Page 5 of 12 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 116
    Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    銀海は装備ちゃんと考えていけばそんな難しくないと思うんですが問題外になる要素ありましたっけ?
    システム的に不備な点があれば発生する条件とか含めて記載したほうが開発さんも助かるかと思います。
    (3)

Player
    銀海は道中の解放をする際に雑魚が門からいちいち複数わくので処理が面倒です。
    (3)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    ソロで入ることを前提に、俺の主観を書いてみます。チラ裏ですいません(;>ε<)  
    *基本的にアレキを稼ぐ目的でしかわたしは入らないです。なので部屋一掃などを除きNMも倒します。
    *ジョブは基本的に、モ/踊・シ/踊・青/赤です。2垢で行くと大抵、シ/踊・白/赤ですね。

俺のやり方の話で、書いてみたら凄く長くなったので畳みます。
    アラパゴ遺構(真ボス亜麻のみだと30~40分。道中アレキ稼ぎすると80分前後?)   図案:青赤
    スタートポールで何を引いても、最初に倒す鳥から、頭・首。近くのラミアから脚足・HPが開放できるので、ケアルワルツ3しながらやれば
    どんなジョブでも倒せる上に、IL防具が最初から複数開放される。
    道中は簡単になるし、5・6・7をまともにやるだけで、亜麻50-60だったとしても、アレキ100個安定。亜麻1でも平均130はカタイ。
    3分戦車がジョブによっては困難なくらいかな?キマイラはHP管理さえすりゃ、最近入らないVフラスタンも基本的に不要です。

バフラウ遺構(ジョブによるが直行40~50分だろうか。アレキ稼ぐと、俺の場合(青/赤)で90~95分。慣れない頃はタイムアップもあった)  図案:緑黄
    スタートポールで頭首・胴・手・脚足を引けなければ、1匹目の雑魚ですら死闘に(西ルートの場合。東は知らぬ)
    反面、装備開放は1層でほぼ完成するので、開放さえ済めば道中は楽。
    真ボストリガーの、扉部屋2分以内はジョブによってはなかなかしんどいですが、扉を開ける前にアビリティなどの準備を済ませれば比較的容易でしょう。
    アレキに関しても、3層東西のギアーズを倒せれば、パゴには負けるけど80~100は安定する。
    問題はボスの性能で、物理と魔法/ブレスのシーソーのせいで、ソロだとジョブ次第で無理ゲーとなる。特殊技もひどい。ユルレーションの麻痺はまぁ万能薬でいいとしても、
    ゲーツオブハデス・アケロンフレイムが炎耐性(バファイ)がなければ、800~1000喰らうなど。麻痺対策するとゲーツで死ぬ。炎対策すると麻痺る。めんどくさい。

ゼオルム遺構(直行40分?フルアレキ80分くらいか? 図案の色がパゴと一緒なので、45装備を取りに1回入ったら、運良く欲しいの出た。経験少ない)  図案:青赤
    スタートポールで頭首・胴・手・脚足を引けなければ、5層まで防具なし。道中はよく覚えてないが・・・防具がない状態でNM沸かそうとしたら死んだ気がしないでもない。
    真ボス条件は殲滅するのみなので、装備開放が済んでいればどうとでもなります。条件関係はここが一番優しいかな?
    ボスはハイドラ。物理無効技が来ると鬱陶しいですが、バフラウのケルベロスよりは与し易い相手。
    後ろから殴れば問題ないだろうし。アレキはしょぼかったような・・・亜麻+20とかだったような?

銀海遺構(直行40分?2垢で行ったので参考にできんなぁ。ここも装備取りで入ったっきり。ジョブは確かシ/踊・白/赤だったかと・・・)  図案:緑黄紫?
    スタートポールで頭首・胴・手・脚足を引けなくても、パゴ同様1層で一部の装備開放あり。ただし道中全て、門の来訪モンスターによるリンクが激しい。
    2層目のアシュタリフクルーは色んなジョブが一度に3~4?体襲いかかってくるので、油断すると死ねる。2垢だったのでまぁどうにでもなりましたが。
    真ボス条件が、階層ワープ後、合流部屋の門に一定時間以内に敵対行動をする。というもの。
    スニークで?走り抜ければどうとでもなる。まぁその後は、アレキ稼ごうにも雑魚殲滅はできるもんじゃないと思うけど。
    素人だったので、走り抜ける最中に2垢が死亡。まぁ真ボス条件は満たせたので、そのまま直行。真ボスの前で回復するつもりが、感知されて1回全滅。
    衰弱回復後、強化かけてから攻撃開始。2垢だったので大丈夫でしたが、ソロだと回復間に合わんだろうってレベル。メイン踊とかなら火力と両立できるんだろうか。

経験則から雑多な感想を書いてみました。興味のある人だけ読んでくれれば><
    欲しい図案も45装備も、今のところ済んでいるので、感想にある通りの理由により、
    アラパゴ以外行く気は起きないですね。
    (4)
    Last edited by Hadaru; 05-27-2014 at 04:16 AM.
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by tkk View Post
    ③銀海
    ここは問題外。
    全面的に同意します。
    私はモリガンの強化から始めたので新サルの攻略は銀海からスタートしました。はい。ゲーム開始1歩目が超ハードモードです。

まず、道中のフォモルは99時代想定の時点から普通に強いです。装備がロクに揃わない状態で殴りあうのは非常に危険です。複数相手するのは死を意味します。
    NMは全て門から湧きます。門からフォモルが一度に複数わきながらそれを殲滅するのが本命門の条件だったりします。
    2層の門はあえて2つの門をリンク感知させたときに湧く特殊フォモルの殲滅なんて無茶な条件だったりします。2門の動きを見計らい、接近したときを狙って釣って2門+6フォモルと激闘を繰り広げるとか、反対に門が離れた時を狙って1門だけ釣ってフォモル3を殺して門を寝かせてスニークでスルーし、門が起きて追いかけてくる最中に無傷の門を引き摺るなどという戦術をとります。どっちにしてもめんどくさいし痛いです。
    3層のオロボンは普通にムチャクチャ強いです。
    NQHQボスは精霊が痛いです。ただでさえ痛いのにHPダウンとか魔防ダウンとかエグイ異常もかましてきて、これを放置して精霊が直撃すると即死します。

モリガンの強化が完了した以上、銀海は卒業。2度と行きたくありません。イージスがなければ無理ゲーだったと思います。
    (1)

Player
    パゴの不具合とは全然関係ないですが、バフと銀海のボスはフルウェフェラくらいの魔回避があるとゲーツとか精霊レジれるのでもっていくのお勧めですよ。
    (6)

Player Machine's Avatar
    Character
    Marchne
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    銀海も4層全部やるとパゴ並みに稼げますねー。楽ウマなのはパゴですが(・_・)

紫220枚集めた過程であれこれ試してみた結果、以下の感じに落ち着きました。
    混雑回避の一助になればと、ソロの要点を。

※攻略情報ぽくなるので一応たたみます。モ/踊の場合(IL119)
    ■ドヴェルグ対策
     魔法回避装備最優先です。ウェフェラ一式はもちろん、魔法回避を上げるほど安全性が上がります。
     ボス用に10部位着替えるようにしてほぼ事故がなくなりました(カット装備含む)。
     ザニリングが神装備に見えた瞬間でした。
     WSも魔法回避装備のままうちます。

■それでもだめなら呪符シェル(PCKで1000ベヤルド)

■銀海は天候の種類・有無でアルカイック族の感知範囲がかなり変わります。
     種族の違いもありますがノンアク~小部屋半分以上と、すごく変わります。
     4層の門はリンクした場合連ギアではなく戦車やアクロリスが沸いてしまい、稼ぎが減ります。
     …稼ぎは減るのですが、結果的に連ギアが5匹以上にならないので、ある意味優しさな気もします(@_@)

すごく要点だけですが、各層の攻略は長くなったので割愛です!

ちなみにフレはエミネン一式青でクリアしてましたので、やはり魔法対策がキモになる遺構なんでしょうねー。
    (4)
    赤黒白忍戦獣暗シ学詩剣モナ風   よく見て、よく聞いて、よく考える。

Player Ken_Hazan's Avatar
    Character
    Akaho
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    下位サルベージをソロして、装備作ったので
    青の図案集めに入ったんですが、これもアラパゴが効率いい感じらしく
    寝る前に毎日ちまちま集めようとしているんですが、入れなかったりメンテだったりで酷いです・・・

全般的にこんなの多くてゲンナリですね。
    (最近では一時期のAAやスカーム等)

とりあえず、アラパゴの不具合に関して、解決が難しいなら図案の入手に関して
    場所を増やすなり、枚数を増やすなり、緩和をして欲しい気がします。
    (0)

Player Yukinext's Avatar
    Character
    Yukinext
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    同じインスタンスエリアのスカームが、たくさん人がきてシュッシュになっても落ちないところを見ると
    アラパゴはバグを疑ったほうがいいのかも?と思います。

突入人数やインスタンスを作成する時の使用メモリに上限を設定しているが、旧アラパゴのほうは勘定に入れてない。といったことや
    退出の際にメモリ開放ができていない場合がある。ということはないでしょうか。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Yukinext View Post
    同じインスタンスエリアのスカームが、たくさん人がきてシュッシュになっても落ちないところを見ると
    アラパゴはバグを疑ったほうがいいのかも?と思います。
    未だに疑っていないなら、開発者の頭の中を疑ってもいいと思います。(笑)
    ミシック武器が使い物にならないくらいにぶっ飛んだ装備が追加されるか弱体化されない限り、混雑が続くことは確定していますからね。

個人的には、最近さらにメンテが増えた理由の一つに、原因調査のためにデバッグコードを埋め込んで、そのせいでさらに重くなった・・・と信じたいところです。
    次回バージョンアップでの改善を期待していますので、開発者さんたちは頑張ってください!
    (2)

Player
    作成されているインタンスエリアが問題なのかなぁと思ってみたりします
    仮に10エリア作れると仮定した場合
    ソロ突入だけだと10人しか入れないです
    6人PTだと60人になるわけですよね
    これが、同じ重さだとしたら?

ソロでも稼げるというのは良くした事でしょうが
    PTの方が稼げる様にして、同じ目的の人が組んで
    ワイワイと楽しく出来るようにした方が良いのではと
    思ってみたりしています
    (4)

Page 5 of 12 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast