かもしれませんが、消費税が8%なったことで使用料金が変化してます。
    もうすこし目立ったアナウンスがあってもよかったのでは?と思いました。
    私の注意力不足もあるかもしれませんが、確認できたのはファミリーマートのcrysta専用WMでの告知くらいでした。
    カード引き落としや上記の専用WMまたは1万円単位などの高額WMで購入等ならまだ問題ないのですが
    毎月使用料を定額を通常のWM経由で購入したりするケースもありうると思います。
    メールにおいてcrysta引き落としで、「足りない場合は自動継続できません。」という主旨のことは書いてありましたが、消費税増加に伴う注意等は一切ありませんでした。
    それを知らず先月と同じ額WM購入した方は、支払いが足りず急にプレイできなる状態が出ると思います。
    不足分は補えば済むことではありますが、ゲームは生ものであり急にプレイできなくなるというのはなるべく避けたいところです。
    4月も半ば過ぎ手遅れ感はありますが、このフォーラムでも料金変化の案内へ誘導等してはいかがでしょうか?
    (2)

Player
    http://www.playonline.com/pcd/topics...63/detail.html
    3月3日の時点で、既にアナウンスされていますよ。
    (9)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Halva's Avatar
    Matthausさんありがとうございます、直近(4月1日)前後でも確認したのですが、私の見落としは間違いなのですが
    直近時点だとトピックスだとかなり下のほうへ行ってたということですね。
    もうすこし探して見ればよかったです。ありがとうございました。
    (0)