Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 82
    Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    現状、ボスぶち抜きとそうでない場合の稼げるメナスプラズムの差が大きすぎ
    もうちょっと雑魚やNMから得られても良いんじゃない?

メナポ稼ぎシャウトとか一瞬で廃れたけどほんともったいない
    (32)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    雑魚がもっと稼げればいいんですけどね
    そうしたら無理してボスまでいかなくてもよくなりますが

ボスと途中NMはボスしか落とさない直接ドロップ装備と
    途中NM自体もそれなりなポイント使う装備があるから
    それはそれでやるぶんにはメリットあることになるんですよね

あ、新メナスの場合ですけどね

それなりな住み分けになりそうな気はするんですけど。

ボスまでの攻略系とメナポを純粋に貯めたい系とかに。
    (4)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    ミーブル久しぶりにやって人数多いほうがポイントも多いシステム、既にあったんだと思いました
    (5)

Player GGGX's Avatar
    Character
    Satominw
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 42
    いっそIVワークス製の発明品で1~5NMとBossも消す結晶みたいなのはどうなのか。
    雑魚メナポしたい人達への選択肢としてあっても良いような気がする。
    (5)

Player
    人数が増える=攻略は楽(岩上枠の追加ではなく)、一人あたりの割り当ては少ない

少人数で攻略=個人毎の労力&求められる基準は高い、一人あたりの割り当てが多い

というのが予定していた開発の想定だったと思うんですが、
    多分バランス設定の問題というか、想定外というか、設計ミ(ry だったんじゃないかと思ってます。
    (13)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    メナスの地上NMの結晶のドロップ率100%でいいと思うのですが・・・
    ???1つしかないので他団体とかぶる場合多いのですし、嵌ると現在でも出ない場合が多々あり
    中でボスとたくさん遊びたいです
    (13)

Player tkk's Avatar
    Character
    Sirazik
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    多人数と少人数でやったケースの違いですが、
    ヨルシア4のマンドラ
    ヨルシア5のモルタ
    ヨルシアボス
    の3つはやはり格段に難易度上がっちゃいますね。
    (メナス1の水林の壺カニのケース以上に差が激しいですね。)

5のモルタに関して言えば、ギミック判明したら楽になる可能性は秘めているのかもしれませんが、
    どうしようもない不具合のせいで、ボスより大変な敵と化していますので、何かしら進展あったら報告してもらえると助かります。
    (3)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    当方、メナス2地上NMから武具を狙っているんですが要望を。

NMPOP地点の周囲に配置されている、トリガーを落とす雑魚の生息数をもっと増やすorトリガーのドロップ率を上げてほしいです。

マリアミを例にしますと、トゥルフェイアNMの場合はトリガーをドロップする雑魚が周囲にいっぱいいるんですが
    トゥカリブリNMの周囲にいる雑魚が5匹のロックしかいません。(余談ですが同じトリガーをドロップするコリブリはエリア全体に4匹しかいない)

なぜこのような要望を上げているかというと
     地上で武具を狙うにはドロップ率が低い → 必然と連戦することになる → 現地産出のトリガー供給が追い付かない
    このような状況になっております。

メナス1のボスフラグを持ってない(メナス2地下でNMを倒すことができない)人も、ボス装備ではないにしろ
    119武具を入手できる機会があるのは喜ばしいことなんですが、連戦環境がイマイチで主催する身としてもちょっと。。。
    (6)

Player gaku381's Avatar

外国人さんとカミールの開放やった時の画像です

地上で武具を狙うにはドロップ率が低いで連戦されるのならまだ分かるんですけど

外国人さんたちは大事取るやトヒル(旧メナス)いこうぜと言い出し
    NMでのドロップを狙うというより ポイントで交換するが主流になってます
    ポイントで交換できるのでドロップの比較的いい地下ですら現地で取ろうとしている方が少ないのが現状です

これは日本人も同じでティハスパや強力な119装備をドロップで狙うよりポイントで交換するのが当たり前みたいになってきてるんですよね
    ボス素材すらポイント交換可能で一度大事を取ったら旧メナス 多くのポイントが必要になるのでボスの討伐しやすい旧メナスに流れる傾向にあります

これだと新メナスで大事だけ取ればあとは旧メナスでってなり 新メナスは大事を取るだけのコンテンツになってしまっています
    (スカームやAA等の上位BFはそこでしか手に入らない装備のために通います)

やりこんでる方ならボス討伐 攻略を楽しみにやっているかもしれませんけど ポイント交換で装備が手に入るメナスだとこう言った問題も出てきます
    (3)
    Last edited by gaku381; 04-27-2014 at 06:07 AM. Reason: 編集

ナイト AFオール119レリックオール119 守りの指輪 イージス オハン
    ウコンバサラ119 エクスカリバー119 ブルトガング119 (1/10時点)

Player
    地上NMでロット勝負したい人ってそんなにいるんですかね?
    ポイント交換による取得はこの手の別スレを見ても、ユーザーに望まれたものの一つだと思います。
    (14)

Page 5 of 9 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast