Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 82
    Player
    Quote Originally Posted by Gumasan View Post
    そうなんですか?
    弱点属性のダメージ以外を与えないことを徹底した上で詩コ強化ありの前衛が殴った場合どうしてもレベルアップし長期戦になるのですが
    よければCheddarCheeseさんがどのような編成でカミール地下18人でラズに挑まれたか参考に教えて頂いてもいいでしょうか?
    以前の投稿と矛盾していますね。
    「弱点属性のダメージ以外を与えないことを徹底」が急に出来るようになったのですか?
    本当に出来ているなら、そして適切な支援を受けているなら長期戦になりません。
    どうしてもなってしまう場合は、既に述べた通り、コンテンツレベル128に挑むには無理のある装備なのではないでしょうか。

私の編成を参考にするよりも、Gumasanさんがどのような編成でやって出来なかったのか投稿してもらえれば、何かしらアドバイスを返してくれる人がいると思いますよ。
    もちろん私もアドバイスさせてもらいます。

Quote Originally Posted by exawin View Post
    既に6人でブチ抜き終了してる人たちも居るけど、実装されて10日程なんだからさーせめて2,3ヶ月後に言ってよw
    実装10日程度なのに、出来ないことをシステム側の責任の様に吹聴することに問題があると思います。
    それこそ2,3か月やってみて出来ないなら、システム側に問題があると思います。
    (6)
    Last edited by CheddarCheese; 03-29-2014 at 08:28 PM.

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    以前の投稿と矛盾していますね。
    「弱点属性のダメージ以外を与えないことを徹底」が急に出来るようになったのですか?
    本当に出来ているなら、そして適切な支援を受けているなら長期戦になりません。
    どうしてもなってしまう場合は、既に述べた通り、コンテンツレベル128に挑むには無理のある装備なのではないでしょうか。
    矛盾??
    一度も弱点以外で無駄な与TPを与えているとは書いていないと思うのですがどの部分を見て言われているのでしょうか?

6人で行った場合、例えば弱点が突であれば弓なり銃でのみ削れば普通に倒せます。
    18人で行った場合はHPが3倍になるため削りも3倍必要です。
    アナ狩x3に詩コ支援を入れて削ってもTP技でレベルアップするのですが、
    CheddarCheeseさんがどのような編成で短期戦にできているのか教えていただけませんか?
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Gumasan View Post
    6人で行った場合、例えば弱点が突であれば弓なり銃でのみ削れば普通に倒せます。
    18人で行った場合はHPが3倍になるため削りも3倍必要です。
    アナ狩x3に詩コ支援を入れて削ってもTP技でレベルアップするのですが、
    CheddarCheeseさんがどのような編成で短期戦にできているのか教えていただけませんか?
    ラズやラムは一定の法則で弱点の属性とカットの属性が入れ替わります。
    ですから、格闘・斬・突・遠隔・魔法をバランスよく編成する必要があります(複数属性を兼ねるために召喚士を入れることもあるそうです。私はそういう編成ではやったことがないですが)。

例えば、格闘と斬がカット状態なら、モンクや戦士は殴りを控えて後ろに下がり、弱点の武器属性のジョブだけが殴るようにする。
    これで余計なTPを与えず、かつ、範囲攻撃に巻き込まれたりしてヒーラーに負担を掛けるようなこともなくなります。

人数が3倍でアタッカーも3倍なら与ダメージも3倍です。
    敵のHPが3倍でも何も変わりませんよね。
    (2)
    Last edited by CheddarCheese; 03-29-2014 at 10:37 PM.

Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    人数が3倍でアタッカーも3倍なら与ダメージも3倍です。
    敵のHPが3倍でも何も変わりませんよね。
    で、与TPも3倍なのですがどうするんですか?っていうのを最初から聞いているのですがw
    (7)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    視界の悪さを難易度調整に使うのやめて欲しい・・・
    (12)

Player
    で、与TPも3倍なのですがどうするんですか?っていうのを最初から聞いているのですがw
    既に書いている通り、与TPが3倍になっても特殊技の回数は3倍になりません。
    また、適切な属性で攻撃する人が増えることは、青!!が出やすくなるためレベルアップを防ぐことができます。
    適切でない属性の人まで殴ってしまうと余計なTPを与えてしまうので、過剰なレベルアップの原因となります。
    (5)
    Last edited by CheddarCheese; 03-30-2014 at 01:11 AM.

Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    既に書いている通り、与TPが3倍になっても特殊技の回数は3倍になりません。
    また、適切な属性で攻撃する人が増えることは、青!!が出やすくなるためレベルアップを防ぐことができます。
    適切でない属性の人まで殴ってしまうと余計なTPを与えてしまうので、過剰なレベルアップの原因となります。
    で、何度も聞いているのですが
    結局CheddarCheeseさんはどのような編成で倒されているのですか?
    (5)
    Last edited by Gumasan; 03-30-2014 at 02:27 AM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    で、何度も聞いているのですが
    結局CheddarCheeseさんはどのような編成で倒されているのですか?
    変に意固地にならず、まずご自身が試された攻略方を開示して、どこが問題だったのかを問い
    その上で、相手の攻略方を求めるという手段を取った方が建設的だと思います。
    (10)

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    人数による難易度についての話になっているので、ここに書かせてもらいます

メナス閉ざされた領域(ヨルシア森林〔U〕)で、Ircinraqとフルアラで挑むと以下のような現象が起きますが仕様でしょうか?
    ①光合成を行ってくる
    ②ディスペルやフィナーレで消す
    ③①~②を繰り返しながら戦闘を継続する
    ④③の手順を6~7回ほど繰り返すと一切ディスペルやフィナーレが入らなくなる

魔法効果消去に対して、スリプル耐性のようなものが設定されてると認識しています
    人数が増えるほどHPが増えるが、耐性が付くまで有効な魔法回数は1PT基準のままになっていないか?という点が気になっています

与TPは人数が増えれば当然増加し、敵の技も回数が増えます
    かといって殴る人数を減らせば、人数が増えてる分NMのHPも増大してるので1PTの時のようには削れません
    このNMに限ると与TP増大により光合成の回数が増大、ディスペルやフィナーレの回数も増えます
    そして最初に記述した現象が起きると大幅に戦闘時間に影響し、6匹討伐の難易度が大幅に変わってしまっています

閉ざされた領域3箇所は1PT時は結晶なしでクリアできている為、さほど気にしていませんでしたが18人でいくと難易度の差に驚きました
    他に同様の経験された方いませんか?

ベラドンナ族Hyoscyaの魅了後抜刀出来なくなることがあるのも修正してほしいところです…
    (11)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by Promyvion View Post
    人数による難易度についての話になっているので、ここに書かせてもらいます

メナス閉ざされた領域(ヨルシア森林〔U〕)で、Ircinraqとフルアラで挑むと以下のような現象が起きますが仕様でしょうか?
    ①光合成を行ってくる
    ②ディスペルやフィナーレで消す
    ③①~②を繰り返しながら戦闘を継続する
    ④③の手順を6~7回ほど繰り返すと一切ディスペルやフィナーレが入らなくなる

魔法効果消去に対して、スリプル耐性のようなものが設定されてると認識しています
    人数が増えるほどHPが増えるが、耐性が付くまで有効な魔法回数は1PT基準のままになっていないか?という点が気になっています

閉ざされた領域3箇所は1PT時は結晶なしでクリアできている為、さほど気にしていませんでしたが18人でいくと難易度の差に驚きました
    他に同様の経験された方いませんか?
    フルアラで入ったことはないけど12人の時HP半分ぐらいで光合成レジ始まったのでランゴ、フォーカスいれたらレジなしで終わりました。
    でも何気に討伐時間とるから6人以上の時やクリアフラグ目的なら封印した方がいいのかなーと今の所思ってます。
    (2)

Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast