Page 22 of 59 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast
Results 211 to 220 of 584
    Player Bisyamon's Avatar
    ジョブポイント獲得を寂れた&寂れつつあるコンテンツの飴とするのはどうでしょうか。

・クリア済みのミッションやクエのお手伝いをすると、1又は2ポイントジョブポイントが増える。
    ・討伐済みのワイルドキーパー・レイヴを一定の活躍をして評価を受けたらジョブポイントが1つ貰える。
    ・高レベルバローズやレギオンクリアの報酬にジョブポイント。
     等々
    あと魔導剣士や風水士育てる予定の無い人にとって高純度ベヤルドはバザーで売る以外あまり使い道が無いので、
    高純度ベヤルド5つでジョブポイント1と交換とか。

既出でしたらごめんなさい。
    (6)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    インカージョンの130~王がキャパシティポイント5000~状況により10000以上だすので、その連戦に参加できるジョブとそれ以外のためやすさの差がすごいことになってるかもですね
    適当にやってるだけの風水の魔法命中があっさり10までたまって、さらにあまったポイントでほかの項目も適当に5くらいまであがっちゃいました。

一方シーフなどはじょぶぽの項目が優秀にもかかわらず出すコンテンツが上位bfなのでジョブポがほとんどたまってません。
    出すコンテンツがなくてもソロで雑魚やってればたまると言えばたまるんでしょうが・・

上の方々の言うとおり、もっといろんなコンテンツで獲得できていいとおもいます。
    とりあえずメナスボスがキャパポ200だったので、この10倍は入っていいかなと思いました。
    (16)

Player anni's Avatar
    ジョブポイントにはフォーラムでプレイヤーから出た、昔のレベル上げやメリポ稼ぎの様なPTプレイをしたい!という要望に応える側面もあると思います。
    しかし決定的にPTプレイにマッチしない点があります。

それは、PTを組むと得られるポイントが減少する仕様です。

今のヴァナではフェイスのおかげでソロプレイも殆どジョブを選ばなくなりました。
    その結果、フェイスを呼び出して弱めの敵をサクサク狩りながら、好きな時に自分のペースで稼ぐ事が可能になっています。
    だからジョブポ目当てのPTを組む機会は殆どありません。

個人的に思いつく解決案
    ・PTを組む事で、得られるキャパポの減少を無くす、または増加させる
    一番簡単な解決案はこれだと思います。
    現在の仕様だと現地でかち合った場合、帰るか取り合いをする選択肢しかありません。

・レベルシンク時に現在の2-3倍のポイントを得られるようにする
    大穴はこっちです。
    レベルシンクを活用することで殆ど死にエリアとなっている旧エリアを再利用する事が可能になります。
    また、効率を追求すると該当レベルの装備を揃える事が必要になるので、合成装備や旧NM・HNM装備に存在意義が戻ります。
    この仕様と併せて、復帰・新規キャンペーンを行えば復帰者や新規プレイヤーも(新規が居るかは別として;;)レベルを上げやすくなり、また現在のレベル上げはアビセア一択の状況も崩せると思います。
    昔はレベリングPTでの出会いから世界が広がっていったので、復帰・新規以外の既存のプレイヤーにも新しい出会いによって今までとはまた違う世界が広がるかもしれません。

因みに上記の一番目は現地でかち合った場合、アビセアのドミニオンPTの様に時間等の制約が緩いPTを。
    二番目は最初からPTプレイをする場合を想定して考えてみましたが、いかがでしょうか?
    (6)

Player
    ジョブポイントを振った数だけそのジョブが強化される仕組みを検討されているそうですね。
    現在は全く無意味な項目があるのに
    それも振らなくては強化しきれないという事が考えられますがどうなのでしょう?
    その通りであれば仕組みを実装する前に現在の項目を見直すところから始めるべきだと思いますが。
    (10)
    Last edited by Atrici; 11-10-2014 at 03:16 AM.

Player
    Quote Originally Posted by anni View Post
    しかし決定的にPTプレイにマッチしない点があります。

それは、PTを組むと得られるポイントが減少する仕様です。
    特定エリアのみですが対応はされています。
    Quote Originally Posted by NOC_JP View Post
    パーティを編成した際に発生する取得経験値の減少量が、以下のエリアでのみ緩和されました。
    パーティ編成時のキャパシティポイント取得量も同様に緩和されています。

シィの門/シルダス洞窟/ドーの門/ウォーの門/モーの門
    (2)

Player anni's Avatar
    Quote Originally Posted by Atrici View Post
    特定エリアのみですが対応はされています。
    それは知っていますが、Atriciさんの主旨としては一部のエリアで対応されているからPTを組むと得られるポイントが減少する仕様は現状のままで良いという事でしょうか?

私が例に挙げたケースの一番目、現地でかち合った場合ですが、ソロ同士がかち合うのは殆どがアドゥリンのフィールドエリアです。
    そこでわざわざかち合った相手とPTを組んでダンジョンエリアに移動しませんよね?
    何故ならソロで稼いでいる多くのプレイヤーはジョブポ稼ぎという目的の他に、自分の好きな時間に自分のペースで遊びたい場合が多いからです。
    例えば、あと一時間で寝るけど少しだけ稼ごうかな・・と現地に行ったらライバルが居たらどうしますか?
    普通は諦めて帰ると思いますが、ドミニオンの様に気軽にPTを組めるようになれば解決しますよね。

そして、この場合の問題点としてPTを組む事で逆に稼ぎが落ちる事です。
    ソロだとチェーンが繋がっていたのにPTを組む事で敵を倒すスピードが上がり、敵が枯れてしまいチェーンが繋がらなくなる事です。
    だから最低でも得られるキャパポの減少の廃止、更には場合によっては増加が必要だと思ったのです。
    (6)

Player
    こんにちは
    モンクのジョブポイントについて
    百烈拳効果アップ 百烈拳中、物理命中アップ。 物理命中+2
    集中効果アップ 集中中、物理命中アップ。 物理命中+1

この2つなのですが高CLインカージョン以外のコンテンツでは命中キャップ前提でコンテンツに参加します。
    物理命中率のキャップは95%と言われています、この2つを上げて命中キャップが96.97%になるのでしたら振る意味があると思いますが
    命中率が替わらないのであれば全く振る必要の無い項目になってしまっています。
    現在各ジョブのジョブポイントを見直し中との事ですがぜひともこの2つは見直して頂きたいと思います
    例えば命中率のアップではなく時間延長とかです。
    更にせっかくのジョブポントですが他の項目も振りたいと思うものがありません、現在モンクは強ジョブと認識されておりジョブポイントでも各アタッカーとのバランスを取られているのかとは思いますが一つぐらいは振りたいと思う項目があってもいいのではないでしょうか?よろしくお願いします。
    (8)
    Last edited by satellites; 11-21-2014 at 09:26 AM.

Player Mooogle's Avatar
    黒魔道士や吟遊詩人の項目に「魔法の詠唱時間短縮」がありますが、
    これは後衛のファストキャスト着替えが考慮されていないとしか思えない内容です。
    なぜ着替えマクロで済むような事を、わざわざジョブポイント強化に充てるのでしょうか。
    ジョブポイントを振るほど力を入れている人なら、ファストキャスト着替えは最大限に活用しているはずです。

この例だけでなく、
    その場で思いついたものを適当に設定したような、見当違いな項目が散見されます。
    それによって貴重なジョブ強化項目が1つ2つ潰されている事を理解してほしい。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ジョブポイントを使った成長要素
    キャパシティポイントを消費した量に応じてジョブが強くなる成長要素を開発中です。
    まずはジョブ特性の追加やキャパシティポイントへのボーナスが入る仕組みを準備していますが、
    将来的にはこの成長要素で新しい魔法を習得することなども検討しています。
    成長要素を得るために不要な項目まで強化しなければならないのは、気が進みません。
    まずは既存項目の内容について調整予定があるのか無いのか、明確に回答してほしい。
    (11)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    とりあえずジョブポイントを稼ぎやすいジョブと稼ぎにくいジョブの格差をなんとかしてください
    (33)

Player
    Quote Originally Posted by kani View Post
    とりあえずジョブポイントを稼ぎやすいジョブと稼ぎにくいジョブの格差をなんとかしてください
    最初はジョブポイントでの強化は必須にならないようにするみたいな事言ってましたけど
    今後魔法やアビを覚えられるようになるならそれこそ必須になってしまうので今のうちに好きなジョブで稼いで好きなジョブで割り振れるそんな風に改善した方が良いと後々荒れないで済むと思います
    (21)

Page 22 of 59 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast

Tags for this Thread