Results 1 to 4 of 4
    Player OniCrea's Avatar
    Character
    Onicrea
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99

エミネンス・レコードクエスト 万物流転 について

ついさっき突破できたのですが、若干気になったのでカキコします。  以下、ネタバレ含みます。

要求される3つのアイテムのうち1つ 流星の涙 についてです。
    流星の涙は、クエスト星降る丘を受けている間にだけ取得可能らしく
    クエストを終えてしまうと繰り返しができないので、取得できませんでした。
    しかたなく同アカウント別PCで、クエスト星降る丘を受け取得しました。

クエスト星降る丘を終えてないPCでないと、必要なアイテムが取れないのはおかしいような気がしました。
    (9)

Player Tege's Avatar
    Character
    Tege
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 99
    ぬお、スレッドが被ったw
    内容が被りますが
    え~エミネンスレコード万物流転に「流星の涙」が必要なわけですが、これってウィンダスのクエスト「星降る丘」をクリアすると再取得できませんよね?
    自分の場合、倉庫キャラも含めて星降る丘をクリア済みであるため、再取得ができません。
    まあ取得可能な人からもらったり、競売に出してもらったりすればいいわけですが、クリアフラグが立っちゃってる人とそうでない人で差がつくのは、ゲームデザイン的によろしくないのでは?
    ぜひ再取得を可能にしていただきたいです。
    (1)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    もう一息で「万物流転」が発生するところなのですが、クリア条件を聞いて同じく疑問を感じました。

「星降る丘」をクリア済みの場合は自力クリアが不可能というところもですが、
    「星降る丘」未クリアの人が「万物流転」をクリアしたいと思った場合、「万物流転」が発生するまで「星降る丘」のクリアを我慢しなければならないということにもなります。
    (万物流転の発生までの手間を考えると我慢する期間は決して短くないと思われます。特に最近FF11を始めた方などは。)
    流星の涙を保管しておくということもできるでしょうが、そちらは収納をふさぐという別の問題が発生します。

あと、理屈の上では、そのワールドのすべての冒険者が「星降る丘」をクリアしてしまったら、だれも「万物流転」をクリアできなくなるということになりませんか?

流星の涙を再取得可にしていただけるように是非お願いします。
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by OniCrea View Post
    要求される3つのアイテムのうち1つ 流星の涙 についてです。
    流星の涙は、クエスト星降る丘を受けている間にだけ取得可能らしく
    クエストを終えてしまうと繰り返しができないので、取得できませんでした。
    ご指摘ありがとうございます。

仰るとおり、通常の方法ではクエストが進行できなくなる状況でした。
    4月のバージョンアップで「星降る丘」のオファー状況に関わらず「流星の涙」を入手できるよう、
    仕様を変更いたします。
    (20)