Results 1 to 4 of 4
    Player Tomok's Avatar
    Character
    Tomok
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99

メナス地上の結晶取り

24、5人くらいフレがいて、最近、メナスに連れて行っています。
    時間が取れない人、夜遅く帰ってくる人やらさまざまです。

で、メナスの結晶取りをしてるところへ、一人また一人と帰宅してきます。

ただその結晶がでにくいので、疲れて帰って、また疲れることをしないといけないのが現状です。

結論から言うと、もっと結晶くらいさくさく出てもいいんじゃないでしょうか。

メナスは、6人でいけるようになったものの、どこぞの誰かが、行ける人で枠を作って連れて行ってあげてほしいなんていうてたけれど、連れて行くにも、結晶はでないは、だらだらと惰性にNMをやるはめになるし、おまけにそのNMも、18人いても、与TPの関係上少数のほうがいいわと、なかなかつまらんものになっています。

この前は、3Hかけて結晶一個とか、やる気がそがれますので、改善してください。

まわりに自慢とかするつもりもなくて、いま知り合えた連中と、FF11が終わる日まで楽しく、全員でコンテンツをクリアーできればそれでいいので、こういう締め付けは必要ないと思います。

旧メナスには、攻略が整っているので、こちらは、岩上枠というので、まったくの新規を一名ずつは連れて行っています。

達成感こそが、このFF11の楽しみなので、ボスを倒すという目的以前の、過程での締め付けは必要ありません。
    (11)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    Quote Originally Posted by Tomok View Post
    24、5人くらいフレがいて、最近、メナスに連れて行っています。
    時間が取れない人、夜遅く帰ってくる人やらさまざまです。

で、メナスの結晶取りをしてるところへ、一人また一人と帰宅してきます。

ただその結晶がでにくいので、疲れて帰って、また疲れることをしないといけないのが現状です。

結論から言うと、もっと結晶くらいさくさく出てもいいんじゃないでしょうか。

メナスは、6人でいけるようになったものの、どこぞの誰かが、行ける人で枠を作って連れて行ってあげてほしいなんていうてたけれど、連れて行くにも、結晶はでないは、だらだらと惰性にNMをやるはめになるし、おまけにそのNMも、18人いても、与TPの関係上少数のほうがいいわと、なかなかつまらんものになっています。

この前は、3Hかけて結晶一個とか、やる気がそがれますので、改善してください。

まわりに自慢とかするつもりもなくて、いま知り合えた連中と、FF11が終わる日まで楽しく、全員でコンテンツをクリアーできればそれでいいので、こういう締め付けは必要ないと思います。

旧メナスには、攻略が整っているので、こちらは、岩上枠というので、まったくの新規を一名ずつは連れて行っています。

達成感こそが、このFF11の楽しみなので、ボスを倒すという目的以前の、過程での締め付けは必要ありません。
    新メナスのCLは地上123、地下128です。
    現時点で最高LVのコンテンツだからこそ、誰でも気軽にというコンテンツではないと思います。
    極端な話、現時点では廃人御用達コンテンツです。

旧メナスの様に今後、新メナス以上のコンテンツが出来た時に初めてそういう調整が
    出来る物だと思います。

それに結晶は競売でも買える訳ですし
    (8)

3. 04-03-2014 09:23 AM
    Reason
    違うところに投稿したので

4. 04-03-2014 09:25 AM
    Reason
    同上

Player
    もう、地下でもドロップしていいんじゃないかな
    食べるか売るかぐらいの値段で出回ってほしい
    (3)

Player
    結晶取り、3~4回に1度ぐらいですかね? 特殊な反応があるのは。

戦闘にかかる時間がどれほどか判りませんが、
    1戦1戦の時間がかかるようであれば、「反応」がない時は戦闘せずに消してしまうのもありかと思いますよ。

スレタイとはズレますが
    6人メナスと18人メナスのバランスが取れてないという意見は同意かな。
    人数が多い時のTPのたまり具合・最大HP・戦利品&取得メナポの再調整でどうにかならんかな? 
    という気もしますが。
    (0)
    Last edited by nyu; 06-10-2014 at 10:38 PM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255