Page 14 of 25 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 241
    Player GAIAGIA's Avatar
    Character
    Zege
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 5
    現状のヴァージョンアップの頻度だと1週間(金策1日 それ以外2日)に1部位くらいでAF,AF2は強化できればいいかなぁ
    それでも1ジョブの強化には月1以上かかりますしライトって呼ばれる人でも複数のジョブあるわけですから

例えばギルの稼ぎ手段どして同じリンクシェルで旬なメナス2いける人いますが1日で1000万以上稼げるそうです、ライト層は過去コンテンツをソロでやって毎日やって1週間以上かかります
    ヘビー層のかけてる努力もわかりますが現状のどんどん差が開く仕様はどうにかすべきだと考えます

昔の裏のようにヘビー層がライト層を引っ張っていかないといけないような仕様をコンテンツで強制するのがいいかなぁ(決して旧裏の4時間推奨と言ってるわけではないです)
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by lordreo View Post
    現状のFF11の一番問題点と考えているは「過度なランダム部分と旬を過ぎたコンテンツは相手にされない」です。
    過度なランダムと言うのはVWのパルスアームズ以降は存在しないので問題は解決していますが、旬を過ぎたコンテンツが相手にされないのは継続的に通う意義のある報酬が用意されていないことが原因ですね。
    メナス1のボス素材がレリック装束の打ち直しに必要になって復活したような方策(これ自体は無理矢理感が強くてうまいやり方だとは思ってませんが)を随時追加していく必要があると思います。

アーティファクト打ち直し用の素材も、そろそろ飽和状態で取引価格が下落して、素材目当てでの募集は少なくなっていると思います。
    このあたりも対応策の投入を準備していなければならない時期じゃないでしょうか(混雑抑制のために以上に参加コストを下げることができないなら尚更)。

Quote Originally Posted by GAIAGIA View Post
    例えばギルの稼ぎ手段どして同じリンクシェルで旬なメナス2いける人いますが1日で1000万以上稼げるそうです、ライト層は過去コンテンツをソロでやって毎日やって1週間以上かかります
    ヘビー層のかけてる努力もわかりますが現状のどんどん差が開く仕様はどうにかすべきだと考えます
    出来ない人より出来る人が優遇されるのは当然なので、差が開くのは当たり前です。
    仕様で解決するなら、ログイン時間制限でもするしかないでしょう。
    (16)
    Last edited by CheddarCheese; 04-19-2014 at 10:08 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。
    フィードバックありがとうございます。

負けてもリトライする仕組みは開発チームでも検討したのですが、以下のような
    理由から見送っています。[LIST][*]再挑戦を可能にしても負ける可能性のある募集は増えないのではないか
    主に野良パーティを想定した話になりますが、再挑戦が可能であってもその分の時間がかかることを
    考えると、募集のハードルが上がる傾向に変わりはないのではと考えています。
    失敗時リトライとは違うのですが、ミーブルバローズのように突入後一定時間内ならキーアイテムを消費せずに脱出できるようにならないでしょうか?

難易度選択型のBFで選択を間違って突入、など少なからずあったので。
    (3)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by Promyvion View Post
    トリガー消費系で毎度思うんですけど、勝利時にトリガー消費にできないのでしょうか?
    単純な敗北以外にもキージョブが唐突に回線切断などで失敗するとなんともいえない気分になります。
    それだと何度負けてもそのまま挑戦
    勝つまで戦うぞになってしまいます
    凄まじい混雑が特にAAなどで予想されます
    (8)

Player BBA's Avatar
    Character
    Daia
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    微妙に本スレッドの話題とは違う気はするのですが、混雑緩和云々の部分について気になりましたゆえ、
    投稿させていただきます。以前からシュッシュ問題についてはかなりしつこく糾弾しております。

元同業者として、確実に言えることは、これは「できない」のではなく「やらない」が正しいです。
    技術的な問題ではなく、経営判断・ポリシーの問題なのです。サーバーを増強すると、当然それだけ
    維持費がかかります。要するに多少の設備投資が必要なわけですね。

私が常々申し訳上げているのは、課金制ゲームでありながら、なぜ(技術的にそれほど難しくない?)
    混雑対策を講じないのかということなんです。しかもそれは顧客にかなりの負担を強いるもので、
    今後あらゆる場面で起こりうる、致命的な欠陥として依然と存在し続けているわけです。
    どなたかおっしゃっていました「ILのせいで旬なコンテンツに参加できない」ということ
    以前に、「技術的な欠陥のせいで旬なコンテンツに参加できない」という何ともお粗末な問題なのです。

それでもFF11が大好きなユーザーは、ただひたすら我慢しながら、課金を続けているわけです。
    私もそんなFF大好きユーザーの一人として、また顧客として、改善要求を促しているだけなのです。

ライトユーザーとヘヴィユーザーという面に話を変えます。
    もし旬なコンテンツ(この場合は良報酬・難易度高めのコンテンツ、AAメナス2など)が今後超混雑する
    のであれば、主催する側から言わせてもらえば、(申し訳ないなと思いつつあえて言わせていただくと・・・
    そこにいわゆるライト層が入る隙など全くありません。超混雑を乗り越えた上に負けたらシャレになりません
    から・・・。「気軽に挑戦できるようにする」という部分には、プレイヤーレベルだけではなく、それ以前に技術
    的な混雑緩和という問題も常に意識していただけるよう、開発サイドに切に願っております。いち顧客の声とし
    て胸にとどめておいてくれたらと思います。
    (25)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by BBA View Post
    微妙に本スレッドの話題とは違う気はするのですが、混雑緩和云々の部分について気になりましたゆえ、
    投稿させていただきます。以前からシュッシュ問題についてはかなりしつこく糾弾しております。

元同業者として、確実に言えることは、これは「できない」のではなく「やらない」が正しいです。
    技術的な問題ではなく、経営判断・ポリシーの問題なのです。サーバーを増強すると、当然それだけ
    維持費がかかります。要するに多少の設備投資が必要なわけですね。

私が常々申し訳上げているのは、課金制ゲームでありながら、なぜ(技術的にそれほど難しくない?)
    混雑対策を講じないのかということなんです。しかもそれは顧客にかなりの負担を強いるもので、
    今後あらゆる場面で起こりうる、致命的な欠陥として依然と存在し続けているわけです。
    どなたかおっしゃっていました「ILのせいで旬なコンテンツに参加できない」ということ
    以前に、「技術的な欠陥のせいで旬なコンテンツに参加できない」という何ともお粗末な問題なのです。

それでもFF11が大好きなユーザーは、ただひたすら我慢しながら、課金を続けているわけです。
    私もそんなFF大好きユーザーの一人として、また顧客として、改善要求を促しているだけなのです。

ライトユーザーとヘヴィユーザーという面に話を変えます。
    もし旬なコンテンツ(この場合は良報酬・難易度高めのコンテンツ、AAメナス2など)が今後超混雑する
    のであれば、主催する側から言わせてもらえば、(申し訳ないなと思いつつあえて言わせていただくと・・・
    そこにいわゆるライト層が入る隙など全くありません。超混雑を乗り越えた上に負けたらシャレになりません
    から・・・。「気軽に挑戦できるようにする」という部分には、プレイヤーレベルだけではなく、それ以前に技術
    的な混雑緩和という問題も常に意識していただけるよう、開発サイドに切に願っております。いち顧客の声とし
    て胸にとどめておいてくれたらと思います。
    混雑にも深い事情があるのですね;
    ヴァナを円滑に楽しむためにも
    混雑対策は考えて欲しいですね
    (4)

Player

妄想が膨らむ!

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    そこでまだ少し先の話になってしまうのですが、リンクシェルの機能強化などでコミュニティをシステム的に
    支援していくことを検討中です。
    どんな仕組みが来るんだろうwktk

どんなものが来てほしいのか考えてみました。
    平たく言うと、「LSに所属することを、強いられているんだ!(UC)」
    なんて大げさに言われることがあるシステム
    共通の目的をもって、LSの固定の人と遊ぶと、何かあるような仕組みで・・・

まずはきっかけ、
    リンクパールを配ることを強いられているんだ! となるには、
    PT内に同じLSメンが多いほど、お得なシステム
    LSで遊びにいくとき野良で欠員補充したとしても「LSどうですか?」とオススメするのがきっかけ。

同じ人と遊んで、仲良くなって欲しいから、同じ人と遊んだボーナス・・・
    ボーナスなくても同じ人と遊ぶことになるかなぁ・・・
    「LSを付けてください、終わったら必ず破壊してください。(配れないから)」
    効率を追求したらこういうこともあるかも
    LSを付けてくださいってなるのはいいけど
    必ず破壊してくださいってのは困るなぁ
    いいとこわるいとこ半々

同じような温度、熱意で遊ぶ人同士がフレになって欲しいので
    同じコンテンツに挑んでポイントを稼ぐのが、難易度の高いコンテンツに挑むことより重要で
    もっというなら、一緒に居た時間がプライスレス。
    「このコンテンツは難しいからポイントたくさんあるべき」というのは防ぎたい。
    エミネンスポイントなら、売価の1/10エミネンスで買えるという新しい通過で
    ギルはインフレしない(させたくない)⇒どんなコンテンツクリアでも3000エミネンとかその辺しか付けられない⇒最適
    例えばエクレアを売る期間限定ショップが開くとか。(品揃えはログポの品揃えみたいに変わる)
    できれば、ギルで物を買うみたいな、まずギルを貯める、店で使う・・・
    というようなタイプではなく
    まず店で欲しいものを選ぶ、んでポイントを貯める
    というような形にしてほしい。
    エミネンポイントみたいに5万ポイント上限、とするやり方だと、5万ポイント以上するアイテムが買えない。
    最初にアイテムを選んで、ポイントが溜まったら手に入るやり方だと、5万ポイント以上のアイテムが買える?
    どっちにしろ、過去にポイントを貯めてストックしておいて、
    新商品がきた、使えー!というやり方は禁止。今フレと遊んだことに対するアイテムだからね!
    5万ポイントのストック上限は、同じように見えて上限がいつも目にちらついてダメすぎた

また、一定期間ごとに、稼いだLSポイント?(≒エミネンポイント)みたいなもののLS内平均値をとって、
    その値が高ければ、期間限定ショップで少し品揃えが変わるとか、少し安くなるとか。
    「(稼ぐ)熱意の無い人と、積極的に手切れすることを強いられているんだ!」
    ノルマとか設定するLSがでてくるんじゃーないかなw住み分け。大切。

ちなみに、ログポみたいに持ち越し不可。

えっと、まとめると
    1.リンクシェルをつけているとポイントが溜まる。
      ・同じPTに同じLSメンがいると多く溜まる。
      ・ポイントはコンテンツの難易度に比例しないで、コンテンツの時間に比例して固定。インフレしない。
    2・一定期間内で、LSメンが貯めたポイントの平均値に応じて特典あり
      ・エクレアを売る期間限定ショップ(アイテム選んでからポイントを注入する方式)
    3・一定期間でポイントリセット。
      ・現在ポイント注入中のアイテムはそのまま続行できてもいい気がする
    (0)
    Last edited by keeper; 04-19-2014 at 05:26 PM.

Player

妄想続きです。

とまんねーw

LSメンと遊んだらもらえるポイントで手に入る報酬の中に
    ソロでしか手に入らないものを入れて欲しい(切実

パーティ組めないしパーティで乗り越えるハードルをソロで越えるのきついから
    「ソロ用のハードルを頼むw」というような話をみていて感じました。
    パーティでしか遊ぶ気が無いので、ソロで乗り越えるハードルがきっついから
    「パーティ用のハードルを頼むw」
    と。
    例えば、RME作りです。
    裏にPT(≠2アカ)で行くとか、どうみても非効率
    サルベージにPTでいくとか、どうみても非効率
    挙句の果てには、遊びにいこうと言われたとき、裏の中にいて、
    「あー裏を中断して行ったら損だなー」と、思っちゃうのがどうかと。
    時間の合わないフレと合わなかったときにソロするぐらいで、
    時間が合ったときですらソロしたくなるようにソロをPTより魅力的にするのは勘弁
    まぁ、ギル稼ぎって、勘弁して!っていうようなことだから稼げるんだけどね・・・

エミネンスで、低レベル帯のNPCでは非売品のものを、買えるようになったように
    もっとその幅を増やして欲しい。
    取りに行く。というのが成り立ちそうにない。むしろ、その分今時のコンテンツ遊んでたほうが楽しいだろう
    そう思ったコンテンツからどんどん戦利品をエミネンス売りにしてほしいw

ざっくりいうと
    エミネンスレコードでコンテンツクリアする試練をクリアしたら
    そのコンテンツで手に入るアイテムをエミネンスで買えるようにしてほしい。

自分に合わせてピンポイントでいうと
    セラエノを倒したらランゲレイクをエミネンスレコードで買えるようにしてほしい。
    Bhishaniを倒したらルベウスブーツを、Lord of Onzozoを倒したらクラクラを
    オルンミラトルクとかetcetc
    コモドアブーツとか。(ドロップが一部のジョブに偏りすぎだろ・・・これ・・・さっぱり取れない!どの敵がいいのかもわからない)

かといって、売価の1/10エミネンで買えるものは、全く価値がないようなもんだから、そうなったような気がしないでもない。
    今、自分の欲しいものは、今、自分が欲しいという価値があるから、その値段にはならない気がしないでもない。

という自分の憶測に対して、さっきあげたLSポイント(エミネンスポイントみたいなもの)で買える期間限定ショップに乗せてくれー
    条件 ○○というエミネンスクリア。とかつけちゃって、最終的にエミネンスで装備品を買うときに付けられる2倍とか4倍とか8倍とか、高い値段をつけてしまう代わりに、必要な今手に入る!
    期間限定ショップだしね、品揃えと一緒に値段も毎回違う感じで。

ほ、ほぴぃ

4・エクレアを売る期間限定ショップの品揃えは今微妙に手に入りにくいもの。
      ・コンテンツの旬を過ぎているものの、使い道はあり、死んでいない。
      ・ソロで手に入りやすく、パーティで手に入りにくいもの。
    5・その値段、オファー条件(アイテム選んでからポイント貯める方式だから)
      ・エミネンスクリアなどの条件付き
      ・使い道がなくなり完全に死んだときの値段の○倍で手に入る。
    (0)
    Last edited by keeper; 04-19-2014 at 06:15 PM.

Player
    Quote Originally Posted by lordreo View Post
    ではギルで解決ですか?AF・レリックをギルで109>119にするとしたら..
    1ジョブ作るのに何千万かかるんでしょうかね?
    ライト層がどれだけのギルを持っているんでしょね?(持ってる人もいるでしょうけど)
    今度のジョブ専用武器1作るのに私の鯖では7-800万かかります。
    のでなにか一つ手に入ればメナスでも参加できる可能性がでてくると思いますので、
    今はまず金策しているしだいです。
    賛同する部分もあったのですが、ここら辺り気になったので

まず防具に関しては取捨選択が必要であり、AF119とレリック119を揃える=強いではありません
    自分はナイト/学者で、色々とまわりますがAFは119ですが、レリックは全て109です
    AF119の場合は119素材合成品のみ一式で500万程度です

装備が揃わないうち、または必要な要素がない防具は後回しにし、
    安く買えるものから揃え他はエミネンスや七支公防具で補完をとる
    上記の判断は、ライト/ヘヴィーに全く関係ありません
    個人の価値判断の問題です
    何故いきなり全てを揃えようとするのでしょうか?
    AF119頭は試練鯖は現在4000ギルです
    自分も最初は安いこの部位から揃えていきましたよ

また大変失礼なのですが、ギミック的には単純な魔神BC20難のクリアも覚束ないのであれば
    野良のメナスツアーに、現在の状況で119武器を持っただけで参加ができるかといえば
    大半の主催の方の反応は、、、書くのが憚られます
    ギミック的に覚える要素も、実際の動きも、装備も魔神BC20難とは比較にならないレベルが求められます

自分は野良主催をよくしますし、AA(普通迄)も魔神BC難も主催する時は、装備117↑で募集してます
    これで装備的に問題を感じた事は全くありませんし、数十回主催で負けた事もありません
    エミネンスさえ揃ってる方で、ジョブの動きの基本が出来ていれば全く問題ないですが
    ジョブの動きが出来てない方は、どんなアイテム持っても無意味です
    (31)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by GAIAGIA View Post
    その方が1日で1000万稼げるようになるまで、装備の強化やメナス・スカーム参加の薬品やトリガー代等々に、どれくらいギルと労力と知恵を注いだかを考えた方がよいかと思いますが……。

他の発言でも既出で恐縮ですが、エンドコンテンツはハイリスクハイリターンですので、ハイリターンが得られるようになるまでに大きな投資が必要です。いきなり親の遺産が降ってきて装備とプレイヤースキルがもらえておいしい思いをできた訳ではありません。
    また、1000万ギル稼げる時も当然あるでしょうが、稼げない日も(特にクリアできない試行錯誤の時期には)あり、赤字時期には費用だけがかさむ状態に耐え続けなければならない訳で、そういうのをちゃんと均して考えてますか?

華々しい大きい数字に目がくらむのは人間の性ですが、「ヘビー層」の儲けを自分も得たいのなら、そこに至れる努力を自分もがんばるしかありません。ヴァナは基本的には、誰でも"方向の正しい努力さえすれば"トッププレイヤーになることが可能です。そしてやってみれば当然身にしみますが、それは羨んでいた時に妄想していたような、ラクでおいしい道なんかではないですよ。
    (もちろん、やりがいと面白さがある素晴らしい道でもあるのですが)
    「プロ野球選手は年俸5億円ももらってズルい、草野球選手と差が開くのはどうにかすべきだ」とは誰も言わないでしょう。
    (26)
    Last edited by Satominn; 04-20-2014 at 09:18 AM.

Page 14 of 25 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast