Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 45

Dev. Posts

Hybrid View

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30

入手不可能になってしまったアイテムを再入手可能にしてほしい

似たスレッドがあったのですが、そちらは素材系に限っていたので、こちらは特定のイベントやキャンペーンなどでしか入手できなかったアイテムについて立てました。

本題ですが、もう既にそのイベントやキャンペーンが終了してしまい、キャンペーンコードが貰えない、あるいは有効期限が切れている等の理由で、今ではもう絶対入手不可能なアイテムが結構あります。
    また、コンテスト系でしか貰えなかったものもあります。

そこで、これらのアイテムについて、新たに(できれば容易に)入手手段を追加できないでしょうか。

レア度が高いのは、グッズを購入した人や、イベント会場に行けた人などの特権なのは理解できますが、年単位の時期が経ったら全てのプレイヤーに開放しても良いと思うのです。

例えば、継続ログインキャンペーンの交換アイテム、エミネンスとの交換などに追加する。モンストロス・プレッジの特定の種族をLv90とかLv99にしたらその報酬にしてみる。など、ライトユーザーでもプレイ可能な既存コンテンツと絡めたりするのは如何でしょう。

以下、思いつく限りまとめてみました。他にもあるかもしれません。
    • ノマドキャップ
    • モーグリキャップ
    • モグマスク
    • モグスーツ
    • ハープシコード
    • ナナー・ミーゴ像II
    • クショーランタン
    • ペポランタン
    • タイダルタリスマン
    • ダッシュサッシュ
    • レッドサッシュ
    • ノマドモグシールド
    • アトモスの像
    • ヨヴラの像
    (11)
    Last edited by Jirosan; 04-15-2014 at 11:50 AM.

Player crue's Avatar
    お金を出して買ったグッズのおまけのアイテム(タイダルタリスマン)とかを容易に入手可能にした場合、買った人ははらわた煮えくり返るんじゃないかな?
    もし配布するなら、事前に1000億ギルで回収してから、みんなが入手可能にしてほしいですw

将来のグッズの売り上げが激減するとは思いますが、最近、魅力的なおまけアイテムもないので仕方がないと思います
    (7)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by crue View Post
    お金を出して買ったグッズのおまけのアイテム(タイダルタリスマン)とかを容易に入手可能にした場合、買った人ははらわた煮えくり返るんじゃないかな?
    もし配布するなら、事前に1000億ギルで回収してから、みんなが入手可能にしてほしいですw

将来のグッズの売り上げが激減するとは思いますが、最近、魅力的なおまけアイテムもないので仕方がないと思います
    リアルマネーからむんだったらリアルマネー出せば文句ないのかな?
    スクエアエニクスのストアからレジコ再販とか
    もちろん当時の金額で
    (4)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    この話って定期的に出るけど、再販じゃダメなの?
    モグキャップなんて11周年の記念キーボードのオマケで付けたくらいだし、タダでばらまけは難しいと思う。
    (12)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    アトモスの像は初夢モグボナンザ2014で4等に入っていたので入手不可になった、って言うのはちょっと早い気がしないでもないですね。

ちょっと調べてみましたが他に入手出来ないイベント系のアイテムはこれくらいでしょうか

・リアルマネーが絡まなかった物
    スターズキャップ(バリスタ・ロワイヤル本戦出場者)
    ローレルクラウン(バリスタ・ロワイヤル優勝)
    オーパスシェルフ(第0回モグハウスデコレーションコンテスト最優秀賞)
    ジュエリーケース(第0回モグハウスデコレーションコンテスト最優秀賞、優秀賞のサンドリア賞)
    キープセイクケース(第0回モグハウスデコレーションコンテスト最優秀賞、優秀賞のバストゥーク賞)
    ジェムケース(第0回モグハウスデコレーションコンテスト最優秀賞、優秀賞のウィンダス賞)

・リアルマネーが絡んだ物
    スタッフドチョコボ(第二回アルタナ記念杯、ピヨピヨヒナチョコボ付属キャンペーンコード)
    チョコボキャップ(ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合来場特典、第6~7回ファンアートコンテスト入賞、ガチャ)
    スピネット(ファイナルファンタジーXIオリジナルサウンドトラック-PLUS初回特典)
    コリガンベレー(スクエニメンバーズ × FINAL FANTASY XI コラボ企画)
    グラトスキャップ(スクウェア・エニックス Crysta義援金募金)

一部記念品みたいなものもありますがリアルマネーが絡まなかった物は再配布
    リアルマネーが絡んだ物はドラクエ10みたいにアイテムだけ販売してもいいんじゃないですかね。
    欲しい人だけ買えばいいですし、このまま入手方法がずっと無いよりはマシなんじゃないかと。

Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    この話って定期的に出るけど、再販じゃダメなの?
    モグキャップなんて11周年の記念キーボードのオマケで付けたくらいだし、タダでばらまけは難しいと思う。
    キーボードがおまけだった、と考える人もいる事をお忘れなく。
    再販はいいと思うけど再生産してちゃんと利益が出るのかどうかって所じゃないでしょうか。
    (3)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    アトモスの像はボチボチログインキャンペーンあたりの交換品に来てくれませんかねぇ。獣人旗をかざりたいんですよ・・・
    景品になったコンテスト1年くらいたつので(ベリーリシャスもそのくらいだったような)。
    (4)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by FJB View Post
    アトモスの像はボチボチログインキャンペーンあたりの交換品に来てくれませんかねぇ。獣人旗をかざりたいんですよ・・・
    景品になったコンテスト1年くらいたつので(ベリーリシャスもそのくらいだったような)。
    アトモスの像については、ひとまず次回実施予定のボナンザで4等に入れようかなぁと思っているところです。
    (24)
    Mocchi - Community Team 

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    アトモスの像については、ひとまず次回実施予定のボナンザで4等に入れようかなぁと思っているところです。
    5等しかあたったことないですorz
    (15)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ボナンザ【楽しみ】
    だが、そこはもう一声っ・・・!
    (7)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    過去にボナンザなんて5等以上当たった事無いっす(;´д⊂)

ログインポイントで貰ってもバチは当たりませんよ
    (6)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast