Page 1 of 25 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 243
    Player Loderunner's Avatar

戦士を語るスレッド

最近の戦士の装備や戦術やサポ議論など、総合的に語っていただくスレッドということで立ててみました。
    建設的なスレッドになればと思います。
    (1)

五行素材も何らかの形で入手幅を広げると言うことで、AF3+2が入手しやすくなるのは歓迎ですが
    更に上の装備もしくは選択肢といった部分で楽しみが無いように思いますね。
    錬成に期待できるのでしょうか、新たに新グラフィック装備もほしいところです。
    (1)

Player TASsan's Avatar
    個人的には挑発のモーションをジョブエモートにできたら嬉しかった
    というよりそもそもジョブエモートってそういうもんだと思ったらただのエモーションでした
    (1)

Player
    自分もジョブエモはアビリティに似た新しい何かかと思ってました
    戦士やシーフのジョブエモを見たら勘違いしちゃいますよね
    ヤンキーオーラを身に纏い指をバキバキ鳴らしてるので格下相手に有効な何かかと考えてました
    (0)

Player thunder4th's Avatar
    Character
    Thunderfourth
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    クエストを完了することで、通常の胸張りモーションから専用モーションに変更されると思っていたのでがっかりでしたw
    (0)

Player Innazzuma1's Avatar
    Character
    Akio
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 95
    長年願っていましたが、そろそろ戦士にも独自の戦闘ポジションが欲しいと思います。
    本来は、様々な装備を扱い、アタッカーや盾役などとして立ち回りの幅のあるジョブのはず。
    しかし、現状では単なるアタッカーとしての面が強く、持ち前の汎用性の高さが発揮できていないように感じられます。

そこで、独自の戦闘ポジションを獲得する事で、本来のジョブデザインに近付けるのではないかと考えました。
    具体的には、過去に「シールドブレイク」をはじめとする「~ブレイクのWS」を軸に、他のアタッカーと連携する立ち回りが理想であると考えます。
    これらを実現するためには「他のアタッカーと共に攻撃する環境」「~ブレイクのWS効果アップ」が必要です。
    具体案を挙げましたが、これら以外の方法もあるでしょう。

そして、連携相方であるはずの暗黒騎士や竜騎士、狩人などの純粋なアタッカーと肩を並べる機会が減ってしまったのも残念です。
    もはや、上記のアタッカーは連携仲間ではなく、アタッカーとしての競争相手になってしまっています。
    今後、戦士をエンジョイしていく上で、「与TPの関係により、アタッカーを減らした方がよい環境」「独自の戦闘スタイルの確立」
    これらが得られなければ、単なるアタッカーとしての面でしか活躍が期待できません。
    本当に戦士が楽しいジョブなのか、それともアタッカーが楽しいのか疑問になります。

皆さんはどうでしょうか?現状の戦士で満足していますか?
    私は、開発にもう一度ジョブデザインを見直してほしいと思います。長文失礼しました。
    (3)

今の性能でもブレイクWSで敵に対する弱体に特化した動きはある程度できると思います。
    ですがPTでそういう動きをする場合、他に強化に特化したジョブがいるので戦士でその枠に競合するのは難しいといったことになりますね。
    そういう動きをする人が居たら面白いとは思います。
    今現在戦士に対する万人のイメージとはまったく別になるので、そういうジョブになるには程遠いかと思います。
    削りながら弱体や強化したいなら、コルセアとかやってみてはどうでしょうか?ある程度そのイメージにマッチしてるジョブかと思います。
    (0)

Player Francesca's Avatar
    ずっと戦士をやってきました。戦士はレベル毎に役割が変わる楽しいジョブだと思っています。
    レベル90、アビセア中心になっても戦士の役割は、前衛の隙間を埋めるポジションだと考えています。

NM相手に盾が倒れたときの臨時盾や弱点役、雑魚の掃除役…色々と出来ることがあります。
    出来ることが多いので、誤解を招きやすい所もあるかな?って感じたりもします。

汎用ジョブとして、前衛同士の繋ぎ役として頑張りたいです。

個人的な意見なのですが…全武器スキルBにして貰って、代わりに全WSを
    (ダメージが3分の1になる仕様で)撃てるようになりたいです。ダメか…(´・ω・`)
    (2)

Player
    戦士がいることで他ジョブが動きやすくなるような形にならないかな・・・
    と思います。すでに出ているようにブレイク系WSを生かし、新たに魔防-や
    敵対心-を付けるとか、弱点付与なんてのも面白いかもしれません。

あるいは特定のジョブとの組み合わせで特殊な支援効果が発生するなんて
    いう事もできないでしょうか。

アビセア主体の現状では、強力なWSを即撃ちして敵を駆逐する場面が多いと
    感じますが、個人的にはかつての様な連携→MBで大ダメージといったテクニカルな
    戦闘でのPT一体感みたいなものが復活して欲しいと思っています。
    (0)

Player Jerry's Avatar
    Character
    Jerry
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 99
    戦士の防御面の強化が欲しいと思います。
    現在の火力特化も面白いですが、盾役をするのに回避ジョブがヴァナでは優勢な感じが
    少しどうなんだろうと思います。
    ナイトがもっと盾役できるシーンが多くてもいいと思いますし、次点で戦士も
    盾もって防御固めて盾役とかしたいと思います。
    もともとは戦士はそのようなスタイルのジョブではなかったのでしょうか?
    装備でも、オハンとかイージスとか戦士でも持ちたいと思うのは私だけでしょうか?
    (1)

Page 1 of 25 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread