Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 53
    Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    ・応急処置効果アップ リキャスト1分→40秒に。
    ・ディアクティベート効果アップ HP80%で引っ込めてもペナルティなし。

上記は戦闘中に頻繁にマトンが落とされる。頻繁に呼び直しする。という状況が
    想定されていて、「維持する事で~」という発言と矛盾しています。
    実は「維持する事で~」という話は別のペットジョブに限った話で
    からくり士は呼び直しをさらに推奨していく方針だったのでした!という事でしょうか?

開発さんがからくり士をどうしたいのかが本当に分からなくなっていますので
    上記項目を実装した理由は是非説明して欲しいです。

マーシャルアーツはミシックウェポンの事を忘れていただけですよね?
    せっかくからくり士なので、マトンの行動が素早くなる項目へ変更お願いします。

アクティベート効果アップは、最初から1分冷ました状態で呼び出せるようになりますが
    装備でカバーできてまったくの無意味な内容になっていますので
    累積戦闘時間+10秒(最大で3分20秒)に変更して頂けないでしょうか?
    振ることで「維持」がすこし楽になる、方針に沿った内容になります。
    (10)

Player
    Quote Originally Posted by amachan View Post
    アクティベート効果アップは、最初から1分冷ました状態で呼び出せるようになりますが
    装備でカバーできてまったくの無意味な内容になっていますので
    累積戦闘時間+10秒(最大で3分20秒)に変更して頂けないでしょうか?
    振ることで「維持」がすこし楽になる、方針に沿った内容になります。
    とても素晴らしいですね。私もこれを望みます。
    (7)

Player Meilu's Avatar
    Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    マーシャルアーツのジョブポイントとギフトを見直してたんですが
    乾坤圏だとジョブポイント20段階というか13段階以降はマーシャルアーツ自体のキャップに到達しますねこれ
    本当になんで追加したんですか?
    (9)

Player oitata's Avatar
    Quote Originally Posted by Meilu View Post
    マーシャルアーツのジョブポイントとギフトを見直してたんですが
    乾坤圏だとジョブポイント20段階というか13段階以降はマーシャルアーツ自体のキャップに到達しますねこれ
    本当になんで追加したんですか?
    実はギフトを含めると現時点でキャップという

素手の間隔:320
    マーシャルアーツ効果アップV:55
    ジョブポ:20
    ギフト550:5
    320-(55+20+5)=240(キャップ)
    (6)
    Last edited by oitata; 07-08-2015 at 12:16 AM.

Player oitata's Avatar
    MAは既に限界に来てますし、別の物に変えてほしいですね~。

オートマトン:リゲイン+10(なんなら+5でも)
    とかどうでしょう?
    (7)

Player
    からくり士のジョブポは他のペットジョブに比べて攻撃性能強化が薄いからマトンのD値+1とかやって欲しい

というかジョブポ云々抜きにしてもマトンのD値を伸ばして欲しい
    (15)

Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    結局このゴミジョブポ群とゴミギフト群は最後までこのまんまなんでしょうか。
    とても1200ポイント稼ぐモチベーションなんて持てません。
    素直にオートマトンの攻命魔攻魔命アップ等にしていれば普通に強化されている感があったでしょうに、
    現状の項目は明らかに担当の方の理解度が低く、方針がブレまくりのわざわざ妙に凝った無駄項目ばかりです。
    お願いですので利便性の向上はリペアーの修正のように他でやってください。
    (12)

8. 08-09-2015 01:53 PM
    Reason
    書きかけ

Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    とりあえず変更案書きます。
    ・オーバードライヴ効果アップ:修正済みのため文句ありません。
    ・ヘディーアーテフィス効果アップ:申し訳ありませんが効果よりアビ自体を変えてください。
     SPアビリティを使うというところを意地でも変えたくないのならばインビンシブル+マイティストライクのように複合で発動してください。
     PCと同じことをしたいわけではないのです。
    ・オートマトン最大HP、最大MPアップ:フレームごとに補正がかかるのは理解していますが、とりあえず同じ値で上がってください。差がある意味を見出せません。
    ・アクティベート効果アップ:負荷関係はもういりません。アタッチメントによるアビリティの再使用時間を減少させるなどに変更してください。
    ・リペアー効果アップ:使用間隔の変更で余裕が出来ましたので元のままでもいいんですが、贅沢言うならストンスキンかファランクス付与等にしてもらいたいです。
    ・応急処置再使用時間短縮:ゴミ項目筆頭です。短縮ではなくHPMPの減少量軽減等の効果アップ項目にしてください。
    ・タクティクスウィッチ効果アップ:上限が低いのもありますが、現状使うとTPが減る項目です。オートマトンと相互に効果があるようにしてください。
    ・クールダウン効果アップ:本当に負荷関係はいじってもらわなくて結構です。効果を変えるかフラッシング効果アップかマニューバ効果アップみたいなものと交換してください。
     フラッシングの場合は耐性付与と言いたいところなんですが、イレース系の状態異常への対応は難しそうなんで単純に全属性耐性値を+5しますとかでもいいです。
     耐性値が100あればレジスターや風水魔法と併用でどうにかなりそうですし。
     マニューバの場合は一つ点灯させるごとにポイント分のリゲイン付与などにしてください。(1段階マニュ1点灯で1tp/3sec、20段階3点灯だと60tp/3secで丁度よさそうなので)
    ・ディアクティベート効果アップ:これは使用間隔の短縮にしてください。状況に応じた組み換えや一時的な退避に対応出来ます。
    ・マーシャルアーツ効果アップ:必要ありません。前述のクールダウン効果アップで書いている項目と交換してください。

既にジョブポイントを多く使用している方もおられるかとは思いますが、
    正直今の項目群は全部無くなったところで何も変わらないので効果変更した方がマシじゃないかと思います。
    HPとMPを統合してアクティベート効果アップにした変更やプロテアシェルラにかけた無駄な労力を考えればこのくらいやって頂きたいです。
    (9)

Player matsunagadanjou's Avatar
    Character
    Matsunagadanjou
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    ギフト550の「マーシャルアーツ効果アップ」を「オートマトン属性値アップ」に挿げ替えて欲しい。
    そちらのほうが、まだマシかと思う。
    (12)
    カーマインスコーピオが、早くストライとクルセードを使えるようになりますように・・・。

Character
    Meilu
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    もう提案書くのめんどいんで要望だけ。
    項目に意味がなくてジョブポ入るコンテンツ全てで、ゲームとしてつまらないので何とかしてください。
    以前の属性値の上限に関する不具合で、2100稼ぎ切って属性値が上がろうが命中等が上がろうが何しても無駄なことがわかりましたし。
    (5)

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast