Page 5 of 25 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 241
    Player softball's Avatar
    Character
    Yuccky
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by oto View Post
    結局はフォーラムで騒いでスレが伸びれば開発が難易度下げてくるのがわかってますからね。
    最後の限界突破なんて何回弱体したことか、結局あのレベルまで下げないとライトはレベルが上がらないってことですね。
    メナス119>スカーム119>エミネンス119って出せばいいと思いますね。
    まぁ、エミネンス119もきついから緩和しろってでるとおもいますけど。
    なんかその発言は間違ってますよ
    ハイエンドのはずのレリミシノックの緩和
    ハイエンドのはずのマロウの緩和
    クリアできないコンテンツがあっていいといいながら新ナイズルのとき大暴れしたり
    倒せない敵がいてもいいといいながらAVで動画だせとあばれたり
    レギオンも何度も難易度弱体したね
    まぁ、フォーラムで騒いでスレのびれば開発が難易度下げてくるのはわかってますからね

と。皮肉はこれくらいにして
    緩和要求などはヘビーもライトも勝手にすればいいと思う
    開発がそれを見てどこまでいくかを決めればそれでいいです
    排他的に他人の要求はつぶすみたいなことはあまりよろしくないかと思います
    他のスレに自分が書いたものですが、引用

引用開始

Quote Originally Posted by softball View Post
    これに関してはすでに緩和方針が何度も何度も言われてますよ。

[これらのコンテンツは、トッププレイヤー向けに調整された状態でリリースされますが、
    新しいハイレベルコンテンツが導入されたのちには、続くプレイヤーのために調整していく予定です。

またアイテムレベルすれにて松井Pからの投稿(うまく引用できなかった)
    引用開始
    コンテンツレベルの高いコンテンツを、トッププレイヤーの方々が攻略され、
    新しい装備品を入手している状況をご覧になるとどうしても不安になったり、
    自分にはずっとプレイができないので、そういった装備品が入手できないと
    いったご意見も頂戴しています。

トッププレイヤーの方々と同じタイミングや速度で攻略し、
    装備品が入手できるような調整は行いませんが、
    時間をかければ、それに近づける装備品を入手できる要素を追加したり、
    ある程度の時期が経過したのちに、コンテンツの難度の調整を行い、
    攻略しやすくなる調整を行い、それぞれのプレイスタイルに適した遊び方が
    できるような環境を作っていきます。
    引用終了

メナスに関してもメナスインスペクターとコンテンツレベルについてスレにて松井P
    引用開始
    トッププレイヤーに向けたアドゥリンの
    ハイレベル装備品を入手するコンテンツも、
    新たなハイエンドコンテンツの導入後、
    頑張れば入手できるものになるように
    徐々に難易度調整を行っていきます
    引用終了

メナスに関して難易度もいじるつもりみたいですので、また、時期はいつでとか難易度はどれくらい下げるかは松井Pは発言してないのでわかりません
    もしかしたら人数調整で終わりかもしれないし、直接敵のつよさをいじるのかも(文章読むとこっちかなとは思いますが)メナス2もリリースされたのでもうすこしかも?
    また勝ててない方は待つというのも手ではありますが、メナス1に関してはがんばればいけますので応援しております。
    引用終了

なのでライトのカタもあせらず待たれるのもありかと、
    最新のハイエンドはやっぱりむずかしい(自分も最近追いつかなくなってきた)
    が難易度いじるって公言している松井Pを信じてまちつつ自分の底上げをしてるといいかと思います
    (7)

Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    他人の要望を潰すつもりはなかったんですが、そう見えたならすみません。
    結局は大騒ぎなったら要求のむんだから、さっさとライト層にも119武器与えろよって意味で書いたつもりでした。
    119武器ばら撒いて、その中で強い武器や弱い武器の分類にすればいいのにって意見です。
    ただ、私がエミネンスならどんな人でも取れるだろうとおもってても、実際どうなるかわからないですからね。
    (6)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player Negroni's Avatar
    Character
    Scotchkilt
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BRD Lv 99
    ・人数減によりLSやフレンドなどのコミュニティ消失=1.人集めが容易な人、2.人集めの難しい人、3.公募かけるのに抵抗の無い人 に三極化
        →経験者の野良主催は勝利の為に篩い分ける。そのための装備縛り
            └→持ってるなら経験者だし概ね大丈夫だろう ということも含む
        →経験の浅い人が挑戦し失敗し上達出来る場は消失し、1と3の人しか用意できない
            └→2の理由が時間帯が合わないというだけであれば、いずれ何とかできる

・IL106>110>113>115>117といった途中経過が119を入手すると不要になる
        →掛ける手間が有意義とは思えない人の増加
            └→エクレアが多いため競売での流通が限定的

・手間暇もギルもかけたくないしコミュニケーションを取るのも苦痛だけど今すぐ欲しい
        →現状では無理です

なので

1.方法1    経験者と同じ事をすれば今なら比較的短期間で手に入る
    2.方法2    緩和方針はアナウンスされてるんだし、気長に待つ
    3.期待     エミネンス119などの敷居の低い装備群導入を待つ
    4.現状     ここで頑張る
    (1)
    Last edited by Negroni; 04-13-2014 at 07:58 PM.

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    体験談というか常々思っていること
    魔王20BF等で思うのは各段階のステップアップの角度がおかしい
    普通までは比較的簡単に命中確保できるのに難しいになると119相当になるからか物理も魔法も命中が急にきつくなる。
    ステップアップしていこうとすると急に壁が高くなりすぎるのがライト層と呼ばれる人たちの壁になっているのではないでしょうか?
    とても難しいを119相当にして難しいはその中間にしてくれればいいのになぁ。
    (その場合はRME打ち直しやジョブ武器のオファー条件をとても難しいに変更するべきだとも思っています。)

AAなんかで特に思うのは優しいでCL116でしたっけ?なのにもかかわらずIL117装備群であるエミネンス装備を揃えていたとしても
    命中食事や支援ありきでないと命中がたりない感じ。これって狙ったバランス?支援ジョブ必須なのはなんかおかしいなーと感じる。
    もうちょっとILCL的には格下扱い?もしくは同格扱い?になるのだから命中食事or命中支援どちらかがあればある程度頑張れるって感じになると選択の幅が生まれていいなー。
    このへん補正してくれればのりこめー^^しやすくなるし、優しいとかの募集も増えるんじゃないかなぁと。

なんていうか各階段の踊場は広がっているけどその階段の角度が急に上がりすぎてる感じがします。
    ステップアップのチャンスをわかりやすく、緩やかに、そしてそれに参加しやすくなれば不満も減ってくるのじゃないのかなぁ。
    まぁ、現状楽しんではいるのですが、こんな意見もあるよということで1つw
    (20)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player
    魔神20難しい、で命中が足りないって方の装備がどういった感じなのか気になります。
    スキルが低目のからくり士の命中を外部サイト様にて計算したところ、フルエミネン+競売で購入できて、かつ、安価な命中アクセサリを装備して、すしを食べると、命中が895となりました。
    更にAF、レリックの命中がついている部位をIL109に打ち直せば、命中は910を超えます。これは命中キャップ、とまではいかないものの、扇風機状態になるような命中率ではないと思われます。 
    なので、現在命中率が足りていない方も、ちょっとした装備の修正を行えば、十分な命中を確保することができるんじゃないかな?と考えます。

フォーラムには親切な方が沢山いらっしゃるので、装備を教えて頂ければ、ここはこうしたら良いんじゃないか?などの、アドバイスを下さる方も沢山いるので、攻略の手助けになるんじゃないかな?と思います。
    なので、命中が足りていない、という方は問題が無いようだったら装備を教えて頂きたいな、と思っています。
    (13)
    Last edited by migisita; 04-14-2014 at 07:19 AM.

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    エミネン装備に関してちょっと補足めいた事を。

・軽装のエスピル一式に対して重装のアウトライン装備一式は、命中-37、攻+36、回避-78、防+66 (両方装備可能なナイトに着せて比較)
    ・エミネンス武器の潜在発動下での命中値は格闘・片手刀・短剣が+242でそれ以外の前衛用武器が+230

つまり、『エネミン装備一式』と言っても、例えばからくり士・モンクと 暗黒・戦士など両手武器アタッカーで防具装備による命中差だけで49程度の差
    (グリップで補うとしても40近い差)
    が存在しています。武器スキルB+とA+との差が20ですのでそれを考慮しても、からくり士の方がまだ命中が高い、という事になります。
    (ちょっと細かいところが正確か自信ありませんが、同じキャラに着せてフルエミネン両手鎌暗黒よりフルエミネンからくり士の方が命中かなり高いのは確認してます)

ですので、『全身エミネン装備で大丈夫、いけますよ!』を深く考えないで真に受けて、
    全身アウトライ装備で突撃するとおそらく扇風機になるんじゃないか、と。
    おそらく、アクセサリ類全部命中に突っ込んでスシ込み(命+75前後)で880超えれるかどうかってとこでしょうか。

ちなみに上半身三部位を競売で買えるイトソア装備にするだけで命中+50ぐらい違います。オススメ。
    (22)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by lordreo View Post
    FF11という商業ゲームに置いて上級者から初心者まで等しく平等に遊びを提供しなくてはならないと思ってます。
    115武器・装備117武器・装備でも119武器・装備が手に入る道筋を考えていたただきたいと思います
    115武器・装備117武器・装備でも119武器・装備が手に入る道筋とやらはきちんと幅広く用意されています。なかったことにしているか、いきなり119に挑んでいるので見えていないだけです。

Quote Originally Posted by lordreo View Post
    「スキルの無い人はやるな」とか初心者はやってはいけないような発言される方がいらっしゃいますが、このFF11が無料ゲームとか高レベルスキルのプレーヤー向けならば、プレイするなて発言もありだと思います。
    がこのFF11は商業ゲームであり初心者でも楽しめるがコンセプトであったはずです。
    そういったなか119等のコンテンツ(開発さんのむずかしい発言)での野良等募集では119武器・レリック等の装備なくては参加出来ない状態になっています。
    実際にAAむず以上、メナス1~5ボスぶち抜きなどはイーハンアナギダケアル508010秒スタン命中900・・・募集が公然と叫ばれています。ならばそれに乗るのは簡単です。作ればいいのです。募集要項を満たせば入れてくれますよ。

では私自身なにも参加していないのかという人がいるかもしれません。
    数はコア層に比べればかなり低いですが少しは参加しています。
    スカーム3なんかはまさに前より翅もレアトランスもでない状態になっておりただせさえ数少ない参加なのにドロップ率は非常に悪く手に入らない。
    自覚している通り、回数が足りません。持ちジョブの赤い装備が全身+1になって、さらにまずまずのオグメが付くまで何百回何千回と通いましょう。話はそれからです。
    やることやらずにむずに潜り込んで扇風機だ痛いだのは当たり前です。

極めつけがコレ
    だからといって安易に楽させろと言ってる訳ではありません。

ただ半年も1年もかかったらいくらなんでも、やる気が起きないですよ。
    ライト層とやらが自分からは動かない、装備を揃えない、下調べをしない、叫ばない、エミネン稼ぎや金策もしない人種を指すのならば、それらをせずに短期間で現キャップ装備が取れないのは当然であり、■に求めるのはムシが良すぎます。
    まずは自分を拾ってくれる親切な人でも探したらどうですか?
    (25)

Player gaku381's Avatar
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    実際にAAむず以上、メナス1~5ボスぶち抜きなどはイーハンアナギダケアル508010秒スタン命中900・・・募集が公然と叫ばれています。ならばそれに乗るのは簡単です。作ればいいのです。募集要項を満たせば入れてくれますよ。
    って そんな簡単ではない気が^^;
    自分はイージスで3ヶ月 オハンで1ヵ月半かかりましたし アナイア ギャラル ダウルもきついですよ^^;

昨今のシャウトは最後まで狩とか詩人(3曲↑)がなかなか集まらないってのはそれを作る 持ってる人間が少ないからですし
    まぁ努力もしないで愚痴ってる人に言いたくなるってのはわかりますけど
    作ればいいんですってほど簡単ではないと思います
    (8)

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    エミネンスの117武器、そんなに悪くないと思うですよ?

ララ・シルダスのスカームの後に追加されたヨルシアに挑戦した時は泣きたくなるぐらいスカスカでしたが、
    エミネンスのやつでラ・カザナル行った時は、それ程でもなかったですよ~

エミネンスのやつで、カザスカ何回か行きましたが、111の第一規定ぐらいならなんとか。
    111を10回ぐらいやってレアトランスラリーでましたし。
    魔神印章20のむずかしいもクリアできましたし。何とかなりますって。

AAだけはふつうでもスッカスカだったので、別のトコで119のやつ取ってきてからかなーとは思ってますが。

あ、エミネンス稼ぐのは500以上ダメージのやつお勧めですん。

※カザスカと魔神20はメナスのやつを持ってる人とか、その他119のやつ持ってる人が居ない状態でクリアしてます。
    (3)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    ライト層でもソロでの入手が比較的容易な、AF109、レリック装束109、ワイルドキーパー・レイヴ装備、エミネンス装備、合成装備、
    を組み合わせるだけでもかなりのステータスが確保できると思いますよ。
    全スカーム、印章BF(むず)、アークガーディアン普通、地上メナスNM(相手は選んで) 辺りを攻略するなら十分だと思いますし、徐々にIL119の箇所が増えると思います。
    (1)

11. 04-14-2014 04:49 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 5 of 25 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast