Results 1 to 3 of 3
    Player kouz's Avatar
    Character
    Kouz
    World
    Shiva
    Main Class
    RNG Lv 99

ラーニング「槍玉」が覚えられない

ここ最近ラーニングに励んでいます。
    割と、数回、いっても10回内にはスムーズに技を覚える。
    ところがどういうわけか、「槍玉」をどうしても覚えてくれない。
    アビセアコンシュのフランで30~40回は技を受けたでしょうか。
    場所の相性が悪いのだと、ゼオルム火山におもむくも、10回程度
    試してみたら(技を受けてみたら)やはり覚えない。
    で、他ラーニングをやってみると、数回でスムーズに覚える。
    手には「メガスバズバンド」=ラーニング確率アップは常時装備。
    もちろん、実は覚えていた、の間違いも無し。
    これは不具合なんじゃないだろうか、と思った次第で。
    試行が足りない、ということもあるでしょうけど、これだけ
    あきらかにおかしいので。
    これはどういう解決がいいのだろうか。。

追記

事前対応の後、下記のような返信

お手数ではございますが、ゲーム内で発生している問題に関しては、ゲーム内でGMコールを行っていただき、ゲームマスターへのご相談をお願いいたします。

なお、不具合の可能性があるとお感じになられた場合には、可能であれば公式フォーラム内「不具合報告」カテゴリにてお知らせいただければ幸いです。

GMコールは済み、だが対応こず。
    フォーラムは現在ですね。

青魔法スキルは386あります。
    原因なんてちょっとしたことなんでしょうね。
    実はこのスキル値でも槍玉は足りてないということだったりして。。
    お2人、ご回答ありがとうございます。

続:追記

グスタフにて青魔法スキル426まで上げ、再度挑んだら、
    5回ほどで覚えました。長かった。
    問題は、スキルが足りなかったようですね。
    お騒がせしました。ありがとうございました。
    (0)
    Last edited by kouz; 03-09-2014 at 04:44 PM.

Player Ittannmomen's Avatar
    不具合だと思うのであればルールに則った報告が良いかと思います。
    原因は青魔法スキルが足りない以外に思いつかないですけども。
    (0)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    状況が詳しくわからないのでなんとも言えないのですが…
    現在ラーニングに励んでいる、かつ、槍玉を習得という事はおそらくレベルが上がりきったばかりなのだと推測します。
    だとすると青魔法スキルは足りてますか?習得レベルのスキルキャップに比べて低い(大体-30くらいだったと思いますが)と習得する事が出来ません。
    槍玉はLv98習得ですので大体380前後の青魔法スキルが必要になると思われます。
    (0)