Page 23 of 25 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 LastLast
Results 221 to 230 of 243
    Player urara's Avatar
    Character
    Arii
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 10
    Quote Originally Posted by Silueta View Post
    それ以外のサポではタゲ取り役になる時のサポ剣、ナ、白等が多いですが
    タゲ取り役になってる時点で最大の手数を持つ必要がないです。
    リタリエーションである程度補えるのもあります。
    フェンサーでWSの威力が高いので、そこそこの攻撃役を兼ねつつタゲ取り役になることができます。
    希望としては、サポの能力を強化して欲しいかな。
    サポナ→リアクトの習得レベルを49にしてほしい。サポ剣→ファランクスの習得レベルを49にしてほしい。
    それと、ブラビューラのアフターマス被ダメージカットを上限突破のカットIIにしてくれると、使い勝手がよくなり楽しそうですね。

あと手数の件、回数同じでもダブルアタック多いほうが、強いと思いますよ。
    戦士にはシコルマントという超優秀な装備が追加されてますから、大分火力底上げされましたね。
    前に書き忘れていたので・・・

・リタリエーション
     ヘイストキャップ下だとマスターでも反撃率は手数の10%ちょいでした。
     ジョブポでの強化でかなり変わったのかと思い、ウォンテッドCL128で試しましたが
     あまり変わっていませんね。発生率は武器間隔依存ですが、判定は敵の攻撃ですし、
     盾が発動すると反撃しない点もネックですね。盾役をやる時点で大きくDA値は落と
     してるので手数には影響が少ないかと。

それよりも盾時だと移動速度ダウンが一撃避けに致命的ではないですか? 
     サブ盾兼攻撃時も接敵が遅れたり、飛ばされたときの復帰が厳しい等のデメリットが
     大きいので私はあまり使いません。

・リアクト
     欲しいですね!
     でも戦士の盾発動率や詠唱中断回避装備だとタゲ取り中に使いこなすのは厳しい?

・ファランクス
     サポスキルでは微妙ですかね?
     ファランクスが必要な敵と戦闘中に+装備に着替えができるのかという点もあるかな・・。

・ブラビューラの被ダメージカットII
     欲しいですね! 
     今だと盾はできないと思いますので、攻撃補助にですかね。

・手数とシコルマント
     多分ダブルアタックダメージアップの話だと思いますが、シコルマントが優秀なのは
     否定しませんが、個人的には戦闘スタイルが「WS回数を上げる」から「通常殴りも重視」
     に変わったけだと思います。装備の価値がSTP>=DAだったのがSTP=DAになっただけかと。
     通常とWSのダメージ比からいうと総ダメージとしては、超優秀と言われるほどは
     伸びていないですよ。スタイルを変える一因となった装備としては超優秀ですけどね。
    (4)
    Last edited by urara; 11-07-2016 at 12:26 AM.

Player
    今年新規で開始した新参です。

ブレイク系の発動率が上がったとの事ですが、魔命がどの程度関わってくるのでしょうか?
    フラマ装備に高い魔命が付いているので、ブレイク系WS着替え用にフラマ装備を揃えてみようかと・・・

切り札のウッコ・アップがあまり強く無い分、こういう搦め手に幅を効かせられると嬉しいです。
    (5)

Player youseijisann's Avatar
    はじめまして、じぶんは、2011-13までやっていましたが、さいきん2018・05月頃から  ふっきしました。 リッチーさんとナズズさんの動画やツイッターなどで色々
    教えてもらいパソコンもゲーム専用のやつを無理して かいました。ネットで買っていたらたぶん、違うものがくるとかきいて、FF11ができると、言うわれ 5万でしたが、
    即効キーボードが、押した状態になっていてタゲがとれなくておみせにもっていきました。取りあえずきーぼうどやらくれましたが、自分自身もっと勉強しないとおもっています。

それで、戦士のLVが。90のままなのですが、このアカウント?
    バナディールのきゃらは。LV99になっているし、アイテムレベルは、118になっています。装備は、117または、しろいやつ114などAFは、まいなすがついていましたので、すてました。こう利益本、、、あたらしーやつがなくて、ひとつ3Kで、かってみたら、うさぎのはなしやら、たまごにこだわるのは、っというほんでした。すみません。あまり関係ない濃いってしまい。  スチールサイクロン最近ですが、とれました。  アスラわがいじんがおおくてたまーに。やさしいひとが、おしえてくれます。  空ジラード16位参っているところです・。・!  ヒメ&セーさん  
    (5)

Player c177r's Avatar
    Character
    Cobretti
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
    姫さん、自分のいる鯖が違うのでお手伝いする事が出来ませんが、なんとか文章でお助け出来ればと思います。
    「戦士のLVが。90のまま」という事ですので、まずルルデの庭のモグから限界突破クエスト「東方の秘術」を受けましょう。
    その後も限界突破クエストを進めればレベル99にする事が出来ます。
    「空ジラード16位参っているところです」おそらくミッション宿星の座の事だと思います。
    ボスのエルドナーシュにダメージが通らないのではないでしょうか?
    xoplatesという防壁を壊さないとダメージが入らなく、フェイズシフトという技を三回目発動後でないと止めを刺すことができないみたいです。
    頑張って下さい~、影ながら応援しています!
    (4)
    Last edited by c177r; 08-08-2018 at 05:06 PM. Reason: 間違い訂正のため

5. 08-08-2018 02:01 PM
    Reason
    間違い訂正のため

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

既出かも知れませんが、挑発のリキャストを短くしてください。
    20秒か、15秒くらいがベストだと思います。
    もしくは、戦にSP除く全アビリティのリキャストを短縮するジョブ特性を実装してください。
    挑発のリキャストを5秒でも短縮できれば、今の高速戦闘に対応出来ます。
    え、戦は挑発なんか使わない? 気のせいです(´_ゝ`)

よろしくお願いします。
    (3)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Player kasutera's Avatar
    Character
    Syarana
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 24
    Quote Originally Posted by Kuo View Post
    おはようです。

既出かも知れませんが、挑発のリキャストを短くしてください。
    20秒か、15秒くらいがベストだと思います。
    もしくは、戦にSP除く全アビリティのリキャストを短縮するジョブ特性を実装してください。
    挑発のリキャストを5秒でも短縮できれば、今の高速戦闘に対応出来ます。
    え、戦は挑発なんか使わない? 気のせいです(´_ゝ`)

よろしくお願いします。
    自分ならバーサクの再使用時間を5分から3分にしてほしいですね。
    ディフェンダーと併用したりすると2分の空きがやはりネックになる。
    一応メリポ短縮と効果時間アップ装備でほぼ常時使うことできますけど、ハードルはまだまだ高い…。
    (2)

Player
    ウコン殴りの総合火力は高いですが、それでも攻撃・防御共に一味足りないと思います。
    竜騎士のWSダメージアップ21%のような急激な強化は不要かもしれませんが、
    メイン戦士バーサクにアビリティ枠ヘイスト5%追加 ディフェンダーにモクシャ10追加等 攻・防共に少々のテコ入れがあれば嬉しいです。
    (6)

Player firegorem's Avatar
    Character
    Aisham
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    戦士は色々な武器が使える、という汎用性がジョブコンセプトのひとつと思いますので、扱える武器のスキルを広くA~A+にして、違う武器を持ち換えて戦うメリットを何か付け加えたら戦士らしさが生きるのではないでしょうか?例えば、WSを打って違う武器を持ち換えてもTPが減らず、一人連携ができるアビリティをつくる、とか戦闘中に武器を持ち換えてWS打った分だけ、戦士としての何か能力(DAやSTP、ダメージなど)があがっていく、とか。
    (9)

Player
    片手斧はもっと強化するべきです。(獣使いも含めて) 今は中衛・後衛ジョブ含めて片手剣が主流ですが、 戦士は片手斧Aランクです。 暗黒の両手剣が両手鎌の立場を奪ったように、両手斧を置いていくほどの強さは不要ですが、 今の片手剣に並ぶぐらいのWS性能は欲しいです。

戦士も獣使いもフェンサー(TPボーナス)があるのにTP:ダメージ修正じゃなかったり、属性WSだったりで全然活かせない・・・
    (6)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    片手両手以前にアビ枠ヘイストが無いのが一番のネックになっている
    アビ枠ヘイストがあるジョブはWS微強化+ヘイト減少できるサポ竜という新しい選択肢も生まれましたが
    戦にはそういう新しい選択肢が全く増えない
    25%も寄越せとは言いませんがせめて10%は付けて貰いたい
    (6)

Page 23 of 25 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 LastLast

Tags for this Thread