Page 7 of 25 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 243
    Player Kelary's Avatar
    ふと、安直に思ったんですが。

「ダブルアタック確率を現状より20%引き上げ」
    「物理命中率アップを竜騎士と同等のものを追加」

で、モンクと侍に並べるかもしれない、と何となく思いました。
    まあ、そこまで来ると流石にやりすぎな気がしますが、
    逆に「そこまでやらないとアタッカーとしては席が無い」気もします。

(物理命中アップ云々はとりあえず考えないものにして)
    そもそも、戦士の特性であるはずのダブルアタックはサポの段階でも10%であり、
    99の戦士の時点で素が12%(メリポ込みで17%)と、冷静に考えたら随分低い気がしてしまいます。

追加される装備に関しても、ほぼ全てのアタッカー装備にDAないしTAが付属してますし、最早別段特性ですらないんじゃないかと。

新しいアビなどにも興味はありますが、そういう特性を伸ばすような調整というのも、無理がなくていいんじゃないでしょうか。開発さん。
    (0)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    HPアップ4段階で一撃死の耐性は上がることが期待できますが、ダメージを低減するアビやヘイトをコントロールする手段は足りないと思います。

それから新しいジョブポも発表されましたけど、現状の10段階では数値が微妙すぎてサポ戦との区別化には至っていないと思います。
    これくらいにしていないと30段階解放された場合に強すぎるって事かもしれませんが、現状では微妙すぎてキャパポ稼ぎやろうって気にならないです。

また、高支援環境下では自BUFFて微妙なんですよね。例えば戦士だけ攻撃力キャップしていても結局他のジョブ考えるとメヌが必須だったりと。
    ディスペルで支援が維持できない状態でアビは消されないとかあればいいのですが・・・。
    (1)
    祝新ディスク

Player

戦士に何をさせたいのか

戦士のレリック・ミシック・エンピリアン武器は全て両手斧。
    しかしジョブ特性に並ぶ
    フェンサー1~5段階(片手武器装備時クリ率アップ&WS時TPボーナス)
    シールドマスタリー1~3段階(盾発動時TPボーナス)
    エクストリームガード1~3段階(盾発動時被ダメージ軽減)

レリミシエンピ武器を装備するとジョブ特性が実質11個も死ぬなんてジョブが他にあるんでしょうか…
    (9)

Player
    といって盾を装備してみてもろくに役に立ちません。
    戦士の盾スキルはC+とそこらの雑魚でも発動するか怪しいレベルで
    しかもILの盾で使えそうなものと言えば
    BFバルワク+1:防45 HP+15 MP+26 盾スキル+72 盾発動率アップ 被魔法ダメージ-25%
    マタマタシールド:防31 MP+20 VIT+7 MND+7 耐水+25 被物理ダメージ-8%
    この辺りなんでしょうが、これらも本来の盾としての機能よりも
    被ダメージカットのプロパティでなんとか防御してくれという一品です。

ナイトにプリュウェンを実装して「オハンがなくてもいいなと思える盾を実装した」ってのもいいですが、
    次点で盾を扱える(はずの)ジョブのことを完全に忘却してはいませんかね?
    (4)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    多少盾が使えたところでナの代わりなんてムリですね
    これは他の武器にもいえる事ですが、Lvあげが簡単になりすぎたために本職集めるほうが良いんですよ
    二番手なんて必要無いですから、今のヴァナには
    なんというか今の時代に合ってないんですよ、戦士自体が

だからかは知りませんが開発も新しい仕組みを検討しているのでしょう
    ただ新しい仕組みなんて言い出すと年単位で待たされそうですし
    ここは先んじてサポで食われまくってるアビのメイン保護くらいはして頂きたいですね
    もうバーサクやディフェンダーにマイナス要素は要らないかと(もちろんメイン戦の時のみで)
    防御20%あがった上にバーサク併用できるジョブも居るわけですから
    (9)

Player peugeot's Avatar
    難しい調整はいいので、ブラッドレイジとウッコを元に戻してみて、しばらく様子を見て欲しい。
    一度実装した仕様なのでなんの検討作業もいらない、来月にでも盛り込むんだ
    (14)

Player
    個人的にはせっかく武器+盾用のジョブ特性がたくさんあるので盾も使いたいんですけどね~
    今のところ一刀流で機能しているアタッカージョブが全くないので。

被ダメージはほとんど軽減しないが状態異常やディスペルなどを高確率で防ぐ戦士用盾とか出ないかな。
    あとフェンサー5段階目のTPボーナス500とクリティカル発動率+10を生かすために
    ルイネーターをTPクリティカル確率修正になんかして。
    (2)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    獣使いでケレカトルにBFバルワク+1を装備して盾スキル上げをしていたのですけど、
    フェンサーのおかげかクリティカルヒット発動率がかなり高く、
    トリプルアタック時にすべての攻撃がクリティカルになることもしばしばありました。
    ウェポンスキルにTPボーナスがつくこともあり、ランページの威力もなかなかのものでした。
    プライマルレンドも結構いいダメージを出していて、なかなか面白かったです。
    私は戦士をやっていないのですけど、
    戦士の攻撃能力でフェンサーの効果を生かしたら面白いかもしれませんよ
    ※フェイスなしのソロで、ルイネーターよりもランページのほうがダメージが大きかったです。
    (4)

Player urara's Avatar
    Character
    Arii
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 10
    Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    ルイネーターをTPクリティカル確率修正になんかして。
    ルイネータはマイティ時の楽しみとしてそのままにしておいてほしいなあ。

一刀流が使えないのって、高支援化でも攻撃間隔ーがキャップしないのが
    大きな原因だと思うのですよね。

なので戦にもヘイストアビor特性を設定して欲しいなあ。

片手だとRMEは持てない、2刀流のようにサブに複数回武器や性能UP装備を
    持てないしWS+1されるわけでもないので、フェンサーあってもバランスは
    とれると思いますよ。
    (2)

Player urara's Avatar
    Character
    Arii
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 10
    連投ですがヘイストアビに対してもう一つ。

現在このヘイストアビのせいで、戦のサポジョブの選択肢がなくなっていると思います。

メナス以降、他ジョブが状況に合わせたサポを選択できたのに対し、
    戦はサポ侍から変更する際のデメリットが大きすぎサポ選択ができませんでした。

途中でサポ暗という可能性もでましたが、同時に変更のあった防御ダウンのリスク増加があり
      使えるものではありませんでした。サポ忍に関しても主武器以外の追加を遅らせていたようで
      利用しにくかったです。

戦にヘイストアビがついても、最高火力(サポ侍STP+15)は据え置きのままで、他のサポ選択の余地、
    片手武器選択の余地が生まれるだけと思いますので、考慮してもらえないものでしょうか。
    (3)
    Last edited by urara; 09-19-2014 at 08:49 PM.

Page 7 of 25 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast

Tags for this Thread