Page 24 of 25 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 LastLast
Results 231 to 240 of 241
    Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    アサルトみたいのがいいんですかね?
    アレ結構楽しめましたし。ただ戦績が楽な所だけ連打になるので、色んなのが満遍なくシャウトされるには一工夫必要だとは思いますが。
    それだと現在のスカームのほうが難易度低いとおもうんですよね。
    PT組まなくてもできるとなるとメイジャンの復活かエミネンスの充実にがいいのかな?
    火の天候さえ、緩和すればメイジャンは結構いいと思うんですが
    (1)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    一部のマゾいコンテンツのためにがんばってる人が主催を繰り返して、それらに気軽に相乗りするという類のコンテンツは少なくなってますね。
    というか減ったのこの手のコンテンツだけのような。

最近のコンテンツは、自分で主催したり、効率を追い求めなければばどうにでもなるんですけど、
    逆をいえば、自分で動かなかったり、無駄に効率を追い求めようとすると何もできない(ように感じる)コンテンツばかりで
    その辺がきついんだと思います。

ちなみに、冒頭で挙げたようなコンテンツは、達成した人が増えてくると、かつてのRME縛りみたいな別の問題が発生するから最近は用意されないんだと思います。
    (3)

Player murasakishikibu's Avatar
    アサルト(の鑑定品ランダムは無し)とかバローズ(のボム自縛はなし)は面白かったと思うんですよね。
    スカームはなんていうか、2と3を比較すると、3はあまりにも再考すべきことが多いように感じます。
    (6)

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    ログインの数を見ると、如実にコンテンツに対するユーザーの回答が反映されていると思いますね。どのラインのユーザーのログイン頻度が減っているのかは、詳細なデータを持ってらっしゃるでしょうから、今後のVupに期待したいところです
    (3)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    カザナルスカームをモも白も居ない5人パーティで第2規定クリアした時に、
    他の人の動きを見て、こんな攻略もあるのかと目から鱗でした。
    好きなジョブで主催して楽しんでいる人達は皆この楽しさを知ってるのでしょうか。
    とても奥が深いゲームなのに、ジョブ縛り(するプレイヤー?したくなる要因)が
    当たり前になっているのはすごくもったいないですね。
    (15)
    Last edited by amachan; 05-02-2014 at 01:03 PM. Reason: ジョブ縛りしなくても楽しいて話なのに、縛らせるコンテンツて表現はおかしい

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    カザナルスカームをモも白も居ない5人パーティで第2規定クリアした時に、
    他の人の動きを見て、こんな攻略もあるのかと目から鱗でした。
    好きなジョブで主催して楽しんでいる人達は皆この楽しさを知ってるのでしょうか。
    とても奥が深いゲームなのに、ジョブ縛り(するプレイヤー?したくなる要因)が
    当たり前になっているのはすごくもったいないですね。
    そういった縛りを無くすため、遊びの幅を有意義に増やすためにも、具体的な構成などプレイ内容どんどん公開しちゃいましょう!
    (12)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    そういった縛りを無くすため、遊びの幅を有意義に増やすためにも、具体的な構成などプレイ内容どんどん公開しちゃいましょう!
    私の経験が乏しいだけで、実はその辺りに溢れ返ってる編成・戦法だったら申し訳ありません。

赤吟黒侍忍でした。第2クリアまでできたのは赤の人がすごく上手だったからだと思います。
    ナラカとアクエフだったかを、赤がグラビデを入れて精霊魔法で倒してました。
    カザナル初の黒が一緒についていってました。吟からバラードもらってたと思います。
    そのNM2種は3人が完封するので、前衛初挑戦の私(侍)とカザナル初の忍で雑魚骨やったり、
    マロリスを倒したりデュラハンに負けたりしてました。

いままで白で参加させてもらったパーティはすべて、NMはモが強化もらって殴り倒す感じで
    HPどんどん減っていくイメージだったので、後衛だけで攻撃を食らわないそんなやり方もあるんだな
    と感心してしまいました。

と、まあ書き終わって見てみれば、既に飽きるほど出ている、
    「そりゃやってやれない事はないけど、知らない人と組む以上安定性を重視して定番の編成・戦法を取る」
    という当然の話で、主催するなり好きなように遊びたいって人同士でLS作るなりすればいいという話ですね。
    もったいないもなにも。

ジョブをやり込んでいる人の動きって本当にお見事なので、つい感動して書き込みしてしまったのです。
    皆さん好きなジョブで遊びましょうよ、楽しいですよ。*募集要項を無視しましょうて話じゃないです!
    (26)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    カザスカを1日2戦するようになってからは、第一規定のみクリアは2回。完全な失敗は0回。
    1日2戦のうち、2戦共に第一規定のみクリアは無く、必ず1戦は第二規定をクリアしています。
    カザスカを始めて一週間くらいは第二規定を、なかなかクリア出来ず、フレンドはどうかと尋ねたりもしましたが
    現在はカザスカ111を、1戦22分~29分くらいでクリアしています。

/yell カザスカ2戦 前衛3後衛1白1 募集 1/6 サチコ参照
    /sc 1 カザスカ111 参加費無料 ロットフリー
    /sc 2 エミネンス武具と同等以上の性能武具縛り
    /sc 3 主催をリーダーと認められる方を募集
    上記は私がメイン赤魔道士でカザスカの参加を呼びかけていた時の yell 内容とサーチコメントです。

下記は実際に参加してくれたメンバーのジョブ構成の一部です。(前衛2後衛2の構成もあります。)
    赤踊学モ暗白 赤黒戦モ白踊 赤黒モ黒モ白 赤黒黒モ白モ 赤モ白踊モ黒

赤学モモ白モ 赤モ戦白モ黒 赤踊ナ白忍黒 赤白踊黒モナ 赤モ黒白モ踊

赤白黒戦暗踊 赤白戦暗踊黒 赤黒モナ踊白 赤黒踊モ白暗 赤黒戦黒白モ

赤黒白モ吟モ 赤白モモモ黒 赤白黒モモモ 赤黒モモ白モ 赤白黒竜黒モ

赤黒踊モモ白 赤踊モモ黒白 赤モモ白黒モ 赤黒黒白モ侍 赤シ白踊黒モ

この記録が残っている理由は、前衛にヘイスト後衛にリフレシュIIを掛ける時に
    パーティメンバーの誰が、どのジョブなのかを確認しながら支援魔法を唱える為です。
    順番がバラバラなのは、パーティメンバーに加えた順番の通りにメモを取っている為です。
    (6)

Player Negroni's Avatar
    Character
    Scotchkilt
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BRD Lv 99
    カザナルのナラカ、アクエフ、デュラハン、マロリスは赤黒学風青辺りでソロできるんですよね(グラビデか移動アップあると◎)。
    よくやる編成が前2歌白学学、さらに崩して前2支援2精霊2。前衛はそれこそ”前衛”がやれれば何でも。

周回できる胴3以上で上の4体を精霊ソロまたは精霊2ピンポン、本隊で他のを。
    鉄巨人はオーラを撒いて他のと遊びにいっちゃいます。
    禁止事項さえ押さえておけば、編成は割と適当でもいいのがカザナルのいいところ。
    最短クリアのタイムアタックなど考えなければ、気軽に規定2までいけますね。
    (8)
    Last edited by Negroni; 05-02-2014 at 08:39 PM.

10. 07-15-2014 07:36 PM
    Reason
    やはり言うだけヤブヘビだったので自主削除しておきます。

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by KOUHANDORI-MA- View Post
     このスレでいいか迷ったんですが一応。(「貢献しない内容」なら削除して下さい。)

2009年に鉢植え栽培を利用した業者規制からはや5年、そろそろ「キャラ作成90日過ぎないと収穫物一個縛り」を60日位に短縮して頂けませんか?

某攻略スレの記事通りなら『野草の種』で出来るトコペッコの野草やガリダヴの野草の店売り価格を利用されたとの事ですし、昔と違い今は鉢植え栽培の収穫物は競売所でも微々たる儲けしかありません。
     ですが、始め立ての人にはソレでも大事な収入源で、合成をやる人に取ってクリスタルを栽培で手に入れたい人には痛手ですし。(むろん自分にとってもですがω)

モグガーデン等もありますが鉢植え程ピンポイントで欲しい栽培物が手に入りませんし、まだ余り利用していないのですがランク上げは一朝一夕とはいかないでしょうから。
     すぐにどうなるモノでもないでしょうが、一応書いておきます。
    ガーデンに比べたら微々たるものだが、週に確実に1キャラ5万を見込める金策猶予を短縮してギルを溢れる元を増やすのは感心しない。ヘタしたらトコペッコガリダヴまで下げられてしまう。捨てキャラならここまで持たないだろうとの計算しての90日縛りだろう。

とりあえず3か月待ちなされ

ちなみにガーデンは1日100万いく
    (2)

12. 07-15-2014 10:17 PM
    Reason
    やはり言うだけヤブヘビでしたので自主削除しておきます。

Page 24 of 25 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 LastLast