Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 35 of 35
    Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    この廃れっぷりを見るに維持費を低減するのが遅すぎてみんな燃え尽きちゃったんじゃないかな・・・

いろいろな効果の履行がありますが、手順が複雑・MP消費が多い・1分(45秒)縛りなどの制限下にあるのに対して効果が今一つなところが問題だと思います。
    例えば・・
     ルビーの輝き 習得Lv24 消費MP44 効果時間3分 リキャスト1分 物理防御+10%程度 魔法カット3.9%
     プロテアII 習得Lv24 消費MP28 効果時間30分 リキャスト16秒 物理防御+25
     シェルラ 習得Lv17 消費MP18 効果時間30分 リキャスト15秒 魔法カット9.4%
    プロシェルと重ね掛けできるとはいえ、効果時間の致命的な短さや微妙な効果は魅力的な性能とは言い難いです。
    支援系の履行の費用対効果を実用レベルに引き上げてほしいところ。

ルビーの煌きなんてネタ以外の使い道が思いつかないですよ(´・ω・`)

・参考 FF11用語辞典
    (1)

Player
    アビセアで凄い強くなったと思ってたら、実は他のジョブはもっと強くなってたっていう・・・・
    アートマツアーとかで「とりあえず空いた枠には召喚いれとけ!」的な扱いでも出番が増えただけで
    感謝はしています。

現状、爽快感のあるジョブではありませんし、上手に履行を使えば凄い効果が高いって訳でもない
    ので達成感があるとも感じていません。
    他スレにもありましたが未召喚状態から直接履行撃てたらだいぶ違うの「かも」しれません。

変身ジョブ、、、、楽しそうですw
    (0)

Player Peep's Avatar
    ぼつぼつスレタイの趣旨に合わせた考えを述べて見ますw

要するに、召喚士だけではなく、獣使いも含め「ペットジョブ」で一括りにされてることです。
    からこりさんは本体もマトンも強いので、まぁ・・置いといて。(一般的に十分理解されていない為不遇だし、ペットジョブのカテゴリではありますが)
    とりあえず、ペットジョブがPTにいる方が、安全!早い!(通常PTより結果的に)安定!そして、それらはものすごく良いアイテムを落とす敵←これ大事
    こう言うのがどんどこ追加されなければいけないのではないかと思います。

ペットジョブなんて、追加されたHNMの戦略が確定するまではちやほやされますが
    いずれは通常の構成で、安定して倒せる戦略が生まれてしまったらお払い箱ですからね(´・ω・`)
    (1)

Player Hervel's Avatar
    Character
    Warll
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 10
    この間召喚上げきったのでカキコ。
    アスフロ中は召喚キャスト0でもよさそうです。
    もしくは召喚せずに直接履行出せるとか。

召喚キャスト⇒発動指示⇒発動キャスト
    長いッw
    こんなことしてる間に前衛が敵殴り倒してます。
    そして目標がいなくなってポカーンとしてる神獣&召喚士…。

あとオデン様やアレキ様がスタンや眠るのは勘弁して…w
    (0)

Player Maiko's Avatar
    Character
    Maiko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SMN Lv 99
    うんと
    契約の履行をすぐに発動してもらいたいよ。
    ちょっとタイミング間違えると戦闘が終わっちゃって履行が失敗しちゃって数え直しになるから
    すぐに発動すればよいかな?って思ったよ。

あとはサイフォンだけど、精霊さんをいっしょに呼べないから召喚獣さんからもらえるようにならないかな?って思ったよ。

あとは加護だけど、アビリティじゃなくて特性にしてもっと強く使いたい時は今のアビリティで使えるのとかよいかな?って思ったよ。

あとは召喚獣さんの属性の強いところと弱いところが出てくると面白いかも?って思ったよ。
    イフリートさんだと水に弱いけど氷は溶かしちゃうし
    ポイズンとか水系は弱くなっちゃうけど、パライズとか氷系には強くなるとか あるとよいな^-^v
    STRがイフリートさんのステータスの属性?だから、それに合わせた攻撃力かな?を上げられるとよいかな?って思ったよ。

おしまーい
    (0)
    りぼんとお花の魔法使い まいこだよ。
    白虹騎士団 団長まいこだよ。

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4