Page 6 of 12 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 116
    Community Rep Lomloon's Avatar
    サルベージの混雑と、それに伴うメンテナンスで引き続きご不便をお掛けしています。

前回の投稿からしばらく様子を見ましたが、不安定な状態が続いていますので、
    6月のバージョンアップでサルベージの突入に関する調整を行ないます。

このバージョンアップでは、どこかの遺構に侵入したら、1日経過しないと同じ遺構には
    進入できなくなる
    という制限を追加する予定です。

極力皆さんの利便性を損なわない形で状況を改善すべく、まずはこの対応で様子をみたいと思います。

バージョンアップまで少しお時間をいただきますが、先だって今後の対応のご報告をいたしました。
    (26)

Player tebion's Avatar
    Character
    Dendro
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    1日ってのは、24時間なのか、次の謎の証文なのか、日跨ぎなのか。
    どれになるのでしょう?
    (2)

Player murasakishikibu's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    サルベージの混雑と、それに伴うメンテナンスで引き続きご不便をお掛けしています。

前回の投稿からしばらく様子を見ましたが、不安定な状態が続いていますので、
    6月のバージョンアップでサルベージの突入に関する調整を行ないます。

このバージョンアップでは、どこかの遺構に侵入したら、1日経過しないと同じ遺構には
    進入できなくなる

極力皆さんの利便性を損なわない形で状況を改善すべく、まずはこの対応で様子をみたいと思います。

バージョンアップまで少しお時間をいただきますが、先だって今後の対応のご報告をいたしました。
    24時間に一回ということで、理解しております。
    が、そのあとで「やはり一週間に一回で調整」などにならないようにお願いします。

お願いします。
    (3)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    さっっっっっぱりわかっていなくてスミマセン。
    この調整で影響を受けるのはサルベージに限るのでしょうか?
    バローズやスカームも突入に弾かれることがよくありますが、
    調整によりレイヤーエリア?の負担が軽くなって入りやすくなるとかあるのでしょうか・・・?
    (0)

Player Minik's Avatar
    Character
    Minikow
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    アラパゴIIの代替えとして他の場所へ進入することが週のうち何回かは見込まれますので、
    他の場所もアラパゴIIと同等かそれ以上のアレキの産出の調整も平行してお願いします。
    (5)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    なんと言うか…、「Aと言う苛立たしい状態を回避するために、Bと言う苛立たしい状態にしました。」 と言う感じが否めないんですが…。

簡単に言うと 「不具合が出ないように、すぐに遊べないようにしました。」 って事ですよね?

全然混んでないサーバーや、混んでない時間帯にINしても同じ処置にするわけですか??

遊べないようにする処置なんて誰も喜ばないですし、マジで勘弁して欲しいです。 (-_-メ)

皆さんが仰るように、他の場所から基本コースでクリアした際に出る産出量をパゴ2と同じ程度に調整すれば済むんじゃないんですか??

出やすいパゴ2に入るのを辞めて、同じくらい出るそっちに行くわけですから、ワールド全体の総産出量は変わらないはずですよ?

クリアのしやすさも、ジョブに依って異なるのでバラけると思われます。
    (19)
    Last edited by ZARAKI; 06-03-2014 at 01:16 AM.

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    銀海1ばっかやってましたが、あるいみとばっちり・・・w
    とはいえ、元々「不具合出たらまた3人縛りにするかも?」で始まった人数解除でしたし、しょうがないかなと思います。
    ソロ禁止にならないだけマシと思った私はマイノリティかな?
    (27)

Player tsubuanpan's Avatar
    Character
    Akakoma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    進入できなくなる
    これはタイミングによってはすべての遺構で入場制限がかかることもあるのですね?

入口まで行って→入れない→別の遺構へ→入れない と繰り返しそうです。
    どこが入れるのか、わかりやすくならないでしょうか?

また、アレキサンドライト以外の目的で週に数回サルベージで遊んでいるのですが、
    図案を交換できる、装備を交換できる等の対応もあわせて検討していただけないでしょうか?

例えば、黄の図案が欲しくてもバフラウIIに入れなければ取得できません。
    紫の図案1枚→黄の図案1枚、アドゥリンのジョブマントみたいな不要装備の交換ができれば、制限下でもまだ遊べると思うのですが...

追記:誰かが遺構に入ると入り口自体が1日封鎖される、との勘違いからの発言でした。上記発言全文撤回いたします。
    (2)
    Last edited by tsubuanpan; 06-06-2014 at 05:55 PM.

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    これ、突入制限ってサルベージ関連全体ですよね?

突入後から24時間なのか、退出後から24時間なのか気になるところです。
    チョコボサーキット関連?で24時間毎だとどうしても時間がずれていくので20時間ごとに突入可能とかの対応を行ったと記憶してます。

可能であれば24時間ごとの突入ではなく、22時間毎など多少ずらした形で実装できないでしょうか?
    同じ時間に突入できないですし、多少はましになるかと思います。
    (7)

10. 06-03-2014 02:39 AM

11. 06-03-2014 02:51 AM

Player tebion's Avatar
    Character
    Dendro
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    各遺構を平均化させるのに、ドロップ数弄るなどの調整が必要になると思いますが
    それを一切合切調整することなく平均化する方法が! なんてあれでもないですが
    一つの案を

図案のアレキ交換サービスを
    ただ同一の交換レートだとアラパゴ優位は変わらないので
    前コンクエスト期間でもっとも多く交換されたものほどレートが低くなる設定に
    例 前コンクエストで
    多 赤←青←黄←緑←紫 少 だった場合
      交換レートは
    多 紫←緑←黄←青←赤 少 に
    順位で1・2・3・4・5個という単純な交換レートではなく、おそらく赤と青に偏ることになると思うので変動制で
    赤と青は最低の1個 あるいは最低を図案3枚でアレキ1個ぐらいまで下げて(前コンクエの交換数により変動)
    交換数の少なかった紫は逆に1枚でアレキ4個とかに。
    例なので数値はいい加減です。うまく平均っぽくしていただければ

レート次第で各遺構にうまみが出て分散されるのではないかと思います。

スレッドほとんど読んでないので同じ案の人がいたらご勘弁を
    (0)

Page 6 of 12 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast