Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 28
    Player marurin's Avatar

今まで時間と手間を掛けて作った属性ルートのメイジャン武器

既出だったらごめんなさい。
    今まで時間と手間を掛けて作ったメイジャン武器(属性ルート)なんですが、もう今以上に強化できないのでしょうか。
    せっかく作ったのに、使えないからと言ってポイ捨てするのが心苦しいです。
    RME武器ほどの大変さは無いですが、それでも完成までに辿ってきた道のりのことを振りかえると、それなりに思い入れはありますし、できれば再び第一線で使えるようになればと思います。

メイジャンの試練自体に賛否両論あると思いますが、私としては作った武器が復活できれば嬉しいです。
    世間は色んな物がリサイクルされて生まれ変わるので、是非ヴァナでもリサイクルできたら・・・w
    ※グラも選べる仕様なら、なお素晴らしい!
    (21)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    アビセアのアートマのようなカタチにリサイクルできたらいいなーと妄想。
    オーグメント部分の性能が付与される、付け替え可能な強化枠になるとか。

武器種により同属性でも数値が違うので、なにかしらの調整は必要だとは思いますが。。。
    (1)

Player Niko25's Avatar
    メイジャンの今後についてはまだ決まっていないような事を藤戸さんが仰っていたような記憶があります。

属性ルートはスカームで強力な武器が簡単に手に入るようになってから捨てちゃいましたけどエンピの作りかけは完成させる気ほぼないのに今だ捨てられない(笑)
    (2)

Player marurin's Avatar
    Quote Originally Posted by Niko25 View Post
    メイジャンの今後についてはまだ決まっていないような事を藤戸さんが仰っていたような記憶があります。
    教えていただき、ありがとうございます。
    すでに何らかの回答があったのですね。

私は作りかけのエンピどころか、75時代に憧れて取った武器や装備を未だに捨てきれませんw
    違うスレでも書きましたが、エクレア印の武器や装備もメイジャンみたいなクエストでリサイクルできれば嬉しいですね。

メイジャンの今後については、何等かのアクションがあることを期待してます。
    新しい武器や装備を実装するのは素晴らしいですが、今まで掛けた手間暇を活かしていただける様にしてもらうことも素晴らしいと思います。
    (1)

Player gaku381's Avatar
    自分はかばんの関係上WS取得の役目を終えたコイン武器も ナイトで作った被物理ーの片手剣も
    暗黒で使った両手剣も大体のメイジャン武器は捨ててます

今のアドゥリンでない複数回武器のみ取ってありますけど 現状だとIL打ち直しがすべてOboroですね
    唯一ILでRMEのアフターグロウがIL119でも受けれる感じですしね

今後メイジャン武器がILにするためにOboro使うとしたらなんか違和感ありそうですしね
    まぁ個人的な意見ですけど…
    (0)

ナイト AFオール119レリックオール119 守りの指輪 イージス オハン
    ウコンバサラ119 エクスカリバー119 ブルトガング119 (1/10時点)

Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    とっくに捨てたのでどうかご勘弁いただけないでしょうか
    (21)

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    公式に「メイジャンの続編は作らない」と断言して頂ければカバンにも余裕が出来まくるんですがね。
    公式から明確な発言がない(?どっかで・・・・)ものだから、捨てきれないで所持し続けてしまいますよね?

正直に言うと、もう、メイジャンはいらないかな。
    どっかで切り捨てないとRMEみたいに延々と強化していかざるを得ないものになってしまう気がする。
    仮にIL115付近が付与されたとするとそれ以降もずっと使いたい、強化してくれという要望がでますよね?延々メイジャン武器を使っていきたい人が果たしてどれくらいいるか・・・第一線級で使いたいってIL119?冗談はやめてください。

気持ちはわかるけど、どこかで切り捨てなければいけないものだと思っています。
    アドゥリン発売で過去コンテンツ潰したんならメイジャンについても同様に切り捨てるべきであるとおもいます。

失礼な表現が含まれていたかもしれませんが、それ含めて率直な意見を書かせていただきました。
    (11)
    Last edited by Ryogi; 04-16-2014 at 04:01 AM.

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    自分も見切って捨てたので、今更強化します的な方向になるのは勘弁して欲しい。
    もし捨てた人のみ再取得のプロセスを大幅に緩和(数分~30分程度の必要時間)していただけるのでしたら、強化に賛成ですけども。
    たぶんシステム的に無理ですよね。
    (9)

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    プレイ効率を考えれば先が見えず使用用途がすでにないアイテムは捨ててしまうのは致し方なしですが
    中には記念品として後生大事に保持してる方もいらっしゃいます
    そういう私も思い入れのあるメイジャン武器を含めた武具を未だにマネキンに着せて飾ってます
    クロバッチやアチニン等が登場した際は即該当した武器類は廃棄しましたけどw
    まぁ、捨ててしまった方は概ねメイジャンの更なる強化、IL化に反対の立場を取られると思いますが
    正直な話ソレってただのわがままなんじゃないかなぁとも思うわけで
    すでに見切りをつけたものがIL化するなんて捨てた俺たちが大損じゃないか!というのはご尤も
    しかし捨てる捨てないはプレイヤー個人の責任です
    ソレを理由にIL化による弊害を緩和しうるプレイヤーの強化の道筋を閉ざしてしまうのは一考すべきかと思います
    いっそ武器に経験値積ませて強化する新システムとか虹杖のように合成できるとかあれば面白いかも?w

まぁ、以上が最前線から半ば引退したぬるま湯生活者の戯言ですけどw
    (11)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by EASTMAN View Post
    まぁ、捨ててしまった方は概ねメイジャンの更なる強化、IL化に反対の立場を取られると思いますが
    正直な話ソレってただのわがままなんじゃないかなぁとも思うわけで
    すでに見切りをつけたものがIL化するなんて捨てた俺たちが大損じゃないか!というのはご尤も
    しかし捨てる捨てないはプレイヤー個人の責任です
    ただのわがままと言われるのは心外ですね。
    たしかに捨てる捨てないの判断をするのは個人の責任ですが、捨てる決意をするに至った理由は所持アイテム数の限度や今後の方針の不透明さにあるわけで。(預けたり宅配できないのが致命的。)
    時間を掛けて作ったものですから、誰だって捨てたくはありません。しかしそういった背景があり、やむを得ず捨てるしかなかったことを、十分考慮していただきたいです。

その上で、それでもわがままというなら、「自分はまだ所持しているからもっと強化しろ」という方もまたわがままの一つなんじゃないでしょうか。
    (23)
    Last edited by Jirosan; 04-16-2014 at 02:37 PM.

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast