Page 6 of 25 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 241
    Player sitone's Avatar
    Character
    Fusuma
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんにちは。

今回Oboroから要求される素材は(額の多寡はさておき)ギルだけでも
    手に入るものなので、
    この考えいいかげんやめましょうよ・・・
    大体のプレイヤーはギルで解決=最後の手段なんですよ
    もっと他の条件できないんですか?セフジエ素材 or おうりゅう てんぜんBCででるなんらかの素材+魔神BC武器とか

開発にギルで解決できるもの=入手難易度ランク:低 って考えがあるかぎりユーザーとの軋轢は絶対にうまりませんよ
    多くのユーザーが求めてるのはギルで解決することじゃなくて、低い難易度だけど何度も通えるものとか
    高い難易度だけどPTくんでみんなでクリアするものなんだと思う(主観はいってますけど)

もう一度書きますけど
    ギルで解決=最後の手段です
    (40)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    今回の武器だけでなく、AF119等の打ち直しもなのですが
    武器や防具の名前のよこに該当ジョブを表示することはできないでしょうか?
    20以上の単語のリストを選んで1つ1つ決定で見るのはたいへんです
    全てのジョブに装備が用意されているのは良いことですが
    大半の場合においてリストから確認するのは特定の自分のみたいジョブ(装備)だけだと思います

ホームポイントワームの様にEやMという文字の追加ができるのならばGEO、DRKといったサーチででるジョブ表記は無理ですか?
    (15)
    Last edited by Refi; 04-09-2014 at 05:55 PM.

Player Jeike's Avatar
    Character
    Jeike
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    ジョブ武器必要な人ってカザスカも参加を戸惑うような人たちですよね。
    そういう人にハードルを設ける必要があったのでしょうか。ギルだけで良かったのではないですか。
    (38)

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんにちは。

今回Oboroから要求される素材は(額の多寡はさておき)ギルだけでも
    手に入るものなので、アイテムレベル119に到達するにあたって何らかの
    高難易度バトルコンテンツは経験してもらいたいという意図でハードルを設定しています。
    どれか1つでもという条件を満たせばギルだけで手に入るというのは確かにそうですが、その
    一方では

たった一日で数千~数億ギル稼ぐ人が居る

というのは開発が想定しているバランスなのでしょうか?これは今現実に起きていることですよ?
    エンドコンテンツってそれによって得られる装備群にこそ目的が固定されているはずで、いつから
    莫大なギルを稼ぐ金策手段まで兼ねるようになったのですか?
    (24)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    ええと、何か勘違いされてる人がいらっしゃると思うので少し。

『魔神BF20難しいは簡単、エネミンス装備でクリア』出来ると仰られる方がいらっしゃいますが実際その通りだと思います。
    ぶっちゃけ、命攻など基本的な戦力が最低水準で揃っていて、戦術が的確であれば勝てるでしょう。
    少数突破できる精鋭傭兵募って、見てるだけでフラグというのもありでしょう。個人的にはやりたいとは思わんですが。

ただ、それが出来る人は上位ミッションBFでも同じ事が出来るでしょう。
    スカーム3も同様。

つまり、それが出来る人なら今までも119武器を入手する機会はあったのでは?という事です。

伝聞でありますが、ジョブ武器のその多くの性能が微妙らしい事は聞き及んでいます。
    ただそれでも119武器を持ってないプレイヤーにとっては、Ilvに相応しい基本性能(D値・攻命)を持つ武器だというだけでノドから手が出るほど欲しいのです。

(ソロなんだから必要ないだろ、と思われるかも知れませんがエミネンス装備ですらカミール・カザナル辺りの敵と対決する段階になるとかなりカツカツな部分が見え始めますし
    エミネンスを稼ぐ上でD値が大きい武器の方が都合が良いとか色々あります。ぶっちゃけ、ソロ生活で便利・快適差を拡張・追求するという点においても119装備は必要なのです。
    ……コンテンツで強敵と戦うためだけに必要な訳じゃないのです)

AF119のように緩い前提条件で素材さえ揃えられればそのうちソロでも作成できる119武器、という期待をジョブ専用武器というAFに近い印象を持つ武器郡に持っていた、というのは
    無理もないのではと思います。人によって事情は様々でしょうけども、縁がない人にはそれぐらい現状では縁のない装備郡です。Ilv119武器。

ただ、ひとつ覚えておいて頂きたいのは、それらの人達に『簡単だから主催してやれば良い』というのは酷だって事です。
    どのような事情であれ、そういう遊び方が出来ればやっているでしょう。良いか悪いかは別として。

ただ個人的には条件の緩和は必要ないと思います。
    エンドコンテンツを前提に設定された武器である以上、そこに縁がない遊び方をしているプレイヤーに縁がないのはしゃーないです。
    他の119武器と一緒なだけ。それだけの話です。残念ですけどもね。
    AF119でも作りながら次の機会を待つとします。
    (41)

Player Mushusu's Avatar
    Character
    Mushusu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    そもそも、「ジョブ専用武器が追加されました!」というのは、別にその日に簡単に取れるものとは言ってないと思いますけれど・・

レリックやミシック、エンピも追加はされても、その日に取れるものではありませんでしたよね。
    今回の専用武器はそれに近いものだと考えると、開発の言葉通り「ギルがあれば作るのは速いです」ということに尽きるのではないのではないでしょうか。
    万人向けではないと言われればそれまでで、それなりのハイエンドユーザー向けなのはしょうがないと思います。

BFクリアーに関しては納得はしつつも、いらないかなって感じます。
    (18)
    Last edited by Mushusu; 04-09-2014 at 06:30 PM.

Player Taisai-'s Avatar
    Character
    Totohto
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    >高難易度バトルコンテンツは経験してもらいたいという意図でハードルを設定
    これらに参加する為に欲しいのですが・・・。
    (35)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    新しい装備が取れないなら取れるように努力しましょう。
    努力しても無理なら縁のない装備だったと思って諦めるしかないですね。
    努力せずにクレクレ言っても手に入らないのは当たり前です。
    いつか完全ソロでも取れる日が来るかもしれません。期待せず待ちましょう。
    (38)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    こんにちは。

手に入るものなので、アイテムレベル119に到達するにあたって何らかの
    高難易度バトルコンテンツは経験してもらいたいという意図でハードルを設定しています。
    質問と返答がずれているように思えるのですが
    難易度等の問題ではなく119に到達するためではなく、参加する段階の武器としてソロでとれる119装備がほしかったのでは?
    地上メナス2やスカーム3等でも119装備は手に入ります
    ですが、それは119装備はあっても性能に関してはそのあとのランダムオーグメントやリキッドをつかって119の性能の装備になります
    これらは難易度は別として(運営側の設計としては)PTでクリアするコンテンツです
    メナス2等のコンテンツレベルが119をこえていることから高難易度バトルコンテンツはIL119が手に入っても参加できるコンテンツだと思います
    運営のつくるコンテンツや仕様は119の装備がとれたから終わるものではないのですから、そこに参加するために手に入る119の装備があってもよかったのではないか?
    とういうことなのではないでしょうか?

また、運営側が117等で高難易度バトルコンテンツは経験してもらいたいのであれば117のエミネンス装備のバリエーションを増やしても良いのではないでしょうか?
    例えば白と黒が求める性能は違うのですからメナス地上NMの装備のようにさらに何系統に派生するか、別系統の117装備を追加するなど
    (19)
    Last edited by Refi; 04-09-2014 at 06:19 PM.

Player
    >アイテムレベル119に到達するにあたって何らかの
    >高難易度バトルコンテンツは経験してもらいたいという意図でハードルを設定しています。

なんか「殻を破って~」とまた言われてる気がしました
    (24)

Page 6 of 25 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast

Tags for this Thread