Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 35
    Player yomi's Avatar
    Character
    Exdia
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    FF11を始めて1年が経過しようかという新米の召喚士でございます。
    維持費メイジャン杖を各属性分作りましたが…中々しんどかったです
    特に天候緩和前にある程度進めたので 取り合いが、もう・・・ね。

バランスは難しいと思いますが、ペット〆は もう少し敷居を下げてもいいのかも知れませんね。
    (0)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    #10 yomi氏
    それはもう新米じゃないです・・・大召喚士です。
    私は召喚士実装日から召喚士を遊んでますが1本も作ってませんスイマセン。

そしてその理由はまさにペット〆の理解の少なさです。
    大変だからというのもありますが、現地で違う人と組んでも
    1でも多くやりたい前衛さんがどんどん倒すんですよね・・・
    一番ひどい時で、ペット〆が入ると効率が~とか言いだす人がいて悲しくなったもんです。

ペット〆じゃなく、呼び出してる状態で倒すだけ になりませんかね?
    ソレが難しかったらもう普通に倒すだけで・・・
    (1)

Player
    メイジャン属性杖はニルヴァーナと比較して75キャップ時に属性杖HQとバハムートスタッフの関係をそのまま受け継いだ形で
    名称以外の不満(試練内容ではなく武器自体の性能)は無かったのですが90になると維持費マイナスはニルヴァーナに劣り
    履行使用間隔のマイナスという別の方向性を持たせようとしているのかもしれませんが、履行使用間隔は15でボトムとなり、
    イマイチ必要性が感じられないものです。(今までも装備次第ではボトムに到達していることもあるでしょうけど・・)
    他の方々が言っているように試練そのものが大変で、しかも8本作らなければならないのでモチベーションを保つためにももう少し強くてもいいかなと思います。

ブラッドブーンの大幅プラスや履行のダメージアップなんかが付いてくれればいい感じだと思います。
    現状、アビセアの活動がほとんどでアートマやAF3の実装で維持費があまり感じられなくなっているのでメイジャン属性杖の存在意義が薄くなりがちです。
    個人的にはメイジャン属性杖をつけていないと使えない強い履行なんかが付いてくれたらいいですね。
    苦労して作る甲斐もあると言うものです。まぁ、無理でしょうけどw

あと召喚士は8属性の攻撃ができるのに黄弱点がつけないのはどうしてなんでしょうね?
    まぁ、魔法ダメージのアビリティという位置づけなんでしょうけど・・・

最後に・・・アルタナの神兵のPVに出てきた召喚士が装備できる両手鎌の実装はまだですか?
    (0)

Player grey's Avatar
    Character
    Greys
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by TarkeyJP View Post
    召喚士がヘイトトップになった時に召喚獣が攻撃し始めるのをon/offできるようにしてほしい。
    スリプルのヘイト使用変更で下手にケアルしようものなら起こしにいくし、退避しても言うこと聞いてくれないし(´;ω;`)
    ウンウン。やめてぇぇぇ!って思うこともしばしば。
    そういう時は、戦場からちょっと離れて再召喚しましょう。
    そうすれば、召喚→すぐに退避することで大人しくさせられます(´・ω・`)
    (0)

Player Breathe's Avatar
    Character
    Sheliru
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    ミシックウェポンであるニルヴァーナとただのメイジャン武器を比較して差があるからおかしいと言っているのは労力的に
    8属性メイジャンx8本≧90ニルヴァーナ
    だと思っているからなんですか?でしたらニルヴァーナを作ることをオススメします。
    後半でメイジャン属性杖の存在意義が薄くなってるとおっしゃってますがならば作らなくてもいいんじゃないですか。
    (0)

Player HoofVolley's Avatar
    FF11にもオリジナルの召喚獣がいてもいいのでは、と思います。
    アルタナやプロマシアetc 個人的にはアルタナミッション最終BFのを是非…(設定的に難あり

SPアビの強力なのも便利ですが、通常の呼び出しで何か欲しい所です。

ジョブ自体の調整もやるべき所は色々ありますが、やっぱりこれが楽しみです。
    (0)

Player
    ああ、言葉足らずというか、勘違いさせてしまい申し訳ありません。
    メイジャン属性杖とニルヴァーナが同等じゃないとおかしいと言っているのではなく、一番初めのメイジャン実装時、維持費-4がついて大変な労力と時間を必要とする(それだけでもありませんが)ミシック武器の能力のたった一つで尚且つ8分割されていますがそれでも都合上あまりインできない人でもコツコツやるだけで手に入るメイジャン武器には魅力があるわけですよ。
    ただ90装備になったときに方向性が変わりましたよね?維持費マイナスはそのままで履行使用間隔がついた、と。
    今まで維持費のためだけに進めていた人にとっては「あれ?」となるわけですよ。結局ほぼ全てにおいてニルヴァーナが最高となるなら初めから維持費も一歩劣る感じで別の能力をつけてあればよかったなと思います。(8分割されてるが、維持費だけならニルヴァーナと同等と期待してしまった)どうせなら75で維持費-3 履行使用間隔-5とかでそれが最終的に90装備で維持費-6 履行使用間隔-10なら特に何も問題なかったと思いますが、今まで維持費マイナスしかなかったところに維持費は進まず他の能力が付くのはどう何でしょうね?ということです。
    また、ニルヴァーナとは比べるべくもありませんが、それでもそこそこ苦労するメイジャン武器に別の方向性を持たせるならもう少し強くてもいいかなと思ったのです。
    「存在意義が薄いなら作らなくてもいい」というのは確かにそのとおりですが、75キャップ時に作った人はどうでしょう?苦労して作ったのにアビセアの実装、アートマの存在、AF3などの登場により作った人と作ってない人との差がほとんど無い、と言うのが現状です。(もちろんこれはアビセアに限った話ですが、今はほとんどの活動がアビセアに集中しているのも事実。)

ニルヴァーナが作れれば一番いいのでしょうけどリアルの都合で作れない人にとっては最高峰となりうる装備。
    少し夢見がちだったかもしれません。申し訳ありません。

アビセアが完結した現在、今後アビセア外の活動が多くなれば
    ニルヴァーナ>メイジャン武器>HQ属性杖
    となるはずなので今のままで問題ないですね。
    (0)

Player yomi's Avatar
    Character
    Exdia
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    #11 SIN60さん
    ありがとうございます、偶々ですが 理解のある方々に恵まれた為出来たと思っております。逆の方も多かったですが…

最近 召喚以外をやっと上げる余裕ができた為、外側から召喚士を見てみると、勝手に殴りかかる召喚獣がしばしば見受けられました。
    他の方々も仰られているように、召喚獣をキチンと制御出来る様になると大分違うと思います。
    (0)

Player Peep's Avatar
    別のメイジャンやってたら解ってると思いますが、メイジャン杖に夢を見すぎですね。
    維持費-ルートはあくまで維持費-だけに特化してるだけですし、そうでなければペット魔攻、攻ルートなんてのも必要ないわけですし
    どれか1つに特化してるだけのものを作るのがメイジャンですから、LV90維持費-杖の履行-10はオマケみたいなものですよ
    むしろよく付けたなと思うくらいですよ。
    ニルヴァーナと比べることは無意味ですし、不満なら8本+αを作る努力をニルに向けろといわれたらそれまでと言う事なので。
    どう考えたって、ニルの方が難易度高いですしね。
    金で解決できる部分もありますが、まともに通って作ると予想が付かない時間を費やしますし、LV90メイジャン杖の維持費に勝るためには
    完成後に1400本のノックをしなければいけないわけですから、ニルヴァーナは最強でなくては一生懸命作った方は納得しないでしょうね。
    魔攻35はとても超えられない壁ですから、憧れますね。
    (0)

Player Breathe's Avatar
    Character
    Sheliru
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    SMNさん
    なるほど理解いたしました、私も反発的なレスを返したことをお詫びいたします。
    (1)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast