Results 1 to 2 of 2
    Player Hero_Zako's Avatar
    Character
    Satomi
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRG Lv 99

playonline.comからダウンロードできる追加辞書がWindows8.1(IME2012)で使用できない

プラットフォーム:Windows
    回線・ワールド・キャラクターなど:オフライン(再インストール前)
    発生頻度:現在その状況が継続中

開発・運営おつかれさまです。
    マイクロソフトさんのWindowsXPのサポート終了に伴い
    先日ようやくOSをWindows8.1にアップグレードしたところですが、
    playonline.comからダウンロードできる追加辞書(3バージョンすべて)が
    次のいずれの方法でもIME2012に組み込むことができません。
    FF11ではもちろん、FF14をはじめとするあらゆる入力の機会で使用できません。

・「IMEの詳細設定」→「辞書/学習」タブからのシステム辞書への「追加」
       →「ffxi_misc_ime_091109.dicは認識できない辞書です。このIMEで使用することはできません。」
      ・「IMEユーザー辞書ツール」の「ツール>Microsoft IME辞書からの登録」
       →「指定されたファイルはMicrosoft IMEのユーザー辞書ではありません。」と表示される

これまで「プレイオンライン顔文字辞書」を特に愛用していました。
    IME2012ではあらかじめ顔文字が結構な量用意されているようなのですが、
    やはり使い慣れた辞書がいいなと思いポストさせていただきました。

対応可能なようでしたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m(←手入力)
    (2)

Player Art's Avatar
    現段階では親切な方が公開されているIME2012用に変換された辞書を使うのが手っ取り早そうです。
    個人の方なのでURLは省きますが「FF11 辞書 IME2012」あたりで検索かけると出ると思います。
    (0)