Page 26 of 59 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 ... LastLast
Results 251 to 260 of 584
    Player
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    つまりすでに、開発側からの方針は「当面、ギフトは必須ではない」と決まっています。
    追加魔法が来たら必須なんだーと(ある意味勝手に)思い込んでいるのは、プレイヤー側かと思います。あくまで一部のプレイヤーと思いますが。
    同感です。
    まだ詳細もわかってないのに過敏に反応しすぎだと思います。

ジョブポPTでガッツリ稼げる人を羨ましく思う気持ちはわからないでもないですが、
    稼ぐ時間が少ない人は多い人より不利になるのは当たり前ですからね。
    そこは割り切った方が楽しめると思いますよ。

LSでフレと遊んでるからジョブポ稼げないんだ、と後ろ向きに考えるからいけない。
    そこは逆に、友達と遊んで楽しいんだからジョブポ稼げなくてもいいさ、と考えれば。
    (20)

Player
    もぎヴァナ見てなかったんで情報ありがとうございます。
    第14回というと前回の時という事ですね。
    今までのギフトはステのプラス程度でしたが、魔法等の追加となると戦略その物が変わる可能性があるので、どうなるのかと思っていました。
    メリポの時などはメリポ必須だったりしたので・・・
    当面との事ですので後はそのタイミングという事ですね、ちょっと安心しました( `・ω・´)

過去のVUで、狩人は距離補正・竜騎士は一時期ネタジョブ扱い・コルセアは新SPがゴミ性能と例え過敏と言われようと言っておかないと、後になってからでは遅い事もありますし発言しないというのは無理でした。
    ( *・ω・)*_ _))ペコ

ただジョブポ稼ぐ手段が少ない事実は一切変わっていないので変えてほしいですね。
    別にジョブポPTは稼げていいなっていうひがみではなく、単純に手段の乏しさからです。
    ジョブポPTやらない限りほとんど貯まらないでは、ジョブポ貯まる人の方が少ない気がします。
    自分の周り(10人ちょいほどですが)では現状最高で1ジョブ50ジョブポ程が最高の人です。
    皆さんは周りに1ジョブ90ジョブポとかバンバン稼いでるのが当たり前の人ばかりなのでしょうか?
    そこらの認識に大きく差がある様な気がしてます。

ソロの稼ぎについては詳しく書かなかった自分も悪いですが、わざわざ「適当」と挑発する様な書き方は頂けません。(まあ、うまくあてはまること、ふさわしいことといった意味が本来ですが、悪い言い回しとして最近は使われてますので・・・)

指輪は回数に限りがある上に使用時間の制限もあるので使っていませんでした。
    場所は居眠りしてても楽に倒せてたカザナルの蝶です。

ドーの門で試しにミミズやエフト等をやってみました。
    確かにカザナルよりは稼げるのですが、命中が1000近く必要でしかも5チェーンで2000近くって使ってるのボケイションリングですよね?
    キャンペーンでしかもらえない指輪で稼げますってのは反則では?
    せめてキャパシティリングが妥当かと・・・

当初のカザナルでの計算で行くと、30分で1.3ジョブポって所でした。
    指輪無しで討伐1匹30秒で最大1000キャパポで考えると、30分で2ジョブポって所が現状最大という所でしょうか。
    1時間4ジョブポが最大と考えるといいように思えるのですが、これジョブ毎に分かれてるので、狩人等の適正が無いジョブでドーの門だと連戦だと死にます。

ジョブ適正考えると竜騎士はかなり相性いいと思うので、アタッカー以外では相当苦労すると思います。
    ナイトでも命中1000確保となると結構大変なのでは?
    RMEあるほどのやりこみであれば別だとは思います。
    これでは現状のソロはアタッカー・盾ジョブ以外は厳しいと言わざるを得ないです。
    でもドーの門の情報ありがとうございます。( `・ω・´)

色々な意見を頂いたので、インカージョンでの雑魚狩りをLSメンバーで行ってきました。
    前5白1と各自好きなジョブで突撃しましたが、1回の突入辺り1ジョブポちょいでした・・・・

あかん、ソロに負けてる(´-ω-`)
    インカージョンは敵の固まってる箇所がバラバラなのでチェーンが切れてしまったりしてダメですね(ノД`)シクシク
    楽しいのは良いのですが、例えばこれで100ジョブポ稼ぐぞ~ってなったら100回×持ちジョブ数なのでさすがに厳しいですね・・・
    稼ぐ方法が複数ないと確実に飽きるというか、2戦目にして白さんが半分寝てました( ; ゚Д゚)

長文失礼しました。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Airbag View Post
    ドーの門で試しにミミズやエフト等をやってみました。
    確かにカザナルよりは稼げるのですが、命中が1000近く必要でしかも5チェーンで2000近くって使ってるのボケイションリングですよね?
    キャンペーンでしかもらえない指輪で稼げますってのは反則では?
    せめてキャパシティリングが妥当かと・・・
    キャパシティリング使用時ですよ
    適当というのは、サポ戦でアビは挑発、魔法はフラッシュのみ。他はWSだけ
    マントもキャパポ+マント常時で、その分命中も低め。食事はソールNQ
    自分の装備とどの程度の差があるかは不明ですが、少なくとも上記の条件で
    インカやメナスに通われてる方の前衛を超える火力はまずありえない
    それと命中1000確保と書かれていますが、確保できない=全く当たらないではありません

上記の内容は効率主義とはほど遠いと思いますがいかかでしょうか
    またソロよりもPTのが当然稼ぎはよくなります
    (9)

Player Rastab's Avatar
    Character
    Rastab
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    開発の方が明言してたと思いますがジョブポはメリポの延長ではありません。
    レベル上げの延長です。Airbagさんの発言を見てるとメリポの延長のように思ってる感じがしますがまずその考えを変えないとダメでしょうね。
    いろんな人が言ってますが現在の野良募集でもガチガチの募集は少ないです。行きたいジョブで集まって軽く稼いで解散、というのがほとんどです。(中にはガチもありますが)
    おいしそうな狩場を探して行きたいジョブで募集に乗って稼いで帰る。どっからどうみても75時代のレベル上げです。

かつてアビセア導入でレベル上げPTが廃れたことを嘆く人が大勢いました。今ようやくかつてのPTが復活しようとしてます。
    この流れは個人的にいい流れだと思います。食わず嫌いしてないで昔の楽しかったレベル上げPTを思い出してほしいですね。
    (14)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    現地でポイント振れないのがLvあげと違うところ…。
    そしてコンテンツによってEXPとはちがってポイントが少なすぎたりまったく入らなかったりするところも違うね…。
    このあたりを何とかしないとLvあげの延長といわれても納得できないところがある。
    LvあげPTは会話しながらワイワイするのが楽しかったけど、ジョブポチェーンは通常のチェーンより受付時間が短いから会話する暇ないくらいに忙しすぎるきがする。
    チェーン受付は通常とおなじくらいにもうちょいゆとりほしい。
    (7)
    Last edited by Raurei; 01-25-2015 at 05:48 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Airbag View Post
    過去のVUで、狩人は距離補正・竜騎士は一時期ネタジョブ扱い・コルセアは新SPがゴミ性能と例え過敏と言われようと言っておかないと、後になってからでは遅い事もありますし発言しないというのは無理でした。
    貴方の考え一つで無理ではなくなると思います。もう少し落ち着きましょう。
    正直、知り合いが見たら引くレベルだと思います。

自分の周り(10人ちょいほどですが)では現状最高で1ジョブ50ジョブポ程が最高の人です。
    皆さんは周りに1ジョブ90ジョブポとかバンバン稼いでるのが当たり前の人ばかりなのでしょうか?
    私は前者に当たりますが、こんなものだなーという認識ですね。
    もし今後ギフトで追加される魔法などが有用なものであったら、さあどうやって稼ごうかなと考えます。
    持ちジョブ全部すぐにジョブポ上げなきゃ!なんて無茶なことは考えないんで。
    上げたい順番決めて1つ1つやってきますよ。

ジョブポ稼ぎの手段が増えることは望ましいですが、今ある状況でどうやって上手くやっていくかを考えるのも割といいものですよ。
    (9)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    新ジョブポの詳細はまだ出ないでしょうけど
    とりあえず新ギフトの習得ポイントが100以上なのかそれ以下なのかくらいは聞いてあげてもいいのよ?

いや是非とも教えろ下さい
    (1)

Player
    Rikuchan様

情報ありがとうございます。
    キャパシティリングとの事なんですが、自分もキャパシティ+39%のマントでやっているのですが、キャパシティリング+マントで5チェーンでも1500~1650程なんですが、ギフトのキャパシティポイント+3段階をすでに取得しているのでしょうか・・
    自分ではどうやっても2000近くまで行きませんでしたのでボケイションリングと思って書き込んでました。
    申し訳ありません。

1匹30秒計算してるように、自分の火力自体はナイトを余裕で超えてると思います。
    命中は1000超えなくても当たらないことはないですが、命中900程度ではかなりすかすかしてる感じですので命中が900程度だと5チェーン以降は厳しそうですね。
    自分自身の装備では1050程度まではキャパシティのマント付けてても確保できるので問題はありませんでしたが、アタッカーや被ダメが少ないジョブ以外では相当きつい狩場だと思うので、ソロ格差も結構生まれてしまう気がします。

相性の良い竜騎士としてはソロでこれくらいは十分かなとわかりました。
    相性の悪い狩人としてはおーう・・・速攻フェイスのMPがない・・・どうしよう・・・でした。

返信ありがとうございました。

Tomcat様

どうぞ勝手に引いてください。
    そもそも過去でひどいVUを例に上げて、後になってからでは遅いこともあるって書いてるのに、それだけで顔まっかだこいつみたいな扱いされてるのが意味わからないのですが、文章って難しいですね。

フォーラムに不適格な内容でしたら、運営側で削除すると思いますので、お任せします。

Rastab様
    レベル上げの延長・・・・なるほどφ(`д´)カキカキ
    ですと、今後ワークスコールの経験値に多少キャパシティポイントが追加される可能性もありそうですね。
    情報ありがとうございます。
    当時のメリポPTってのはレベル上げの延長でしたので、そう変わらないかなと思っています。
    昔のレベル上げよ復活をってなると、現代エリアや過去エリアも含めて様々な狩場欲しいですね。
    アドゥリンのみってのは風景に飽きてきます。
    ヴァナの世界は広いですし、各地で遊びたいですね。

Raurei様
    チェーンの受付は確かに短いです。
    昔よりTP効率や攻撃速度が大きく上がってるので、昔と比べると発言する余裕がかなり減ってますね。
    キーボードでカタカタ打ち込んでる間に次の敵に移ってたりしますし・・・

書いてもイン少ないので説得力ありませんし、顔真っ赤な奴扱いされてるのが悲しいので辞めておきます。
    今後ももうフォーラム書き込むの辞めます。
    より良いFF11になる事を願いつつ、皆様今までありがとうございました。
    (2)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ジョブポPTやらない限りほとんど貯まらないでは、ジョブポ貯まる人の方が少ない気がします。
    すでに「もう書き込みしない」とおっしゃられているので、これをお読みになっているかもわかりませんが……
    私はジョブポ導入時から白魔道士オンリーでジョブポイントを貯めてますが、それもようやく40になるかならないかです。しかも、インカージョンやジョブポPTはフレに誘ってもらった時程度、大半のジョブポは、ソロでフェイスと一緒に、エミネンスやユニオンの目標をクリアする時に稼いでいます。キャンペーンボーナスがない時で、2日分で1ジョブポくらい。
    ですが、別に厳しいとか、稼げてないムリとも思っていません。それは単純に、マイペースなりに狩り場を選んだりフェイスの組み合わせを変えてみたりの試行錯誤をしながら、「昨日より今日の方がちょっと多く稼げたぞ!」とか「前よりチェーンがちょっと繋がってる気がするぞ!」みたいな小さい成長を実感できて楽しいからなんですよね。

(追記:当然ながら、「昨日より今日の方が稼ぎが少ないなぁ」なんて時もありますが、それはそれで、「このやり方では稼ぎが落ちるということがわかったぞ、経験を積めたな」と考えるので、別に落ち込んだりイライラしたりもしない)

個人的な感想ではあるんですが、どうもジョブポイントは、ライバルは他人じゃない、昨日の自分より成長するぞ!みたいな、長期的かつ他人に左右されないような目標を自分の中に設定して、目的より過程を重視する人の方が、うまく楽しめているような気がします。
    逆に、他の人が○○だけ稼いでるから自分もできないとヤバい・イヤ、とか、一刻も早くカンストするのがカッコいい、みたいな、競争意識・効率的に目的を達成することをメインのやる気に据えている人ほど、厳しくなっている印象です。

やる気の出し方・継続のさせ方は人によって違うものなので、余計なお世話とは重々承知していますが、うまく乗りこなしているタイプの人の気持ちの立て方を参考にしてみると、もしかしたら違う風景が見えてくるんじゃないかな……と思います。
    (11)
    Last edited by Satominn; 01-26-2015 at 08:13 AM. Reason: 追記しました

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ほとんどのコンテンツは装備が目玉になっているわけですが、
    ジョプポ稼ぎメインのコンテンツというのも、あったらいいかもですね。
    (そもそもジョブポは「ついでに稼げてたらうれしい」みたいな位置付けだったかもですけど)

折角キャンペーンがあっても、おいしい狩場は取り合いになったりすぐ枯れたりするので、
    インスタンスエリアで思う存分稼げ!というのもアリなんじゃないかと。
    (まあ、そしたら今度はシュッシュが待ってるワケですが…)

もしそういった、ジョプポ稼ぎメインのコンテンツが実装されれば、
    さらにそういったところで、ソロプレイヤーや稼ぎにくいジョブに対してフォローがなされれば、
    みんな幸せになれるんじゃないかなと。
    (ソロや少人数によるインスタンス占有の問題もあるかもですが、
      そこは現状のスカームとかでもソロで突入できたりしますしね…)

とはいえ、やぱりパーティプレイも楽しいわけですし、
    パーティやアライアンスでも存分に楽しめるものでもあってほしいわけですが

これからも新しいコンテンツは実装されるでしょうし、
    ジョブポ稼ぎも選択肢が広がっていけばいいですね
    (10)
    Last edited by noli; 01-25-2015 at 09:32 PM. Reason: 途中で送信してもうたです;;

Page 26 of 59 FirstFirst ... 16 24 25 26 27 28 36 ... LastLast

Tags for this Thread