Page 50 of 59 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 ... LastLast
Results 491 to 500 of 584
    Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    デスを暗黒騎士のギフトにといったのは、あくまでもたとえのつもりでした。
    誤解があったらごめんなさい。

今後どのようなジョブ調整がはいるのかはわかりませんが、近接物理が優勢になったとしても
    いまのままでは火力競争で一番効率のよいジョブが選ばれるだけなので、違う方向性があって
    もいいのかなーと思った次第です。
    精霊ジョブの黒学風はうまい具合に役割分担が出来てる気がするんですけどね。
    本体が主体となって殴るジョブは、戦モシ暗侍竜か踊+忍剣(抜けがあったらごめんなさい)
    ありますんで、なかなか住み分けが難しそう。

で、暗黒騎士は魔法がつかえるんで、そのあたりが突破口になればいいなぁと思ったわけです。
    もちろん、そんな調整など望んでない、両手剣でどっかーんやりたいんだぁーという方が多いというのも
    わかっております。
    わたくしも、VWや新ナイズルの頃はそれで楽しませていただきましたし。。。難しいですねぇ。
    (5)
    Last edited by Rinny; 12-12-2015 at 08:08 PM. Reason: 抜けありました。

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    Quote Originally Posted by Rinny View Post
    デスを暗黒騎士のギフトにといったのは、あくまでもたとえのつもりでした。
    誤解があったらごめんなさい。
    否定的に見えてしまったのならそういう意図はなかったのでこちらこそ申し訳ない。
    暗黒デス自体はエントロピーとか連携からMBデスとかで超楽しそうだなあと思ってました。
    それにデスとはいかないまでもインパクト開放されないかなーとかこの前までちょっとだけ期待していたもので…

暗黒さん、ジョブポ項目もギフトも
    ナイトと対になってる感じで無駄に割り食ってる感がある(特にエンライトとエンダーク、ドレスパ性能UPとリアクト性能UPの件)で
    それこそ独自路線で突っ走れば良かったのにと時々キャパポ稼いでて思います。
    割と小器用ですし精霊スキルもそれなりにあるんだから、現状の攻撃値偏重型ではなくどこかで方向の違う梃子が入っていたら?と思わずにはいられないところはあります。
    (8)

Player JoldyJoels's Avatar
    Character
    Joldy
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    ジョブマスターのギフト、ホントにSPアビリティの再使用時間-15分だけだったんですね…。

竜騎士のコールワイバーンと、からくり士のアクティベートの再使用時間-15分だったら、少なくともこの2ジョブには歓迎されたんでしょうけどね。
    (8)

Player CClemon's Avatar
    メリポのジョブポイントへの変換もしくは、経験値・リミットポイントのキャパシティポイントへの変換を検討して欲しいです(変換率1:25でも良い)。

あと、
    マスター向けにジョブポイント消費のコンテンツなども検討して欲しいです。
    (8)
    Last edited by CClemon; 12-30-2015 at 07:01 AM.

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    もうすでにジョブマスターの人も増えてきています。
    効率よくやれば、2100という数字はすぐに達成できてしまいます。
    その後は垂れ流しになってしまいます。やはりギフトを今後もどんどん拡張していくべきではないでしょうか?
    キャンペーン中なら1時間やれば100以上は稼げますからね、
    オンラインゲームで21時間でマスターになるというのは、個人的に少なすぎると思います。
    ギフトで得られる能力が強力なものになれば、確かにPTメンバー募集要項に盛り込まれると思いますが、それに向けてジョブポPTも盛んになると思います。
    75になってからが本当の冒険だって昔はなっていたので、
    今さらジョブマスターが必須化されても大丈夫ではないかなあって思います
    (5)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Elixir View Post
    もうすでにジョブマスターの人も増えてきています。
    効率よくやれば、2100という数字はすぐに達成できてしまいます。
    その後は垂れ流しになってしまいます。やはりギフトを今後もどんどん拡張していくべきではないでしょうか?
    キャンペーン中なら1時間やれば100以上は稼げますからね、
    オンラインゲームで21時間でマスターになるというのは、個人的に少なすぎると思います。
    拡張する前に、「稼ぎ易さのジョブ格差を無くす」や「どのジョブでも同効率で稼げるようなバトルバランス調整」を先にやってほしいです。
    (14)

