Page 14 of 25 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 241
    Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    せっかくのジョブ専用武器なんだから「ジョブポイントXXP貰おうか」でオファーフラグ立ててもよかったんじゃないかなー
    コツコツ派ならジョブポイント、ポイント勿体ない人は魔神BFや他にさっさと行くだろうし...
    (11)

Player
    魔神BF「むずかしい」だとドーフェ兄弟はそんなに難しくなかったかな?という印象
    その時の参加ジョブはモンクでしたが装備はほぼフルエミネン
    シーフタイプのシャドウ相手だと命中がきつい感じでしたがそこは装備、食事、歌の調整でなんとかなりますね
    支援に関しても二曲詩人で十分ですし、状況に応じてマチマチ、マドマドと変えていけば何とかなります
    盾のナイトのほうも今は高い盾スキルのあるIL盾を装備したり、カットを重点的に高める形にすればイーハン無くても普通にキープ可能ですね

あとはクリア目的の一回勝負ならSPアビをふんだんに使ってガチでやりにいくのも有りかと思いますねー
    普通なら連戦目的もあってSPアビも使わないと思うんですが、こういう時こそ大判ふるまいにアビや薬品を投下していくのも一つの手かと思います
    (6)

Player Ittannmomen's Avatar
    ジョブ武器の性能は楽器以外イマイチじゃないですか?
    隠し性能でもあるなら兎も角、表記通りだと他の119武器と比べてもパッとしないし・・・。
    盾はもぎヴァナではとても性能高くて、オハンに次ぐ盾って言ってたのに、
    エミネンシールドにアダマスの装備特典足しただけって程度ですよね?

グラフィックのチョイスは全然アリなのですが、性能あげてくれませんか・・・?_(._.)_
    (4)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by anni View Post
    直接的にジョブ専用武器に関係があるとは思えませんが、これは昔からじゃないですか?
    HNMは装備だけじゃなくてレアな高額素材も落とします。
    比較的緩かったエンドコンテンツの空でも四神と麒麟が高額素材を落としましたよね。
    今はそれがリキッドやボス素材に変わっただけだと思います。
    いやでも今までひとりで数億稼げるやつはなかったでしょ。
    まあ本当にそこまで稼げるのかは知らないけど。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    IL119装備と言っても、その中で強弱が出てくるようになりました。
    開発がIL119でしばらく止めると言ってますし、後発で強いIL119が出るという傾向は歓迎します。
    IL119装備を取った人が、さらに強いIL119装備を求めるような形にならないと、やる事無くなりますし。
    だが待ってほしい。
    それならIL119である必要なくない? というツッコミ。(別に Katatatakiさんが悪い訳じゃない。

例えば後発で今までの119より高性能なら119以上であってもいいし、
    今回のジョブ専用武器が119に見合うモノでなければ118や117でもよかったんじゃないですか、開発さん?
    ・今回実装されたジョブ武器で実際に119に見合う性能のモノがどれほどあったか。
    ・難易度的には実装直後はカミールボス素材の高騰で高値安定ですが、
     しばらく時が過ぎれば119というには若干優しいものになると思います。

一定期間119を上限にするという以前の発言を厳守するのは結構ですが、
    その結果が目安となるILの形骸化であるなら、いっそILなんざ辞めちまった方がいいと思うのですよ。
    割と酷い事を云いましたが、もやっとした本音です、すいません。

開発が119だよ! と思って作ったアイテムが、
    ユーザー視点から見れば何これ弱っ!
    なんてパターンなら別にいいですけどね。開発の人だって完璧じゃないですから。
    ただ、強弱や需要を理解した上で性能に差がある物をわざと同じILに置くような行為は
    辞めてほしいなーと。 
    そういう感想も心の隅に留めた上で今後のヴァージョンアップをお願いしたいです。
    (11)
    Last edited by nyu; 04-11-2014 at 01:08 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    数億稼げるだけのメナスプラズムを1人で稼いでたなら凄いね。
    でもそうじゃないでしょう。
    (3)

Player
    武器におけるILって付いてるスキルの数字が依存する程度なんじゃないですかね。
    スカーム武器なんか113でも魔攻が鬼のように付いたりしますし、
    スキル以外のプロパティの盛り方はあまりILに依存していないように思います。

従ってILを下げるとスキルが下がりますので今以上に使えない性能となってしまいます。
    (3)

Player BBA's Avatar
    Character
    Daia
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    かなりがっかり感があるけど、難易度を考えると概ねこんなもんじゃないですかね。
    逆に言えば、短剣と楽器だけ作ればいいわけで…。
    もし、こんな簡単にRME並の装備が取れてしまったら、それこそアドゥリン導入期の
    カオス再びという状態になっていたでしょうし、今回はまぁこれで良かったのでは?
    (4)

Player anni's Avatar
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    オンゾゾに篭ってクラクラが出れば余裕で1億を超えましたね。
    カンストバザーでも麒麟大袖を買われてしまったという逸話もありましたね。
    (0)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    「ハイエンドコンテンツを楽しんで欲しい」コレは善意からの思いなのだろう。
    ひょっとしたら、今まであった限界クエストと同じつもりなのかも知れない。

だが、開発陣には、是非、思い出して欲しい。
    アドゥリン導入直後に、メナスを中心としたゲーム設計にどれだけ激しい反発があったかを。
    「殻を破って欲しい」
    だが殻を破るには、そもそもリアルの生活スタイル自体を変更する必要があるのだと言うことを、
    リアルを犠牲にする必要があると言うことを理解して欲しい。

アドゥリン導入時、リアルを犠牲にして「殻を破る」か、FF11と決別するかの選択を多くのプレイヤーは強いられました。
    そして、その結果が現在のプレイヤー人口の激減です。

プレイヤーのコミュニティは崩壊しました。
    私も今は完全にぽっちプレイヤーです。
    今はただ、たまに実装されるミッション、クエストをやり、惰性でエミネンスをやりモグガーデンの収穫品を売り、いつの日かレリック装束をIL119にするのを夢見るだけの日々です。
    (実は一カ所だけIL119にしましたが、その低性能ぶりときたら・・・;;;;;;;;;;;;;)

リアルを犠牲にするかFF11に別れを告げるか、そんな残酷な選択を何度もプレイヤーに強いないでください。

そして、今回の武器クエストのオファー条件にソロ向けの条件を加えるなら、そのことを速やかに、大々的に告知すべきでしょう。
    多くのプレイヤーは、未だに残酷な選択を突きつけられた状態なのを理解してください。

エベレストに登った登山家がどんなにその素晴らしさを語ろうとも、同じようにエベレストに登れることが出来る人は一握りなのです。
    (28)

Page 14 of 25 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast

Tags for this Thread