Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 19 of 19
    Player garb's Avatar
    Quote Originally Posted by Last-Dragoon View Post
    スロウガくらっても消されないヘイストIIの追加をー
    効果的にはヘイストと同じでいいので上書き関係だけでも上位のがほしい
    ついでに言うなら、ヘイストIIは、最近PTに参加しにくくなっているジョブにまず優先して実装して欲しいですね。
    (5)
    Last edited by garb; 03-24-2014 at 12:43 PM.

Player JoldyJoels's Avatar
    Character
    Joldy
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    まぁ、イレースの受け持ち範囲が広すぎて、白魔道士・学者などで回復を担当すると、かなりやりにくいとは感じます。
    イレースで治療可能な状態異常にはハート・オブ・ソラス&エスナで対応も可能ですが、白魔道士が前線に出られない危険なNM相手だとハート・オブ・ソラス&エスナも利用しづらいですから。

エスナが、使用に際して「自身が受けている弱体効果」しか治療できないという、かなり厳しい制約があります。正直言いますと、エスナが名前負けしてるなぁとは思います。
    個人的には、ハートオブソラスとハートオブミゼリのアビリティ実装に伴う、ケアルラ・エスナ・サクリファイス・オースピスの使い分けは良い考えだったとは思うのですが。

イレースIIの実装か、もしくはFFIIに出てきたバスナを実装してイレースで治療できる状態異常の一部を担当してもらうのがよろしいのではないでしょうか?
    (5)

Player Laughing_kettle's Avatar
    イレースで治せる異常まとめ

火__アドル________バーン__ノクターン__氷スレ__火門の計__INTダウン__魔法攻撃力ダウン
    氷__バインド_______フロスト__________風スレ__氷門の計__AGIダウン__回避率ダウン
    風__ヘヴィ________チョーク___________土スレ__風門の計__VITダウン__防御力ダウン
    土__スロウ________ラスプ___エレジー__雷スレ__土門の計__DEXダウン__命中率ダウン
    雷__回避能力ダウン_ショック___________水スレ__雷門の計__MNDダウン__法防御力ダウン
    水______________ドラウン___________炎スレ__水門の計__STRダウン__攻撃力ダウン
    光__ディア・フラッシュ_______レクイエム___闇スレ__光門の計___________魔法命中率ダウン
    闇__バイオ________________________光スレ__闇門の計__CHRダウン__魔法回避率ダウン

面倒だったのでデイズ・ステップは忘れました
    HPmaxダウンMPmaxダウンTPmaxダウンはカーズナ・聖水で治せたものがイレースのみとなった経緯を考慮して無視しました
    被クリティカルヒット率アップ?なにそれ
    回避能力ダウンは盾・受け流し・ガードが無効になる異常だってさ。なんとかって敵が「帯電中」になるらしいからスタンっぽい効果と見て雷にしてあります

ナ系の属性変更で(例、パラナ:光→火)弱属性の異常を治せるようにする とか書いてみようと思って
    1時間くらいPCの前で頑張ったけどあきらめた

もうバ系みたいにナ系の名前変えちゃって、(例)ストンナ:風で土属性の異常を治せる。とかでいいんじゃないだろうか
    イレースはイレースIIか効果アップ装備か新特性で2つ消せるとかでー
    (12)
    Last edited by Laughing_kettle; 04-02-2014 at 02:52 PM.
    倒しても経験値はたくさん貰えないので狙わないでください。

Player
    Quote Originally Posted by Laughing_kettle View Post
    ナ系の属性変更で(例、パラナ:光→火)弱属性の異常を治せるようにする とか書いてみようと思って
    1時間くらいPCの前で頑張ったけどあきらめた

もうバ系みたいにナ系の名前変えちゃって、(例)ストンナ:風で土属性の異常を治せる。とかでいいんじゃないだろうか
    イレースはイレースIIか効果アップ装備か新特性で2つ消せるとかでー
    ジョブ特性辺りで現状のナ系で複数の異常を治せるようにするのもいいかも。
    白99のパラナなら麻痺・バインド・ヘヴィ・スロウを治せるが、サポ白49の場合は麻痺・バインドのみとか。
    (5)

Player Laughing_kettle's Avatar
    Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    現状のナ系で複数の異常を治せるようにする
    その路線で考えたんですが、属性耐性を上げることで状態異常のレジストが上がることも踏まえると
    属性を無視してしまうと設定的にもシステム的にもほころびを生じると思いました。
    上げていただいたパラナを例にするとバインド(氷)はOKでもヘヴィ(風)・スロウ(土)は懸念が残ります。で、属性合わせたナ系だとサイレナ? サイレナでヘヴィ解除?う~ん・・・で止めました。
    バパライズとバブリザで分かれてるんだしナ系を新しく作ってもいいとも思うんですけどね。混乱すると言う意見もあるでしょうし・・・
    (1)
    Last edited by Laughing_kettle; 04-03-2014 at 09:19 AM.
    倒しても経験値はたくさん貰えないので狙わないでください。

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    ナ系で複数の異常を治せるようにする。というのは私も考えました。
    Laughing_kettleさんの考え方に近いかな。
    麻痺(氷属性)の状態異常を回復するパラナで同じくバインド(氷属性)を治癒できるという感じです。
    ただ魔法の効果そのものをかえるより、女神の愛撫の効果をこれにした方が単純に利便性が挙がるのではないかなーと思います。
    愛撫使用してパラナで麻痺なおしたら、効果中麻痺以外の氷属性状態異常を無効化できるというかんじ。
    (1)

Player
    これ以上魔法が増えてもマクロが足りませんし、ジョブ特性でイレースで解除できる状態異常の数が増えるというのはどうでしょうか?
    白学が対象で、イレースの習得レベルを考えると1段階目(2個解除できるようになる)はレベル45あたりかな?
    更に装備で+1~3くらいできて、+1はAlljobのアクセサリで、それ以上はジョブ専用装備のプロパティならサポでもある程度恩恵があるかなと。
    (3)
    Last edited by CheddarCheese; 04-03-2014 at 01:16 PM.

Player Niko25's Avatar
    少しスレ違いですが弱体に掛からないための強化についても見直しして欲しいです。

死に魔法になっている強化魔法・呪歌をアクアベール並に改善してください。
    (9)

Player
    状態異常に対する耐性歌を歌う枠が・・・歌数+1の楽器の入手難易度が気になりますね。
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2