Results -9 to 0 of 11

Threaded View

Player Negroni's Avatar
    Character
    Scotchkilt
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BRD Lv 99

ソラス&ミゼリの保護解除

現在公認ヒーラーである白のみのアビリティです。
    元々同位ケアルの回復量に差があまり無かった為の保護措置ですが、現在では圧倒的な差となっており白の優位性を揺るがすものではないと考えます。
    上位ケアルは解放されないものとして、ソラス&ミゼリ解放という案はいかがでしょうか?

白の優位性は覆さない、コンテンツ毎に着替えは肯定、という前提で、
    白歌コ以外の後衛陣の可能性を考える材料として皆さんの意見を(ブイレンストーミング的に)聞いてみたく思います。

以下修正前

現在公認ヒーラーは白のみです。

メリポによる強化、ケアル5,6とケアルラ2,3、ケアルガ3,4、エスナ、OR脚によるMP還元と詠唱短縮、ケアルクロッグやリタニークロッグ、そしてソラス&ミゼリ。
    これらは白専用となっています。各種ケアル関係装備により回復量については他ジョブでもだいぶ追い上げましたが、それでも白の安定性の足下にも及びません。

元々同位ケアルの回復量に差があまり無かった為の保護措置ですが、現在では圧倒的な差となっています。
    上位ケアルは解放されないものとして、ソラス&ミゼリ解放という案はいかがでしょうか?

皆さんの意見を聞いてみたく思います。
    (6)
    Last edited by Negroni; 04-01-2014 at 08:59 PM. Reason: 趣旨を明確にするため