Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast
Results 41 to 50 of 53
    Player eland's Avatar
    Character
    Emilien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 30
    エン2を詠唱時の強化スキル依存にして欲しい
    1系と同じ1発目から最大のダメージが出る仕様でかまわないと思う

あと耐性ダウン――確か残留効果とか呼ばれてたと思いますが――の対応属性を、
    スレノディと同じエンファイア→氷ダウン、エンブリザド→風ダウン、・・・と変更して欲しい

まぁ耐性ダウンがどれだけ有効かイマイチ不明ですが
    (3)

Player
    獣使いを育ててしまったので、めっきり赤魔ソロが、ごぶさたなのですが
    強化・弱体・エン魔法を状況に合わせてしっかりかけながら戦う、あの感覚がとても好きでした
    きちんと考え、戦ってる分、すごく緊張感とやりがいがあって。

で、ポカポカ殴ってると、ログを見てふと気づくことがあります

「あれ?追加ダメージも一定じゃないんだな。いきなりすごく増えることもあるし(減ることもある)
    そっか。曜日、天候の強弱、モンスターの耐性と弱点によってもこんなに違うんだあ
    おお、おもしろいw」
    って。

まずは、上の3点の場合だけでも、現状より最大値を増やして頂けると嬉しいです

何年やってても、曜日・天気・モンス種族の弱点という基本概念は、ともすれば忘れがちでして(きゃーw恥)
    これをちゃんと合わせることで、今よりもっとエンの最大値が伸びればいいなーと思いました

魔道士として、早めにカラダに叩き込んでおけば、あとあとのためにお勉強にもなると思うのね。
    (3)

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    役に立つかはわかりませんが・・・。

物理ダメを0にする代わりに、エンダメを倍化させるアビリティ、または魔法追加とか。

TPが貯まらないからWSは撃てませんが、ヘイト・与TPなしで攻撃できるし、
    TPを気にしなくていいから気軽に両手棍に着替えたりできるのでいいかも・・・?
    (3)

Player OO_Dirna's Avatar
    モンスターに付与している弱体種類が多ければ多いほど
    魔法剣ダメージがアップするというジョブ特性を付与するのはいかがでしょう?
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    エン系1は性能をアップさせると、複数回攻撃系の装備がそれだけ恩恵を受けるので難しいところですねえ。
    (0)

Player
    エン系に、その属性の属性WSのダメージ50%アップとかつけて欲しい
    エン2に、マジックバースト受付時間中に攻撃すると1000ダメージぐらいの追加効果の魔法が発動して、エン2の効果が切れる。とかいう仕掛けがほしい
    (0)
    Last edited by keeper; 03-03-2012 at 10:25 AM. Reason: スレを間違えた;;

Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by F-Y View Post
    役に立つかはわかりませんが・・・。

物理ダメを0にする代わりに、エンダメを倍化させるアビリティ、または魔法追加とか。

TPが貯まらないからWSは撃てませんが、ヘイト・与TPなしで攻撃できるし、
    TPを気にしなくていいから気軽に両手棍に着替えたりできるのでいいかも・・・?
    この投稿を見て思い出しました。
    昔エンハンスソードを落とすBuneを魔法剣で強化したセレモニアルダガー(D値1)の追加ダメージだけで倒した赤魔道士がいましたね。

敵にTPを与えずに攻撃できるっていうのは魅力的な戦法ですよね。
    (2)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    エン2に、マジックバースト受付時間中に攻撃すると1000ダメージぐらいの追加効果の魔法が発動して、エン2の効果が切れる。とかいう仕掛けがほしい
    それなら、エン系2で蓄積させたダメージを何らかの魔力に転換するというのがいいかも?
    あれって殴るごとにダメージアップですよね。最大まで貯めた後に解放してダメージにできるとか。
    常時だと単純な強化になるし、マジックバースト中なら強制発動だと、カンパニエとかで
    偶然発生したマジックバーストで追加効果を消されてしまうので、アビリティ化するのが最適かな?
    (1)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    エンじゃない魔法剣ってのもアリなんじゃないでしょうか?

例えばアビとかで、次に唱えた魔法の力を剣に宿す。
    魔法詠唱直後に敵に対する通常攻撃に、その魔法の属性とダメージを追加する。

・・・・・・・・・ギ〇スラッシュじゃないよ!ヽ(;・ー・)ノ

ここからは仕様上できるかどうか読みきれませんが、例えばこれを物理属性wsを撃つ直前に使えば、そのWSのダメージを増加させつつ魔法属性にできるとか。
    もちろん多段の場合は初段だけに適用しないと、えらい事になりますがw

某ローブを着てインパクトを唱えつつ「暗黒剣!」とかやってみたいなw
    そしてエフェクトも追加して欲しいですね。アビ>ブリザド>殴ると、氷の結晶が飛び散るとかw
    (4)
    Last edited by Hawkwood; 03-04-2012 at 11:53 AM.

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    それなら、エン系2で蓄積させたダメージを何らかの魔力に転換するというのがいいかも?
    あれって殴るごとにダメージアップですよね。最大まで貯めた後に解放してダメージにできるとか。
    常時だと単純な強化になるし、マジックバースト中なら強制発動だと、カンパニエとかで
    偶然発生したマジックバーストで追加効果を消されてしまうので、アビリティ化するのが最適かな?
    似たような案なら以前書いてみたことがありますね。

Quote Originally Posted by KS-R View Post
    魔法剣効果中限定のWSというのも面白いかも。
    エンブリザドなら氷属性のWSが、エンエアロなら風属性の…と。

武器に宿らせた魔力をWSで放出するようなイメージで、撃つと魔法剣の効果が切れるようにし、魔法剣の残り効果時間に応じて威力が変わる感じで。
    これをエン2限定にして、アップしたエンダメージに応じてダメージが上がる感じかな。
    (2)

Page 5 of 6 FirstFirst ... 3 4 5 6 LastLast