Player Teraraider's Avatar
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    拡張する前に、「稼ぎ易さのジョブ格差を無くす」や「どのジョブでも同効率で稼げるようなバトルバランス調整」を先にやってほしいです。
    ジョブ格差があるのは決定的な事実なのですが、最近のジョブポ募集シャウトなどを見るとコンテンツ攻略PTの神格化が酷いだけのようにも思えます。
    確かに敵のHPの多さからMBで削るのが最善なのは確かなのですが、別にコンテンツNMなどではないので、黒魔を二人以上用意しないと行けないと言うほどでも無いですし、
    ぶっちゃけHPが多いだけなので、近づくのNGというわけじゃ無いので学者獣連携必須でも無いです。
    むしろ侍が何も考えず不動を連打してる状態の方が絶えずMBぶち込めるのでよほど効率良いようなw
    まぁそしたら侍無双が最強じゃねぇか!!
    ホラ格差が有る!!
    って言われちゃうかもしれないですけど、そこまで究極的な効率を求めるならどんな状況でも同じでしょうし、
    普通に昔のレベル上げの頃から、最効率ジョブじゃ無い人はオートリーダーだったわけで、割と普通の事のように思います。
    今自分の認識では、狩り場所の選択をして究極的な効率を求めさえしなければ、ぶっちゃけ赤魔一人を確保すれば割とどんなPTでもジョブポできると思います。
    とりあえず、身内でやった感じでは、命中900+程度の前衛2と赤黒とクポフリート・クルタダとかでも十分にジョブポ稼げていました。

自分はやってい無いのでアレですが、ジョブポの赤の有用性というか万能性は他のジョブを救える能力になってますよw
    ってコレだと今度は赤意外が格差出来てるだろって事になるのか?w
    (7)

Player Ken_Hazan's Avatar
    Character
    Akaho
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    ジョブマスターなんですから、メリットポイントジョブ別項目拡張くらいあってもいい気がします。
    全振りできるくらい拡張すると個性が犠牲になりますが、ステータスの上限拡張とか
    種族差緩和とか装備以外の個性はなくしていく方向なんですよね?
    (6)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Apex狩りのパーティで白魔道士が募集されることがほとんどないため自分で主催していたのですけれど、
    なるべく多くのジョブの方に参加してもらえるようにジョブを指定しないゆるめの募集にしていました。
    (連携からのマジックバースト(以下MB)を狙う戦術上、役割での縛りはせざるを得ませんでしたけれど)
    役割は概ね連携役としての前衛2名、回復役1名、支援役1名、MB役2名でやっていました。
    結果的には支援役には風水士、MB役には黒魔道士の応募がほとんどだったためほぼ鉄板構成に近い形でしたけれど、
    召喚士の方がパーティに加わったときにはヘイスガIIをしてもらったり、
    MB役に獣使いの方が応募されたときにはパトリックのファイアボールでMBしてもらったりもしました。

どんなジョブでも役割を持ってApex狩りのパーティに参加することは可能だとは思うのですけれど、
    自身のジョブが募集されなくて参加できない、主催しようにも経験がないからと気後れしてしまうこともあるかと思います。
    なので、ゆるい募集がもっと増えて多くのジョブの方が気軽に参加できるようになったらいいなと思います。

最後に、白魔道士(私)がいるために鉄板構成からは若干外れる構成でのApex狩りでの私の動きを。
    お気に入りの狩場はシィの門。獲物は主にリーチとチャプリでした。
    釣りは私がパライズで行い、続いてスロウを入れる関係上立ち位置は前衛です。
    受けたダメージや状態異常はミゼリ状態でのケアルラやエスナで前衛もろとも回復します。
    (ヤグルシュがなくても大丈夫なはずです!)
    釣って、弱体入れて、必要なら寝かせて、回復して、強化もします。
    とても忙しかったですけれど、最後に行ったパーティでは1時間で150ジョブポイントほど稼いで
    念願のジョブマスターになることができました!

メイン白だけど募集がなくてジョブポイントを稼ぐのがつらいという方の参考になれば幸いです。
    (11)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    念願のジョブマスターになることができました!
    メイン白だけど募集がなくてジョブポイントを稼ぐのがつらいという方の参考になれば幸いです。
    ジョブマスターおめでとうございます。
    フェンリルでもジョブ不問で主催してくれている方が何人かいらっしゃいまして、普段はジョブポPT高適正ジョブ意外は指定募集がないこともあり、ここぞとばかりに飛びつきましたw
    なかなか出番のない前衛職が多く「ドキッ!アタッカーばかりの撲殺大会」そんな時に白さん来てくれたらモッテモテ間違いなし!

コンテンツジョブの育成を終えて、各自の心のメインジョブ育成に取り掛かり始めたかたも徐々に増えてきているようですので、これからのジョブポPTは変化してくるといいなと思います。
    (1)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Page 50 of 59 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 ... LastLast

Tags for this Thread