Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 17 of 17
    Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    Windows7環境のウィンドウモードでテキストフォントがかすれるのはRADEON系グラフィックボード側の仕様だと思っています。
    どの型番でもたぶんそうなります。私のPCメイン機・サブ機ともにRADEON系ですし実際そうなってます。WindowsXPの時はウィンドウモードでもかすれなかったのですが、どうしてこうなった。

なお、全画面モードを失う引き金になりやすいのはWindowsUpdateのバルーンが出る時ですので、自動更新・通知をしない設定にし、手動で行うことにより全画面を失うことはほとんど無くなります。

私はゲームをしながらWikiなどで調べ物をすることが多いので、ウィンドウモードでメニューバッファの解像度を1段階下げています。これにより文字のかすれが完全に無くなるわけではありませんが、ある程度の可読性は維持できます。それでもかなり凝視しないと「氷」と「水」の違いが判別しづらいですね。

あと、TexturePerforemanceの項目にあるFontを「HIGH」にする(古いフォントに戻す)ことで読みやすくなるような気がするのは私だけでしょうか。新フォントはサイズが小さくなると潰れやすいです。
    (0)
    Last edited by Morio_Lev; 04-25-2014 at 09:03 PM.

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    仮想フルスクリーンのような、枠無しウィンドウモードも選べたら便利かも~と、ふと思った。
    いまのウィンドウモードにWS_POPUP追加でいけそうな・・・

どでしょ開発さん
    (0)

Player marieseel's Avatar
    Character
    Feelia
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    【TexturePerformance】
     → Font

ここが、HIGH(荒い)になっていませんか?
    LOW(滑らか)にすると、フォントタイプが変わってしまいますが、文字のジャギが無くなりますよ。
    わたしもWin7にした時に、文字が小さすぎる、潰れて読めないなど苦労しました。
    (0)

4. 05-04-2014 03:15 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player KIRSCHWASSER's Avatar
    Character
    Kirschbrantwein
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    ウィンドウモードで起動して、そのウィンドウのタイトルバー(『FINAL FANTASY XI』の文字や×のあるところ)を
    右クリックすると[サイズを初期化する]という項目がでるので、それを選択すると、
    ウィンドウの縁を誤って操作してしまいフォントがぼやけたときなどに初期化([Front Buffer]で設定した値)
    することができるんですが、これをやっても駄目ですかね。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by KIRSCHWASSER View Post
    ウィンドウモードで起動して、そのウィンドウのタイトルバー(『FINAL FANTASY XI』の文字や×のあるところ)を
    右クリックすると[サイズを初期化する]という項目がでるので、それを選択すると、
    ウィンドウの縁を誤って操作してしまいフォントがぼやけたときなどに初期化([Front Buffer]で設定した値)
    することができるんですが、これをやっても駄目ですかね。
    初期サイズ自体が縦に縮小されているので、効果ないですね。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

7. 05-05-2014 01:12 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player sasukenee's Avatar
    Character
    Stinglay
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by marieseel View Post
    【TexturePerformance】
     → Font

ここが、HIGH(荒い)になっていませんか?
    LOW(滑らか)にすると、フォントタイプが変わってしまいますが、文字のジャギが無くなりますよ。
    わたしもWin7にした時に、文字が小さすぎる、潰れて読めないなど苦労しました。
    同様の設定にしてみた所、完全にとは言えませんが、かなり改善されました。

情報、ありがとうございます。
    (0)

Player sasukenee's Avatar
    Character
    Stinglay
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    皆様、色々な情報を提供して頂き、ありがとうございました。

今後も自分なりに色々と設定してみます。
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2