Page 3 of 59 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast
Results 21 to 30 of 584
    Player Kingdom's Avatar
    ジョブポイントの対象がLv96以上ってことは必然的にアドゥリンエリアが狩場になると思いますが、
    アビセアみたく敵が四方八方に溢れているわけでもないし、複数釣ってまとめて~というスタイルも
    地形的に厳しそうな気がしますし、移動狩りしようにも今はパーティ組むとプレーヤー側が強すぎて
    オーバースペックな気がするので、「一部のコンテンツ」以外はソロ基本になるよーな気がします。

さてその「一部のコンテンツ」とは?…やっぱりカンパニエとかビシージとかVWあたりでしょうか?
    (1)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player
    久しぶりの成長要素に、好きなジョブ特化とおもしろそうですね。
    あとはジョブポ稼ぎをするコンテンツ側(モンスターの強さ、配置、再ポップ、稼ぎ方など)とか
    ジョブポイントの価値がどうなっていくか気になるところですね。
    アビセア乱獲でレベル上げとメリポというシステムや楽しみは崩壊してしまったので教訓にしていただきたいと思います。

プレイヤー側の模索しなければならないでしょうけど、また狩り場やモンスターの特性を考えた構成とか
    いろいろなジョブの特性を活かしたパーティ構成ができるといいですね。
    (2)

Player
    ジョブポイントの取得量の計算がどのように行われるかですよね。
    Lv120の敵をソロ(フェイス込みの4キャラ)で倒した場合と、通常PTの4人で倒した場合。
    もしソロの方が経験値と同様に多く得られる計算方法なら、相当おかしな世界になるでしょう。

現状、PT組んで経験値稼ごう?って話になっても、ソロの方が稼げるから一緒にやらない。
    ってやり取りがLSや身内会話であったりします。オンラインゲームなのにこれってどうなの?状態です。
    PT組んだら逆に不利になる状況になっています。

なのでジョブポイントの取得量はソロとPTできっちりと割りに合うような取得量にしていただきたいですね。
    当然経験値もですが。。。
    ソロの方がいつもどおり稼げるなら、あたり一面フェイス呼んだソロ同士の取り合いになります。
    狩場がかぶったらPT組んで、通常PTで倒したほうがお得になるような仕組みが必要だと思います。
    (6)

Player Aylith's Avatar
    (´・ω・).。o(ぱっと見の印象はやっぱ特定コンテンツに対して「◯◯を☓☓段階まで強化してないジョブはPT混ざるなー」っていう人は少なからず出てくるだろうなぁという懸念だなぁ。
            個人的にはこの仕様に加えて装備中の装備品に表記された平均IL装備の値で上限が変動して現在装備している装備の方でも頭を痛めてもらったほうが現状の仕様に合うんじゃないか?…なんて思うけど結局行き着く先は「◯◯持ってない(強化してない)ジョブはPT混ざるなー」という人が沸いてくるだろうという懸念に変わりはないか。

アビリティ効果だけなじゃく特性とかも後々強化できそうな予感もあるけど…各ジョブの特性がとんがりすぎてバランス崩壊になりそうな要素もありそうだしなぁ、どうなるんだろう? 二刀流とかダブルアタックとかトリプルアタックとかトレハンとかトレハンとかトレh(略
    でもまぁIL装備以降はステータスと一部のスキルだけがどんどん上がって特性やアビリティの追加(強化)が現状見込まれてないし、この要素の追加は素直に嬉しいですな。ゆくゆくはサポートジョブの特性とかもLv◯◯まで開放とかになるんだろうかな?…いや、無いか)
    (0)

Player Kingdom's Avatar
    ところでこれはメリポとは重複しないのでしょうか?
    モード選択→経験値・メリポ・ジョブポのように選択した上で一種のみですか?
    でも「経験値とは別に」と言っているので、経験値すなわちメリポとは重複可?

この差による影響は結構ある気がするのですが。
    (1)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    こういう方向も嬉しいですね。
    個人的には、元々ある下地を強化するメリポについても、「能力値合計の上限」をさらに解放するなどの検討もお願いしたいです。

他所でも書いてますが、特にやはりメリポWSの上限が……足りない!!足りなさすぎる!!!
    (5)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    あと、「敵を乱獲する際に適さないジョブ」が悲惨なことにならないような対策も期待しています。
    そういう意味では、エミネンスの互助会引換券などでもらえるポイントに追加するなど、希望するジョブ以外でもある程度補充できるようにする仕組みも、早急に実装していただきたく。
    (5)
    Last edited by Zurazura; 03-07-2014 at 01:31 PM.

Player
    キャップ解放時にやったのと同じように、旧エリアのモンスのレベルを一部変更とかでも良いんじゃにゃーかな、ウル山とか現状誰もいかなそうなイメージあるしレベル変わってもそんな文句でなさそう
    (3)

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    75時代のメリポPTのようになるには狩場が足りない気がします。
    アビセア以降のエリアでレベル上げ6人PTを想定したエリアないんじゃないのかな

現状ソロ(+フェロー)でカミール奥地の敵は倒せちゃうのでこれがPTになったら速攻で枯れます。
    複数のPTで獲物の取り合いですかね。
    (4)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    ソロ+フェイスや、ソロ2垢みたいなパターンが増えると現状の敵の配置ではあっという間に枯れてしまうと思われます。
    基本的にPT人数が多いほどキャパシティポイントは貯まるような仕組みが良いのではないかと思います。
    あくまでも例ですが
    PT人数による基本値(※フェイスは含まない)
     1名1P 2名2P 3名4P 4名6P 5名8P 6名12P
    連携加算
    WSによる連携を1回するごとに+4P
    MB加算
     MBするごとに+2P
    敵の強さ加算
     とても楽+0P 楽な相手+1P 丁度いい相手+2P 同じくらい+5P 強そう+8P とても強そう+15P とてもとても強そう+30P
     計り知れない(内部のレベルに応じて上記の加算が自動計算される)
    SPアビ加算
     SPアビを使用するごとに+10P

みたいな感じで、PTによる狩り、さらにPTメンバーと協力が必要な連携やMBをすることで
    多くのキャパシティポイントが得られるような仕組みになるといいなぁと思いました。
    (10)

Page 3 of 59 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 53 ... LastLast

Tags for this Thread