Results -9 to 0 of 247

Dev. Posts

Threaded View

Player urara's Avatar
    Character
    Arii
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 10
    Quote Originally Posted by Silueta View Post
    それ以外のサポではタゲ取り役になる時のサポ剣、ナ、白等が多いですが
    タゲ取り役になってる時点で最大の手数を持つ必要がないです。
    リタリエーションである程度補えるのもあります。
    フェンサーでWSの威力が高いので、そこそこの攻撃役を兼ねつつタゲ取り役になることができます。
    希望としては、サポの能力を強化して欲しいかな。
    サポナ→リアクトの習得レベルを49にしてほしい。サポ剣→ファランクスの習得レベルを49にしてほしい。
    それと、ブラビューラのアフターマス被ダメージカットを上限突破のカットIIにしてくれると、使い勝手がよくなり楽しそうですね。

あと手数の件、回数同じでもダブルアタック多いほうが、強いと思いますよ。
    戦士にはシコルマントという超優秀な装備が追加されてますから、大分火力底上げされましたね。
    前に書き忘れていたので・・・

・リタリエーション
     ヘイストキャップ下だとマスターでも反撃率は手数の10%ちょいでした。
     ジョブポでの強化でかなり変わったのかと思い、ウォンテッドCL128で試しましたが
     あまり変わっていませんね。発生率は武器間隔依存ですが、判定は敵の攻撃ですし、
     盾が発動すると反撃しない点もネックですね。盾役をやる時点で大きくDA値は落と
     してるので手数には影響が少ないかと。

それよりも盾時だと移動速度ダウンが一撃避けに致命的ではないですか? 
     サブ盾兼攻撃時も接敵が遅れたり、飛ばされたときの復帰が厳しい等のデメリットが
     大きいので私はあまり使いません。

・リアクト
     欲しいですね!
     でも戦士の盾発動率や詠唱中断回避装備だとタゲ取り中に使いこなすのは厳しい?

・ファランクス
     サポスキルでは微妙ですかね?
     ファランクスが必要な敵と戦闘中に+装備に着替えができるのかという点もあるかな・・。

・ブラビューラの被ダメージカットII
     欲しいですね! 
     今だと盾はできないと思いますので、攻撃補助にですかね。

・手数とシコルマント
     多分ダブルアタックダメージアップの話だと思いますが、シコルマントが優秀なのは
     否定しませんが、個人的には戦闘スタイルが「WS回数を上げる」から「通常殴りも重視」
     に変わったけだと思います。装備の価値がSTP>=DAだったのがSTP=DAになっただけかと。
     通常とWSのダメージ比からいうと総ダメージとしては、超優秀と言われるほどは
     伸びていないですよ。スタイルを変える一因となった装備としては超優秀ですけどね。
    (4)
    Last edited by urara; 11-07-2016 at 12:26 AM.

Tags for this Thread